« 仕事関係事情とスキー場事情が似てるかも?。 | トップページ | 夢ってかなうものなんですね!。 »

2010年2月18日 (木)

今日はスキー雑談ネタ

 ここのところ群馬県内企業に勤めている一般職の賃金が良くないと思いませんか?。

なのに会社の業績事態は絶好調で会長社長は過去最高の年収を記録している。

そんな会社も多々あるのにね!。

何でだと思いますか?。

なぞなぞその①って事で考えてみてください。

 そしてスキー継続のための職種についてデータが手に入ったので

将来スキーをしていくために進路を考えている高校生以下の人達の

ためにアップしておくとですね!。某データ参考

研究職と一般事務職がスキーするために適した職種だと言えます。

微妙なのが営業職に企画職です。

で、スキーするために適していないのが設計職、SE職それと労働時間は短いけど生産計画に左右されて休みの取りにくい製造関係職となってます。

そんなわけで、今高校生、中学生の人らは将来研究職か一般事務職か微妙だけど営業職か企画職に就けるように猛勉強しておいたほうがいいかも?。

ちなみに、生きていくための設計職にSE職が悪いとは言わないけど、その製造職だけは辞めておいたほうが無難ですね!。

時間が自由にならんし将来日本に製造職ってのが激減して更に低賃金職となっている可能性が大!。

このデータについてはあんまし詳しく書くとその出所とかが分かったらちょっと問題になるのでこの辺にしておきます。

 さて、もひとつ雑ネタを書くと、

スキー中毒なんて言ってる人らにそんなタイトルのブログやホムペも見受けられる?。

やっぱその中毒になるほど面白いスキーなんだけど、

その中毒ライバルがネットやゲーム、これって海外では精神病として認められているくらい強烈みたい。

そんなわけで、若者にスキーをもっと流行らすために更に中毒性を高める方法をこれから考えてネタにしていこうと思う。

 そんじゃ~なぞなぞ①の答え!。

それは昔は海外工場で作った物を国内で売っていたので国内の売り上げが沢山あった。

今は海外工場で作ったものを海外で売ってしまっているので国内の売り上げが落ちている。

ので国内の一般職の人らには国内での売り上げが落ちたって事で給料を減らされている。

だけど会社事態の売り上げはとても上がっているので会長や社長などはホクホクになるそんな感じになっています。

なので、製造業が多いところはこれからも厳しそうな感じ!。

そんなわけでこれからは物流もいらなくなるかもしれないし、

とにかくスキーのためにも平地能力アップを計ってスキーの軍資金をいかに作るか!。

それもスキー技術の一つとなりますね~!。

しかも、仕事馬っ鹿にならなように制御もしないとならんし、

あっ、そうだ俺が会長か社長になればいいんだ~って、冗談はさておき、2009-2010スキーシーズンオフまで、後94日。

« 仕事関係事情とスキー場事情が似てるかも?。 | トップページ | 夢ってかなうものなんですね!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日はスキー雑談ネタ:

« 仕事関係事情とスキー場事情が似てるかも?。 | トップページ | 夢ってかなうものなんですね!。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ