« すずしい | トップページ | このリンゴ甘いぞ~!。 »

2010年9月 4日 (土)

休出回避で湯釜見学!。

 その自動車業界の人達は、今月一杯は不眠不休の生活だと思う。

例の、あのエコ補が今月一杯で終了する。その影響で車の駆け込み受注が物凄いからなんだけど、

ま~そんなわけで、俺が務めている会社も、そんな感じで、製造部に技術部にその他応援 部隊が休出しています。

が、俺は、休み休みイエ~ィ!。

この辺が研究職や開発職の人は恵まれている(爆)!。

手伝ったほうが、いいんでね~か?。なんて言う人もいると思うけど、それは間違い!。

どっちみに来月からは開店休業状態@例のリーマンの再来みたいになるので、、、。

ま~その辺は昨日のブログでも書いたのでこの辺にしておきます。

 さて、そんなわけで、今日は群馬県民は湯釜を見ないと駄目だと会社の者から言われているので

休出回避できた事だし、スキーシーインしちゃうと休みはほとんどカルスキに入り浸りになる生活が始まるので、その前に行ってみました。

ところで、平地は相変わらず暑い!。暑すぎる~ぅ!。

プールの営業が延長になったところがあるようで、平地では運動しないほうが良さそうな感じですね。

そんなわけで、志賀高原へ何時もの道のりで行くと、

D1000006 硫化水素発生現場の画

ワンパターンでも~しわけない!。

で、次は御初の画で、

D1000016 西側火口湖入口の画

スキーのストックを借りられます。が、自分で持って行ったほうが良いかも?。

ちなみに白根山火口展望台は火山活動が活発化しているため入山出来ません!。

D1000017_2 弓池の画

そして、目的の

D1000027 湯釜の画

湯釜。

で、なんだけど、例の大ガミラスの宇宙戦艦ヤマトの第三艦橋を溶かした海水の酸性度を示すphが3。

今日見た湯釜の酸性度がph1とマックス濃い状態(phは数字が低いほど濃い)。

なので絶対この湯釜の中に入るなよ~(笑)!。

そんなわけで、伊勢崎市民の証である赤城の山の黒檜山に登ったし、今日は群馬県民の証である湯釜を眺めたし、これで今シーズンの登山は終了です(笑)!。

帰りに草津温泉スキー場によって何かスキーネタないかと探ってみましたが、何もありませんでした。

D1000050 ゲレンデの画

ところで草津-志賀道路を走っている人らを沢山見かけたけどアレ何なんでしょう?。

もしかしたら平地は暑過ぎるので山に避難してきた人らかな?。あの~、非常に危険だと思うんだけど、道路は遊び場やトレーニング場じゃないよね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

« すずしい | トップページ | このリンゴ甘いぞ~!。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 休出回避で湯釜見学!。:

« すずしい | トップページ | このリンゴ甘いぞ~!。 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ