« 生涯スキーを実行するための目標が決まった。それとスキーにワックスがけ。 | トップページ | 中 ロだなんて聞こえが悪くて可哀想ですね!。 »

2010年11月 2日 (火)

来シーズンに向けてお座敷スキーイングに簡単トレーニングを追加!

 今年の冬は遅い?11月は温かいと長期予報で言っていたけど、残念ながら当たりみたいです。

D10000041 2009年11月3日の浅間山の画

 こーやって、毎日ブログを書いていると1年くらい前がどんな感じだったかを眺めることができるので、参考のために前年の11月3日の浅間山の画を載せておきます。

ちなみに本日2010年の11月2日の浅間山は雪なし?。

D1000003_1 本日の浅間山アップ画

 で、ヤッパ温かいのかと言うと志賀草ー津道路が凍結で通行止めになるくらいの冷え込みはあるので温かいって言うのはちょっと違うかもしれないけど昨年の画とは違いすぎる。

 ま~、今日の地元のローカルFM局の天気予報で北部や標高の高い山に雪が降るかもと言っていたので明日3日は雪山に期待できるかも?。

 ところで、夏は暑くて冬は寒い群馬って県外の人らには住みにくい

大変だと思っている人が多いようだけど、それはノンノン

こんなに楽チンな地域は日本にはないと思う!。

なんせ家から会社まで車で移動するので外気の暑さ寒さの影響をほとんど受けない。

夏などは伊勢崎市の気温が日本一って事になっていても、別世界の話だと市内在住の俺は思っております。

逆に、暑い時期に都会に出張に行くと暑い中外を歩くなんて拷問にあってるみたいだと実感してます。そんなわけで、何処行くにも車で移動が体に優しい?。

なんて、また脱線してしまったけど、

そんなわけで、群馬県民は小学生から肥満が問題となっているのが事実。

私も群馬に住むようになって体重が30kg位増えてしまった。。。

そして体を動かさないので、どーやら錆びついてしまっている。

なので、それを改善するために、お座敷スキーイングに簡単トレーニングを追加する事にしました。

もちろんガリュウじゃ~なくって参考本を買ってきました。

D1000006_2 上村愛子著書の本の画

もちろんこの本に載っていること全てを実行するわけじゃ~ない(爆)!。

スクワットと股関節の運動をやるつもりです。

で、某N師匠曰くトレーニングは1年後に効果が出て来るとの事なので、これは来シーズンのためのトレーニングって事で、、、で、今シーズン2010-2011スキーシーズンオフまで、後236日。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

« 生涯スキーを実行するための目標が決まった。それとスキーにワックスがけ。 | トップページ | 中 ロだなんて聞こえが悪くて可哀想ですね!。 »

心と体」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

« 生涯スキーを実行するための目標が決まった。それとスキーにワックスがけ。 | トップページ | 中 ロだなんて聞こえが悪くて可哀想ですね!。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ