« 夢ってかなうものなんですね!。 | トップページ | 40日目:3-9で予想的中の軽井沢!。 »

2010年2月20日 (土)

39日目:ターン後半改善の軽井沢!。

 今シーズン買った3スキー場共通年券を使って

たまには万座か妙高に行ってみようかと

思ったのですが、そのカーナビで走行距離を

測ってみると2倍に3倍にと移動距離と時間の事を

D1000005 皆も同じ考えか?激混み!。

考えると、やっぱ軽井沢となってしまう俺です!。

しかも、天然雪よりも人工雪のほうが相性が良いし。

そんなわけで、来シーズンからはカルスキのみの年券に決定です。

ところで、今日のカルスキのバーン状態は人工新雪が程よく積もった感じです。

D1000004 アリエスカコースの画

昨シーズンは午前はアイスバーン、午後からベタベタだったのに

今シーズンは一日中安定している感じです。

ところで、その毎年恒例のディスカウント状態の

3月中頃の日曜日に行われる最終バッチテストが

今シーズンなくなっているのは技術選と重なったためのようですね!。

噂だけど、

まあ、そんな話よりも、

タイトルにも書いたけど、ターン後半の改善、これを行いました。

非常に珍しいことに自分で考えた?

昔も使っていた技法をベースにしているんだけど、

役にたって非常に自己満足に浸っている俺です。

これでクロスマックス(120cm)のスキーと同じ軌道で

ターン後半をこなす事ができるようになりました。

お陰でターン後半に急斜面でスキーが谷にずり落ちる量が

激減し緩斜面デモ、中斜面デモ、急斜面デモ、どこでも

同じ感じで滑られるようになりました~(喜)!。

そして、嬉しいことに?

重力が倍以上になって

スンゴイ現象が起きてます。

きてますきてます!。

そんなわけで、シーズンオフは自転車とコアトレと、

マラソンで鍛えなおしですね?。

えっ、きたえなおすんじゃ~なくって始めるだって(笑)!。

平地人の弱点はターン後半にあり!。そしてそれが後傾といわれている現象に繋がっている?。少しスキーが解って来たそんな今日でした。2009-2010スキーシーズンオフまで、後92日。

人気ブログランキングへ (人気ブログランキング カテゴリー:サラリーマン)平地のサラリーマンスキーヤーにワンクリックお願いします。

« 夢ってかなうものなんですね!。 | トップページ | 40日目:3-9で予想的中の軽井沢!。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 39日目:ターン後半改善の軽井沢!。:

« 夢ってかなうものなんですね!。 | トップページ | 40日目:3-9で予想的中の軽井沢!。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ