« スキー滑走日数16日目:たまには進歩の日もあるさぁ(爆)!。 | トップページ | ハイテク入ってく~なんちゃって »

2009年12月14日 (月)

平地のサラリーマンなんだけど、気分は冬休みスキーモード!。

 さて、さて、今週も仕事が始まりました。

平地人サラリーマンのお勤めです。

だけど、ラッキーなのかアンラッキーなのか?だけど

世間と同じで時間に余裕があって既にも~気分は冬休みのスキーモード!。

なんか不思議なもので、平地の仕事の忙しさと

スキー場の入り込み数が連動している感じがしますね!。

だけど、仕事が忙しいとスキーの事に気が割けなく俺としては今の世の中がスキーをするのにちょーど良いって感じです。

ところで、最近ニュースのネタになっているプラグインハイブリットカー、プリウス

リッターあたり57kmなんて俺の耳が悪くなったんじゃ~ないかって感じの性能に!。

ちなみに軽スキまで往復120kmとちょっとの俺ん家の場合だと必要な燃料が2リットルとちょっとですみ経済的。

そそられますね~!。

ま~そんな再来年の末の話よりも、今日は今週末の話で今週末のスキーの練習方法。

 さて、今週末にやることのメモを作ってこれを今日のブログネタにしちゃおうなんてズルイ俺!。

 そんなわけで、昨日はターンの始まりが終わりに影響するって事がわかった。久しぶりに上達したぁ~って感じが得られてた俺です。

 で、今度の土日にこの続きっていうか?。

とりあえずは復習とそれと、スキーをレールターンみたいな感じで滑らせるってやつをやってみようと思います。

これって前回スクールに入ったときに体が雪上分解する感じがするほどスキーがシュンって滑っていくので怖い感じがしたんだけど、ま~前回は上体が後ろにいて足だけ前に出していた。

今度は上体が前にいるので前よりはスキーを滑らせる範囲が増えて少しは余裕ができているんじゃ~ないかって思ってます。

それと、スキーのためにならない平地人的センターポジション位置とスキーのためになる山人ン的センターポジションの違いをスキーの時はもちろんの事、平地のお座敷スキーイングに盛り込む方法がないかを考案中!。

これってスンゴク重要だと思いませんか?。きっと平地の皆さんもこの普段の平地での生活状態でつちかったセンターポジションが実はスキーの時に非常に害をなしている事。

これが全てを語っているような気がします。

ところで、やっと冷え込みが普通になってくれたみたいです。

来週はきっとあっちこっちのスキー場で長いコースで滑走ができるようになって練習が更にはかどる事に期待してます。

残りのシーズンが充実したコースで滑られる?2009-2010スキーシーズンオフまで、後160日。

« スキー滑走日数16日目:たまには進歩の日もあるさぁ(爆)!。 | トップページ | ハイテク入ってく~なんちゃって »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平地のサラリーマンなんだけど、気分は冬休みスキーモード!。:

« スキー滑走日数16日目:たまには進歩の日もあるさぁ(爆)!。 | トップページ | ハイテク入ってく~なんちゃって »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ