« エアロマグネティックバイクでお座敷トレーニングするぞ~!。 | トップページ | ジデトレ19日目:34度しかも湿っぽい »

2010年7月 3日 (土)

2010-2011年モデル見学

 ところで、ニュースを見ていると

男女の脳の違いについてやっていた。

ま~そんな事は既に皆知っていることだと思うけど

俺が思うに、

今の学校の勉強のやり方は女性向けであって

超受け身なので男性向けじゃ~ない

そんなわけで、これからは男性向け勉強ってことで

戦闘的勉強方法を導入してくれないものかと思ってます。

ちなみに、何をそんな事にこだわっているのかと言うと

開発職を生業としている俺!。

そのやっぱ超高学歴の人が多々いるわけなんだけど

その、昔勉強できた人って思考が受け身で使えない奴らが多い。

そんなわけで、これからは戦闘的勉強で能動的な人が

高学歴を手に入れられるような日本にしてほしい。

そーなれば日本の経済が復興しその結果スキー人気も復活するハズ!。

もひとつ、そーなればアルペンスキーの成績に頼らなくっても良い鴨(笑)!。

 そんな感じで何時も仕事の事を思っている仕事馬鹿な俺ですが、その一応、スキーを趣味としています。

そんなわけで、今日は県内にある

SP○RTS DEP○ってところに行ってきました。

実は夏物を買いに行ったんだけど、その

ちょっとスキーコーナー(スノーボード用品を一切置いてないのでウインターコーナーでは、ない。)を覗いてみると、

各社の2010-2011最新モデル@しかも上位機種の早期受注を開始してるじゃん!。

この時期に、しかも俺の知る全スキーメーカーのが眺められるなんて最高。

勿論、俺の目当てはサロモンですね。

その注文してしまおうか何て迷ったけど、スキーを買うのは正月以降って事でココは我慢。

Katarog1 各社のカタログの画

そんなわけでカタログをもらってきました。

でぇ、スキーと言えばその次に来るものは、もう分かっていると思うけどブーツ。

今のサイズ26.5cmのブーツが経たってゆるくなっているのでおニュウのブーツをためし履きしてみると、やっぱゆるい?。

ちなみに今の26.5cmのブーツ、2008年の12月にスキーを復活させたときに買ったんだけど、その時には一寸足の指先が当たって小さいと思っていたのに、

スキーを復活させてから足の大きさが縮んだようで、色々と試し履きした結果、適正サイズが25.5cmと1cmも縮んでいる!。

その巨漢が売りの?俺の足のサイズが25.5cmって、、、(涙)。

ブーツの事も考えておかないと駄目そうな感じです。

スキーはコンベだろうがコンケだろうが趣味レベルの俺には対して影響ないけど、

そのブーツだけは結構気を使う俺です。昔大失敗しているんで、、、。

ちなみに、仕事の事は能動的だけどスキーに関しては受動的かも知れない俺!。結局今のまま冬を迎える可能性もありな2010-2011スキーシーズンインまで、後104日。

ところで、久しぶりにスキーを眺めているとカルスキの事を思い出しました。

で、カルスキと言えば峠の釜めし?。

D1000003 群馬のおぎのやで作っている釜めしの画

そんなわけで高崎IC付近の出店でこれを買いました。ので今日の夕食はこれ”も”食べる~!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

« エアロマグネティックバイクでお座敷トレーニングするぞ~!。 | トップページ | ジデトレ19日目:34度しかも湿っぽい »

スキー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/48787371

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-2011年モデル見学:

« エアロマグネティックバイクでお座敷トレーニングするぞ~!。 | トップページ | ジデトレ19日目:34度しかも湿っぽい »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ