« 今日はコア(骨組み)のチューンナップ!。 | トップページ | 32日目:不思議軽井沢? »

2010年1月29日 (金)

スキーヤー増大中!。

 渋滞は景気のバロメータなんて事らしいけど

ここのところの通勤渋滞にうんざりしてバーローって怒っている俺です。

ちなみに家の会社はヒマヒマなんだけど世間は違うみたい?。

特に南関東のほうは、帰宅が日付変更線越え~の

土曜に祝日ナッシングの曜日感覚がマヒマヒと、

その家の会社のヒマヒマと正反対のマヒマヒなんて事になってるみたい!。

 さて、そんなことよりも、この前言った2009レジャー白書を買いました。

そして私の予想どおりに2008-2009シーズンのスキー人口が690万人(前シーズンと比べ+130万人)となってます。

このプラス130万人って数字は今までの誤差のような増減とは、あきらかに違いますね!。

やっと、日本も先進国のヨーロッパみたいな感じになってきたのかも?。

そして、俺としてはちょっとだけど嬉しい会話が今日会社であった。

それは、昼休みにスキーの話をしてきた若者がいて、一時やめていたスキーを復活させるなんて

ココ10数年そんな話なんか会社でしたことなかったのに。

昨シーズンあたりから明らかに何かが変わりました!。

もしかしたらスキー人口が1000万人オーバーなんて事が、、、、、。

ただし、スキーのバヤイって一つだけ問題点があります。

それは、マテリアルの値段の高さ!。このデフレの時代にこの値段はスキー人口の回復のマイナス要素になっていること間違いなしです。

ちなみに、2009レジャー白書を見てもそのマテリアルの値段差に関して違いが明らかになっております。

スキー人口増大を加速させるためにもリフト代とスキー、ブーツウエアーなどの値段が-50%~-70%くらいにならんものか?。

ちなみに、それがその若者の車離れを防ぐ手段でもあると思う俺です!。

 しっかし、あれですよね?。もう其の昔スキー人口が激減中でスノーボード人口が増大中の時はあっちにもこっちにもスキーヤー減少、ボーダー天国、将来スキーが絶滅しませんようになんて書きこみしていた人がいたのに、立場が逆になるとそのネタがさっぱりでてこない!。なんか滑稽な奴ら!。

これも、既に昔昔その昔~って感じになりつつある今現在、ちなみに今の若者にその事を言っても何言ってんのぉこのオッサンとしか思われないので言わないけど(笑)!。とにかく昔話には最適だねコレ!。

それでは、その昔昔その昔~の状態を知っている人ら向けに俺が書きましょう!。将来ボーダーが絶滅しませんように(笑)!。なんか楽しいね~ってわけで、2009-2010スキーシーズンオフまで、後114日。

« 今日はコア(骨組み)のチューンナップ!。 | トップページ | 32日目:不思議軽井沢? »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スキーヤー増大中!。:

« 今日はコア(骨組み)のチューンナップ!。 | トップページ | 32日目:不思議軽井沢? »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ