« eco給湯のせいで凹んでます。 | トップページ | eco給湯故障の災い転じて、、、 »

2010年7月27日 (火)

eco給湯故障で凹みネタ!。パート2

 なんかエコ給湯故障のせいで困ってるネタ

受けが大変良いですね。デモ

お陰で俺、風呂に入れないんだけど、、、。

ま~何とか今のところシャワーが出るんで

何とかしのいでいるけど、後その

湯の残りが120リットルとなった。

で、早速、本日の午前中に某Syo社の

サービスマンが来て修理にかかってくれたんだけど、

その、定番の基板と

D1000001_1 大電流が流れて故障した某Syo社製の制御基板の画

それ以外にも故障個所があるらしく

後日再修理なんて事になってしまった。

ちなみに、修理代が片手位かかるとかで

その資金どーするかって事で

注文したスキーをキャンセルかぁ?。

なんて思ったけど、そのエコ給湯って

家の一部なので火災保険が適用されるようで助かりました。

そんなわけで、みなさん。

エコ給湯のために火災保険に入っておくか?

はたまた

従来のガス式の給湯設備にするか?

よぉぉぉ~くぅ考えておいたほうがいいかも?。

 それと、これは、ココだけの話なんだけど、

その、某Syo社のエコ給湯が今回の雷で

壊れたと思われる件数の件なんだけど、

俺が住んでいる街だけで他に4件もあるらしい。

これって、こんなこと言っちゃ~なんだけど、

俺んちの周り全てオール電化でご近所さんは

俺が使っているメーカーとは違うところのエコ給湯を

使っているんだけど、ご近所さんは1件も被害が出てないってところが非常に気になる俺です。

これって雷サージ対策が御粗末クンなんじゃ~ないんか?。

その某サービスマン曰く2年立て続けで壊れた家もあるだって

とにかく同じ電源ラインを使っている他の製品が壊れてない。

しかも隣近所のエコ給湯も壊れていない。

俺のエコ給湯だけ壊れるってのはヤッパ設計不良だと思うのは俺だけ?。

そのうちにエコ給湯を使っている家だけ火災保険料金が上がったりして(爆)!。

 そんなわけで、修理が途中中断となってしまい時間が余ったので今日のお昼は、

負け癖を追い払う意味も兼ね

D1000002 チャーシューつけ麺の画

常勝軒に行ってきました。

ここのラーメン屋は味や量もさることながら、常に勝つって事でジャイアンツみたいにゲンが良いですよね!。

 ところで、そのエアロバイクトレのネタは置いておいてですね。

今回の件で俺があんまり激怒してないと思いませんか?。

それは、保険で賄えるって事もあるんだけど、そのゲリラ雷雨や短時間で大雨を降らせる原因が、

何故か-15度の寒気団が真夏にも関わらず降臨して下さっているからです。

ちなみに、昨年からその現象が起きていたらしいですね。

そんなわけで、昨年から下は暖まって暑いけど上は真夏なのに真冬って感じで

そのうちに上も下も年中真冬な感じになる日が来るんじゃ~ないかって妄想している俺です。

やっぱ季節物から通年物になったほうが良いなんて思っているんだけど、そうしたらいつものカウントがいらなくなってしまうような?。とにかくそんな日が来ることも願いつつ2010-2011スキーシーズンインまで、後80日。

ところで注文したスキーって何時もらえるんだぁ?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

あっ、雷が鳴り始めました。頑張れ寒気団。年中冬にしてくれ~!。

« eco給湯のせいで凹んでます。 | トップページ | eco給湯故障の災い転じて、、、 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: eco給湯故障で凹みネタ!。パート2:

« eco給湯のせいで凹んでます。 | トップページ | eco給湯故障の災い転じて、、、 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ