« 熊注意報発令。秋間近、昨シーズンの第1日目を思い出す!。 | トップページ | オーロラ見えましたか?。 »

2010年8月 4日 (水)

太陽が、、、も~ノーサンキューだ!。

 とうとう、あの、ウインタースポーツを嗜む者達にとっては恐怖の大魔王である太陽の活動が上向き加減なんて情報が入ってきました(屍)!。

しかも、予想以上に長かった停滞期の反動で超スペシャルボンバー的な強いぶり返しが来るなんて、反ウインター的な事を言う者もいます(涙)!。

俺としては、このまま太陽活動が弱くなってマウンダーミニマム100年コースに向かって欲しいと思っていたのに残念。

きっとどっかの誰かが生娘デモいけにえにしたのかも?。

そんなわけで、つい、この前までは太陽風と呼ばれている太陽から噴き出している荷電粒子の速度が、たったの340Km/sなんて喜んでいたのに、今は600km/sとスンゲェ状態!。

で、磁場も15nTも降り注いて地磁気がグンニャグニャ!。緯度の高い地域ではオーロラがみえるかも?。低緯度の日本には関係ないけど、、、。

あっ、そうそう日本に関係あると言えばぁ、臨界周波数が8MHzを超えるスポラティックE層がこの長細いJAPANの北は北海道から南は鹿児島まで全国的に発生する珍しい現象も起こったようです。

テレビでVHF帯を使っている日本海側の地域の方々は、ロシアの局と混信の可能性がありますね!。

ま~こんな話をすると、エンドレス、無限話になってしまうので、この辺にしとくけど、

その~太陽活動上昇ってのは、何処かの機関の予測であって俺が予測したわけじゃ~ないので外れる可能性もありです。

ま~どっちにしろホーゲレがカルスキの俺には、天然雪が降ろうが降るまいが影響ナッシング(爆)ってことで。

そんなわけでカルスキ最高!。ハイテクだぁ~!。

おまけにカルスキのコース記録画デモと思ったけど何処かの誰かが写っているので辞めにして

今日の伊勢崎市某所の画

D1000004

画じゃ~解らないので文字で補足すると、この前書いたとおりに内陸平地のココ群馬は昼と朝晩の寒暖差が大きくなって過ごし易くなってきました。

いつもより2週間ほど早い感じだけど、そろそろ秋宣言しても良さそうな感じですな!。

 やっぱ天然に頼らなくても滑られるスキー場ってありがたい最高ですよね!。そんなわけで2010-2011人工スキーシーズンインまで、後72日。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

« 熊注意報発令。秋間近、昨シーズンの第1日目を思い出す!。 | トップページ | オーロラ見えましたか?。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 太陽が、、、も~ノーサンキューだ!。:

» 歌だ・・・(´鐔ェ寶愁`) [女の子GOGO!!のblog]
ぴぐもんです。ん〜陽が短くなってきましたかね。何かいいっすねぇ、夏の夕暮れ!宇多田ヒカルが活動休止だそうですね。ん〜残念。。。しかしネットは盛り上がってますな。これは言っておかねば これは黙っちゃいられん。 スポニチの私に関する記事で、EMIのプロデューサーの...... [続きを読む]

« 熊注意報発令。秋間近、昨シーズンの第1日目を思い出す!。 | トップページ | オーロラ見えましたか?。 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ