« 雑ネタだらだら | トップページ | 下痢羅豪雷雨 »

2010年7月23日 (金)

前振り&チューンナップねた!。

 まずは定番の前振りでして、

いやはや今日は会社の送別会に参加してきました。

ので、ビールやジャパン酒を注ぎに行って逆に注がれ

そして、自分の席にいても注がれ注がれ注がれ

特に美しい女子社員に注がれると嫌とも言えないので

グイグイとビールに日本酒をたらふく飲んでしまい

も~ベロンベロンの酔っ払い状態のおっさんです。

D1000003 何故か会場の照明の画

ところで、今日は、おっさん的にスンゴク複雑な気分?。

なんでかって言うと、俺のバヤイは何故か送別会してもらえないのは、まだましなほうでして、

今まで辞めた会社の中で2,3社ほど、退職扱いになってないとか?。

まだ、家の社員だって言い張っている会社sがあるみたい?。

そんなんだったら給料だけデモ振り込んでくれればいいのに(爆)!。

そんなわけで、酔っ払いおっさんなのでゲロして

ココだけの話だけど円満退社ってものがナッシングな

俺としては何でこんな円満な退職が出来るのか

不思議でなりません(爆)!。

 さてさて、俺らしくない本当の話はこの辺にして、

敵を知るには己を知れなんて言葉があるんだけど。

その、それをスキーのチューンナップに当てはめると。

金がないなんてほざいている輩が、よくもよくもぉ

高い高いそれは高いブーツに

更に更に金をつぎ込んでチューンナップして

X脚がどーのこーの、

Y脚がどーのこーの、

なやんでいるけど、それは敵をブーツを知る前に

自分を知らなさすぎですな!。

ちなみに、ゆがみーる

なんて、ハイテクな装置があるんで

試さないと、話にならんと思う

これは屈伸したスキーをしている状態と

普段の状態両方の頸椎から脚までのゆがみが解る装置です。

ちなみに俺も測ってみたのでデータの一部を載せると

D1000006 My骨格のスペックの画

骨盤の傾き、骨盤のねじれ、左XO脚チェックは5点満点中5点でベリグゥ!。

右XO脚チェックは5点満点中4点で立位の時に右膝がー5度(内向き)、下半身傾きが4点(詳細データ省略)、頭傾きが4点(詳細データ省略)。

ま~この辺は名整体師に掛っているお陰で素晴らしい状態なんだけど、

その他の首、上体の傾き、上体のねじれが0点に近い!。な、なんか外科的な処置が必要なんて、恐ろし事を言われてしまった。。。

頸椎のゆがみが酷過ぎるらしい!。

ハンズカシイので載せないけど確かに立位と屈位で上体のセンターラインが滅茶苦茶ずれている。

ま~このまま俺の体の状態をネタにしても、どーしょーともないんでこの辺にするけど、

俺的に酔っ払いまとめをすると、この辺のゆがみの少ない人がスキーの上手い人って事で間違いないと思う。

また、どっかに書いたけど、ゆがみを気にしてマテをチューンするにしても己のガタガタイがどんな感じなのかを

知るためには、こんな感じのハイテク診断が必要だ。

マジで何年も何年も何年も・・・・・・・・・・・・・・・・自分で悩んで他人にも悩みを話して

ショップでマテの改造をいるのに解決できない人は是が非でも己の体のコアの状態が

どんな案配か知りマテチューンの味付けを指示しないとね!。

いやはや酔っ払いはこの辺で寝るとして、その ゆがみーるの詳細データに載っている自分の写真が

ドラえもんと似ていてショックを受け更に、上体の状態が異常なのを28?年生きてやっと理解できた。

ま~冬までに治せるわけもなく下手に医者に行くとスキー禁止なんて言われそうで怖い!。

そんなわけで、やっぱし、スキーのマテリアルに金をかけるのも大切かもしれないけど、

それ以上に自分の体に金をかけないと駄目駄目無意味だとさとった俺です。2010-2011スキーシーズンインまで、後84日。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

« 雑ネタだらだら | トップページ | 下痢羅豪雷雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 前振り&チューンナップねた!。:

« 雑ネタだらだら | トップページ | 下痢羅豪雷雨 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ