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2010年7月 6日 (火)

完全禁煙に成功&デェブ対策のお座敷バイク

 いきなり、ちなみにこのブログは仕事と遊びを両立する人って意味の仕遊人なんで、

まずは仕事ネタ!。
世の中の流れか!。家の会社もとうとう中国工場を畳む計画を打ち出しました(涙)!。

って、ここのところ仕事ネタは駄目だしなので、

遊びや健康ネタにチェンジしますと、

禁煙してから始まった体の成長とのバトルにけりをつけるべく

まずは、エアロバイクで夕食後の血糖値を下げてデェブ対策を始めました。

何時まで続くか、または無駄な抵抗かもしれないけど夕食後に運動をしてみます。

で、とにかく、その心拍計を見ていて分かったんだけど

その重い負荷で足をゆっくり動かして筋肉痛になるよりも

中くらいの負荷である程度、足を速く動かしたほうが

心肺機能強化やダイエットって言われているその血液中の血糖値を下げる効果が高いみたい。

D1000001 スピード表示の画

ちょっとピンぼけだけど、スピード表示の画!。

 さて、それよりも完全禁煙ってなんだって話なんだけど、

今日やっと完全に禁煙出来たなんて実感しました。

今思い起こせば2年とちょっと前に1ケ月間ほどニコチネルパッチを使い煙草を吸わないようになり禁煙できたと思ったのが11カ月目、

だけど実際は口寂しくって、それから、ずぅ~っと飴を1日10個ほど舐めていたんだけど、

昨日から、その口寂しさが消えた。お陰で飴ともおさらば!。そんなわけで今現在の状態が煙草を吸う前の状態になったって事です。

煙草って癖になると、煙草を吸ってない状態に戻るまでに、こんなに時間が掛るって事で、これは中毒性が酷過ぎる。

ま~受け身的なガッコの勉強なんかには気を紛らわために必要かも知れないけど、あまりにもリスクが高いですね。

そんなわけで、完全禁煙に成功した俺の意見は出来る事なら頑張ってまでして煙草を覚えないほうがいいかも?。

金と時間をも浪費するしね!。

 ところで、飽きもせずに毎日毎日続けているお座敷スキーイングに続き、お座敷トレーニングが加わりました。少しはスキーの腕前上達に役に立つか?。結果は来シーズンのお楽しみって事で、その結果がドキドキの2010-2011スキーシーズンインまで後101日。

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