« 何歳になっても嬉しい雪景色!。 | トップページ | チャンス到来の某スキー団体?。 »

2010年2月 3日 (水)

おお本山 せい田山登山?

昨日、ブログで明日は早出の出張と書きました。

そのとおりで今日はカルスキへ行くよりも早い時間に家を出発し行ってきました。

D1000007_2 新幹線内の画。

出張へ、

で、私が昔勤めていた会社がヤバイとか嬉しい話も?

あったり雑談バリバリで、ちょっと仕事の打ち合わせもして

なんて和やかなように書いとくけど、その昼飯抜きの13時過ぎに

その仕事も終わったので、

会社の者達と、せい田山へ行ってみることになり

D1000012 成田山せつぶん

D1000017 豆まき

節分の豆まきを眺めてきました。

豆まきといってもラップに包まれた豆を投げてくれるので何とかキャッチできそうな感じがしました。

そんなわけで群馬から来た俺らもチャレンジ!。

ちなみに、ニュースで見た人もいると思いますが、人ごみが凄い!。

押し合い圧し合いで時々けが人が出て豆まき中断もあったりしました。

豆キャッチのほうは出来ず!。

頭上を通過する事が2,3回ほどありましたが、この人の数と投げられる豆の数からして

ま~確率的に豆が俺のところにくることは無しと思われる  と、計算し撤退決定で

豆拾いを中止し人ごみの中から出ることにしました。

そしたら、後ろから何かが飛んでくる気配を察知!。

振り向くとラップに包まれた豆s、既に距離は俺の額から30センチくらいかな?

ヘッディングしてからキャッチをしようと思ったら、

ガミラスの瞬間物質輸送機で転送された如く、手がフゥアンと現れ

俺の額から20センチくらいのところで豆をキャッチされちゃいました。

その千手観音のような手の使い方に思わずナイスキャッチ~って声が出ちゃった。。。

ちなみに俺の隣にいた女性の手だったんだけどニコニコしながら俺のほうを見てた。

で、其の時、俺は悟りましたぜ!。

その、数学的に確立がど~のこ~のとか、屁理屈優先な?そんな感じで直ぐに諦めてしまう俺。

そんな俺には粘りと努力って事が足りないんでわ?。

ま~仕事のほうは地球一で目指せ宇宙人レベルなので努力しなくても問題ないんだけど、

そのスキーのほうは粘りと努力が足りない!。そんな気がしました。

ちなみに嫁さん探しも、、、!。

で、帰り際に定番のおみくじ!。

D1000021 大吉

相変わらず運は最高に良いみたい!。

ちなみに、3,4年前にも大本山 成田山でおみくじを引いたときにも大吉。

ん~仕事は今回も問題なく行くと確信がもてた。

仕事は、、、。

待ち人来るなんだけど?。

そして、帰り際既に15時を回っているけど遅めの昼食!。

D1000020 成田山開基1070年際記念特別定食

を食してきました。これマジで上手いです。マグロス

 そんなわけで、今日は成田山へ行き諦めずに粘る努力するって事を学びました。もちろん仕事もなんですが、俺のバヤイは特にスキーにそれらが欠けていたそんな気がします。これも神の思召し?。2009-2010スキーシーズンオフまで、後109日。

« 何歳になっても嬉しい雪景色!。 | トップページ | チャンス到来の某スキー団体?。 »

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おお本山 せい田山登山?:

» イチバン有効な就職活動 [女性の仕事さがし]
児・介護休業法には育児休業を取得していないけれど満3歳未満の子を養育している労働者に対して勤務時間などに配慮しなければならないと [続きを読む]

« 何歳になっても嬉しい雪景色!。 | トップページ | チャンス到来の某スキー団体?。 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ