« ボーナス | トップページ | ゆき降ってるみたい!。 »

2009年12月 3日 (木)

スキーにヘルメットは必需品?。

 ところで今日は非常に怒り心頭な記事を見てしまった。

その内容は高速道路料金の無料化が北海道のみになる可能性が高い!。

これでウインタースポーツを嗜む者としては反民主党決定ですね。

嘘つき民主党に票をいれるのは辞めましょう。

デモ会社の労組は民主党支持なんでちょっと困った。。。

 さて、駄民主党の話はこの変にして、

昨日、

群馬県片品村の○沼高原スキー場でいたたまれない事故が起きたようです。

最近ヘルメット被ったほうが良いとか

ブログやホムペでヘルメットがどーのこーのなんて

ネタにしている人がいるけど、

今回の事件じゃ~なくって事故の話を聞いてから、

マジでヘルメットが必要な感じですね。

そんなわけで、私は今シーズンからスキーをするときはヘルメットを着用することにしました。

ま~何処かの某巨大掲示板に書かれていたことなんだけど、

二十歳過ぎてるのにまだボードしてるなんてって感じの若者に人気のボーダーの方々は大半が学生で怪我をしてもそれなりの事で済むけど、

社会人の多いスキーヤーは趣味で怪我をして会社に迷惑をかけないためにもメットは被ったほうが良いとおもう。

若者しかいないスノーボードもスキーもメットを持っていないとメットッモナイなんて言う時代がくるかも?。

生半可に空いているゲレンデのお陰で、飛ばしたくなっちゃう現代ウインター。

スキーの場合は初心、初級者の頃はそれなりに危ない目にあって色々と体で覚えるんだけど、

スノーボードのほうは馬鹿チョン式で異常な上達度で直ぐにそれなりに滑られる。

ので意外と危険な事を体で覚えるって事がない。

で、そのまま定着率の悪いスノーボードは1年または2年位で卒業となる感じかな?。

そんなわけでスクールでは教えることのできない危険回避を覚える期間がないので非常に危険ですね。

なので、自分の身は自分で守る。

これでしょう?。

このままの延長上は

年々ウインター人口、特にスノーボード人口が減少しているので、

スキー場が空いてくると予想されます。

どんどんと高速滑走を皆がするようになると思う。

ので、コースには人がいなくてリフト待ちしてる人らが盛りだくさんな状態が見られるかも?。

でもそのうちにスキー場が淘汰されて一箇所に人が集中するので激混みが復活?。

 逆に、

若者に人気のFMラジオなどでスキーの宣伝をすると5年~10年後には若者スキーヤーが増える。

しかもスキーの場合は辞めずに残ってくれる人が多いのでゲレンデに人が溢れ?高速滑走でき難くなる。

さて、どちらが良いか?。ただしスキーの場合はまとめ役の日の丸印が、、、。

なんか民主党=スキーの某団体かもなんて思いながら特に落ちなしで、2009-2010スキーシーズンオフまで、後171日。

« ボーナス | トップページ | ゆき降ってるみたい!。 »

スキー」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/46928718

この記事へのトラックバック一覧です: スキーにヘルメットは必需品?。:

« ボーナス | トップページ | ゆき降ってるみたい!。 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ