« 13日目:滑走日数だけじゃ~駄目だこりゃ~の軽井沢!。 | トップページ | お座敷スキーイング技法をチェンジ!。 »

2009年12月 6日 (日)

14日目:壁に到達の軽井沢!。

まずお知らせです。

ま~俺のブログなんて誰も見てないと思うのでダイレクトボンバァ~な表現で書きます。

この前に丸沼高原スキー場で起きた2009-2010スキーシーズン死亡事故第一号の件で、スノーボードがスキーに追突したんじゃ~ないかとの噂が

ネット上に出ていましたが、A新聞によればスキーのほうがスノーボードに追突した模様です。

なので、スキーをするときはヘルメットを被ったほうが良いと思う今日この頃です!。

ま~いろいろとありますわな!。ちなみに、本日は今シーズン初滑りでした。

D1000002 凍結路!。

車での初滑り!、な、なんで滑るって事に対してニコニコになるのか俺!。

普通タイヤなので滑る滑る滑って楽し過ぎ~(笑)!。

で、わざとググッとブレーキングするとABSがガガガガ グン  グンって作動するし(喜)!。

フォレスターは雪道楽しいですね~!。

さて、そんなわけで、今日は車での初滑りに続き、スキーでも滑り昨日スクールで習った事の反復練習!。

其の1、外足の動かし方が足りない
其の2、内足のタタミも今一
其の3、リングを振り回すようなストックワークにする

とりあえずこの三点なんだけど、結構これがヤバイ!。

ま~この時点に壁が見えて触れる位置にいるだけデモ良いほうなのかもしれないけどマジでヤバイ!。

D1000004 プリンスゲレンデ

そして更に追い討ちを掛けるのがプリンスゲレンデを滑ると楽しすぎで一気降りしちゃって練習してない。

そんなわけで栗の木コースへ行くと目茶混みでヤバイ。そして今日はトリプルリフト沿いのコースまで混んでる~!。

どーなてんのや~なんて思っていると大型バスが8台もいます。

D1000008 駐車場の画

流石人気のゲレンデですよね!。

そんなわけで、今日はプリンスゲレンデの上部を滑るのを我慢。

D1000005 バイパスコースで基礎練!。

で、今現在は新たな壁をどーやって登ってクリアーするかの方法を考え中なんだけど、とりあえず今日わかった事は

外足の動かしかたで昨日レールターンをする見たい感じ、これも今一の日光市内なのでとりあえずレールターンをやってみるとバーンが非常に絞まっていてエッジが喰い込まないのでヤバイ。

で、スタンスを広げてみれば、結構いけるじゃん(爆)!。

ってことは今はスタンス狭めが主流なので左右の動きを意識して大きくしてみるとスンゴク良いじゃ~ない(笑)!。

さて、正月休みまでにもうちょっとまともになりたいと思う!。

ちなみに、基礎練習に向いているもみの木コースが今度の土曜には滑れるかも?。

D1000006 もみの木コース増雪中!。

しっかし家から一番近いスキー場が素晴らしいスキー場でラッキーです。特に落ちなしだけど、2009-2010スキーシーズンオフまで、後168日しかない!。

« 13日目:滑走日数だけじゃ~駄目だこりゃ~の軽井沢!。 | トップページ | お座敷スキーイング技法をチェンジ!。 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 14日目:壁に到達の軽井沢!。:

« 13日目:滑走日数だけじゃ~駄目だこりゃ~の軽井沢!。 | トップページ | お座敷スキーイング技法をチェンジ!。 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ