« やっぱスキーだ。 | トップページ | 2010-2011年モデルを買うぞ~!。 »

2010年6月14日 (月)

凄いぞ日本!。

 スキーよりも競技人口の少ないあのスポーツ。4年に一度の大会で、

一部の人らが盛り上がっていますが、家の会社ではウルサイ等の愚痴のネタになってしまっています。

ま~スキーもなんだけど世界の壁は厚すぎって感じでしょうか?。

とりあえず1勝よりも1点ですよね。

スポーツも勉強も資格も全て楽しむってよりも点数をどーやって取るかを知恵を絞って考え実行する。

これきゃ~ないだろう(爆)!。

そんなわけで、スポーツに関しては良いとこナッシングな日本なんだけど、

その科学技術の分野ではやってくれました。

よぉ、日本世界一!。

あの、大アメリカをリードしてるぞ(喜)!。

もちろん、はやぶさの事なんだけど、

あの電気式推進装置は凄いね!。

走行スピードが理論上は30km秒だって!。

一秒間に30kmも進むって事は3.5秒で群馬からアキバに行ってしまうスピード!。

もうUFOみたいに早いぜ!。

昔から活躍しているロケット(化学式)推進装置だとスピードが3km秒で10分の1のスピードしかでない。

ちなみに、これは無重力で真空中の状態での条件なので地球上ではちょっとアレです。

とにかく、俺的には、この技術で得られる超スピードを応用し核兵器の廃絶が出来ると思う。それは、

宇宙戦艦ヤマト的な表現だと、遊星爆弾

ファイナルファンタジー的な表現だと、メテオ

ま~そんな感じで時速108000kmhの速度で宇宙空間から地球に物を落とすと

地球上にいる人は何かが空で光ったぁ~って思った次の瞬間にアレなわけで、

核兵器を上回る威力の兵器になる。

そんなわけで核兵器はもう時代遅れってことで核兵器が不要になり核廃絶が出来る。

地球上から核兵器がなくなるって図式が成り立つ。これでしょう

しかも、全ての国がこの兵器を持つことによって、各国平等に対話ができる。

素晴らしいぜ。

 あっ、やばいぜ、前振りが長くなりすぎたので今日は本編ナッシングって事で、、、。

デモ平和あってのスポーツですよね?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。いつもクリックありがとうございます。

 ところで、あっちこっちで梅雨入りの発表が出だしています。

こっちだと梅雨があける7月の20日前後まで運動不足になりそう!。

毎年の事なんだけど、この時期になると梅雨時期以外のカラッと晴天爽やか群馬の良さがわかります。

ところで、話が飛んじゃうけど俺の住んでいる関東平野の北端と言われる所は寒いのでコギブリンがいなんだよ!!。驚いてくれたかな。

特に落ちなしだけど、2010-2011スキーシーズンインまで、後123日。

« やっぱスキーだ。 | トップページ | 2010-2011年モデルを買うぞ~!。 »

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 凄いぞ日本!。:

« やっぱスキーだ。 | トップページ | 2010-2011年モデルを買うぞ~!。 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ