« 恐怖の中華人民共和国製のお土産!。 | トップページ | コブ練開始の予定!。 »

2010年1月26日 (火)

平地勤務二日目!。なんてな、、、。

やばい

ほんのちょっとだけど

スキー馬鹿になってきた感じ?。

ほんまは今日の午後から半日有休を使ってカルスキナイターに行こうかと

そー思っていたんだけど、明日仕事の打ち合わせがあってそれの資料作りで休めなんだ~(涙)!。

ところで、仕事暇なんじゃ~って感じなんだけど、

その今ある仕事ってのは大体、コストダウンとか人員削減のためのシステム変更

なんて、内容としては今一の日光市内!。

そして、俺が今やってるのがデータ測定とかの作業を全て自動化する。

それによって測定とかしている人を削減してしまおうなんて案の片棒をかついています。

さて、そんなわけで厳しいのはウインターだけじゃ~ない!。

成熟した先進国の日本には2種類の人間しかいなくなるのが自然の摂理だすな((笑)(喜))。

言っておくけどスキーとスノーボードの2種類って事でなく貧富の差って事ですから~(爆)!。

あっ、そうそう、前にも書いたけど、ウインター人口の件、

’07-’08シーズンのスキー560万人対スノボー400万人のデータが最後でそれ以降の人口情報が出てこなくなってる!。

そんなわけで、この俺がレジャー白書2009を注文したので、そのうちその続きをアップします。

俺の予想では’08-’09シーズン  スキー525万人対スノボー300万人くらいだと思う?。

ん~今日も文字の羅列が長くなってしまった(屍)!。

ここからが本題です。

上のほうにも書いたけど、今日スキー場へ行って試した事があった。

それは、その先週の木曜日にバッチテストに合格したんだけど

その直前に受けた事前講習の時に先生から、

テクニカル合格したいんだったら、角付け主体の滑りから

面を使う滑りの練習を、、、なんてご指導をいただいたわけでして、

そのとき俺はB型特有の空っ風返事でハイなんて言ちゃってて、

心の中では、そのまだ一級取ってないんだけどなんて事も考えていた俺。

で、その面で滑るって事が昨日の夜まで謎の現象であった。

で、昨日スキージャーナル3月号を買ってきて、前につんのめるどーのこーのの記事の他にも

はっとする記事があって、それは元モーグルナショナルチームの岩渕氏の記事!。

その自由度の少ない滑りでスキーの性能に頼りっぱなしの滑りになっていたのを分からせてもらった。

そんなわけで、捻りとかズラシの再認識。

そんなわけで事前講習の時に先生に言われた本当の意味が少し分かった。

きっとテクはその辺の技術とスキーの性能を万遍な~く使えないと合格できないんだと思う。

今週はなんか長いような気がする?。待ち遠しいぜ週末が、今週末の俺の切り替えはちょいと違うぜ!。そんなわけでお座敷スキーイングで予習デモするか!。2009-2010スキーシーズンオフまで、後117日。

« 恐怖の中華人民共和国製のお土産!。 | トップページ | コブ練開始の予定!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平地勤務二日目!。なんてな、、、。:

« 恐怖の中華人民共和国製のお土産!。 | トップページ | コブ練開始の予定!。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ