« サッカー日本勝利 | トップページ | 肉体改造プランと自転車の修理 »

2010年6月25日 (金)

強さこそ人気と悟った。スキーは(涙)!。

 今日はサッカー中継を見るために

早起きをしました。そしたら、

やっぱ超眠い!。

仕事中眠りコケそうになってやばかった。

ま~一応、日本のサッカーが強くなって

その強さに多くの人が酔いしれた。

そんな中、一部の冷めた目で見る者もいて

私もその一人なんだけど、

正直言って嫉妬、妬み爆発ですな(屍)!。

その、サッカーは今回の大会で予選を突破し、その実力を知らしめる事に成功し多くの若者の心をつかみサッカーの虜とすることができた。

そんじゃ~スキーのほうは、どうか?。

これ以上は言わんけど、

やっぱ強さこそ人気

スキーの人気低迷、若者のスキー離れ、

その原因は趣味の多様化なんて馬鹿な事を

聞いたことあるけど、

本当は、アルペンスキーの弱体化が原因であって

なにものでもない。

そんなわけで、日本人に向かないって言われた

サッカーが予選突破できたわけなので、

その、もうひとつ、日本人に向かないって言われている

スキー(アルペン競技)はサッカーを見習って

オリンピックで優勝して欲しいね。4年後に期待してるよ~!。

ちなみに、スキーより競技人口が少ないサッカーが

2011年、2012年頃には逆転しているなんて悲しい現象が

起きないためにも、ワールドに出場する競技スキーの選手達は絶対入賞を合言葉に頑張ってほしい。

その、もう一度言うけど、

スキー人気は、アルペンスキー競技の成績で決まる。

デモを筆頭に教育部の方々は一般人の心を掴むために奮闘しているんだから、マジでなんとかしろ~って言いたい。

言ってるじゃんって思ったかた。それは違うぜ書いたんでありんす。

そんなわけで、趣味スキーのおっさんは

ジャーナル8月号デモ読んで遊びます。

D1000003 Sj 8月号の画

最近、お座敷スキーで小回りについて閃いたんだけど、サッカーが上手く人気を取ったのにショックを受けてガックシ!。

そんなわけで、スキーを生業としている人らはもうちょっと危機感を持って取り組んでほしい。

えっ、もっとはっきり書けってぇかぁ!。

そんじゃ~ズバリ書くと、雪国の田舎っ子がスキーの選手を目指さないでサッカー選手を目指す確率が高くなったって事!。

どう、脳足りんなスポ選や元それだった人らにも、その危機感ってのが伝わったかなぁ(大爆笑)!。

な、なんか、昔の事なんだけど落ちこぼれ仲間だと思ってたのに突然優等生になった同級生の事を思い出したおっさんです。

そんなわけで、スキーのために我々一般人が出来ることって言えば、どこかのスキークラブに入ってSAJの会員になることで御布施をしてスキー選手のために使ってもらうことじゃ~ないんでしょうか?。そんなわけで次の冬はゲレンデにサッカーボールを持ってくる子供が沢山いるんじゃ~ないかって心配な2010-2011スキーシーズンインまで、後112日。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

« サッカー日本勝利 | トップページ | 肉体改造プランと自転車の修理 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 強さこそ人気と悟った。スキーは(涙)!。:

« サッカー日本勝利 | トップページ | 肉体改造プランと自転車の修理 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ