« AlpenGroupの逆襲?!(本編) | トップページ | 祝リニューアルオープンと歴史ネタ!。 »

2010年8月15日 (日)

終戦記念日にもの申す!。

今日は何故か?
ココログにログインしにくい!。
携帯でココログを見れない。
更にアップできない。今度はできるか?。

なんか最悪な8月15日ですね。

そんな8月15日と言えば、今から65年前の1945年08月15日の正午に玉音放送があった日なんだけど、その日が終戦記念日となっています。

で、毎年の事なんだけど8月は戦争悲惨だの軍備が不要だの核兵器反対だのって湿った放送が多い!。

そして、学校でもかな?(最近の学校は不明)、テレビの内容と同じ感じで、この悲惨な戦争の本当の悪、犯罪者について触れずにごまかし通している。

俺がズバリ言うと、真の悪は旧日本軍の上層部が悪であって軍隊は必要不可欠であって戦争って、戦争にならざる負えない状況で発生するもの。

その、証拠に玉砕は誰が指示したのか?。

本土空襲されるくらい防衛能力が低いのに降伏しなかったのは何故?。

これは、戦争に負けると戦争裁判になり処刑される軍の上層部がヤケッパチになり兵隊や国民を道ずれにしただけだと思いませんか。

本当に女々しい野郎どもですよね!。

そして、非常に残念な事に戦争責任者達について有耶無耶にしている日本なので、その責任を負わないとならない者達の代わりに軍隊や兵器類が悪者になっているのが現在の日本だと思う。

更に更に、戦争から学ぶことのできない、日本は昔と変わらぬ科学技術を軽んじる国。

ちなみに、日本に投下された原子爆弾は、その威力を最大にするために500m地点で爆発する仕組みになっていました。

当時としてはあのアメリカにしても爆弾に自動高度測定装置を付けるなんてハイテクな技術がなかったのですが、日本の無線技術が使われていたのを知ってますか?。

更に、日本の艦船や飛行機を見つけるためのレーダーの電波を作りだす大元の

マグトロンも日本人が考えだしたタイプのものだってのを知ってますか?。

そして、もし当時の日本で原子爆弾の開発が成功していたら、その時点で戦争が終わっていて何処の国にも原爆が投下される事がなかったと思いませんか?。

さてさて、話が脱線してしまったけど、そんなわけで、諸外国と本当に仲良くなるには謝罪とかお宝をお返しするとか、軍備をなくすとか、そんな事じゃ~なくって、戦争犯罪者達を罵り処罰し続ける体質の日本にならないと駄目ですね。

そんなわけで、某党の馬菅首相(仮名)のやっている事って茶番だよね!。アレじゃ~怒りを増幅させるだけのような???。

それと、昔も今もこれからも、日本はこのまま、戦争の責任を兵器が悪いと物に責任をなすり続けるのだろうか?。なさけない!。

« AlpenGroupの逆襲?!(本編) | トップページ | 祝リニューアルオープンと歴史ネタ!。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 終戦記念日にもの申す!。:

» 【オレは変態】 押尾学 裁判員裁判 【チンコが欲しいか】 [【チンコいる?】 押尾学 裁判員裁判 【俺変態だから】]
押尾学がとんでも発言連発!俺変態だから・・チンコいる?・・薬でおかしくなってるんじゃね [続きを読む]

« AlpenGroupの逆襲?!(本編) | トップページ | 祝リニューアルオープンと歴史ネタ!。 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ