« 様子見そろり自転車の旅 | トップページ | 19度 »

2010年8月12日 (木)

地元群馬のパワースポットとグルメ?。

 今日は台風の影響で朝から小雨でした。

ので、朝は某指導員試験の勉強を図書館でしていました。

スキーの指導員試験の勉強かどうかは想像に任せます(笑)!。

なので、ブログネタ、どーしようか?。なんて考えがよぎったけど、

ま~、大多数の皆さんは、仕事休み中で、どこかに出ているようで、ココはさぼっても問題なし鴨

なんて思ったけど、その、天気予報とは裏腹に午後から天気が回復!。

そんなわけで、今日のブログネタはスキーにも関係ある神頼みのパワースポットネタと

もうひとつ、こっちもスキーに関係あるグルメネタでパワーアップネタを仕入れてきました(笑)!。

そんだば、俺が勝手に選んだパワースポットの岩神稲荷神社です。

D1000008 岩神稲荷神社の画

この神社は物凄いパワーありですね!。

それは、国指定天然記念物 岩神の飛石です。

D1000021 岩神の飛石の画1

ちなみに、地下にも数メートル岩が、めり込んでいるようです。

大きさが解りにくいので違う角度からも撮影しました。

D1000025 岩神の飛石の画2

どうです?木の影で見難いけど軽自動車と比べてその大きさにビックリです。

で、俺的に何が凄いのかって言うと、岩神の飛石は、大洪水のときに浅間山から前橋市まで流れてきたって事です。

この巨岩が浅間山から流れてくるなんて自然のパワーは計り知れないってことですよね!。

そんな、わけで、あの駄民主党が言っているダムの建設中止は歴史の教訓を全く生かしていない駄目駄目政治そのものだと俺は思う!。

ちなみに、この岩を傷つけたため祟りにあって死んだ人がいるって言い伝えもあるので見学しにいったら罰当たりな事をしないようにしてください。

なので、何かのパワーありなところです!。

 で、もうひとつのネタであるグルメスポットは

週末に日テレの放送でやっている青空レストラって番組に出ていた

ソーセージ屋に行って俺の大好物を入手しました(笑)!。

場所は群馬県前橋市三夜沢町534です。店の名前はとんとん広場(ホムペ)。

D1000027 子ブタの画

ちなみに↑の画のモデルは俺ではありません。

ま~よーく似たもんだけど、、、(涙)!。

D1000033 店の画

で待望のウインナーを購入!。

D1000039 ウインナーの画

断っておくけど共食いじゃ~ありません(涙)!。

で、俺的に苦い記憶があって、昔仕事で四国は愛媛県の西条市ってところに行っていたんだけど、

そこの回転寿司屋のネタが大きいって地方のグルメ番組に紹介されてから店員の態度が悪くなるは、寿司ネタは悪くなるはで、

田舎者が有名になると、ろくでもない事になるって感じなんだけど、

今回のウインナー屋は関東の群馬人なので四国人よりも田舎者じゃ~ないようで良かったです(笑)!。

 さて、そんな感じで?

女性を中心に人気のあるパワースポット。スキー場の中にパワースポットを作れば集客アップするかも?。

 ま~俺には関係ない事なんだけど、その各スキー場で集客アップネタを考えているようだけど、そのネタが高年齢者思考のものばかりのような?。まっ、俺には関係ない事ですな!。で、関係のある2010-2011スキーシーズンインまで、後64日。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

« 様子見そろり自転車の旅 | トップページ | 19度 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地元群馬のパワースポットとグルメ?。:

« 様子見そろり自転車の旅 | トップページ | 19度 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ