« 大3連休に大4連休なのにスキーに行ってないなんて、 | トップページ | 久しぶりにウインター本を購入!。 »

2009年11月24日 (火)

マスコミの追い風?

 今日仕事の帰りに昔はAM7時にオープンしてPM11時に終わっていたコンビニで日刊ゲンダ○って新聞を買いました。

で、その中に上場廃止20社なんて書いてあるので読んでみると、な、な、なんと

家の会社の大お得意さんの名が載っているやんケ!。

こ~りゃ~やばい!。

確かに一時期と比べて売り上げが-45%と下がったままだったし、

ここのところあおりがきつくなり担当者が倒れそうだし、

なんかそんな感じがしていた矢先にこの新聞を読んで納得ですね!。

ははは~と笑うしかないかな?。

売り上げが落ちたとは言え家の会社の2本柱のうちの一本であることには間違いナッシング!。

さて、これからどーなるか、そして今までの自分の鍛錬がどのくらいのものかを試すチャンス到来で武者震いをしています(笑)!。

さて、仕事の話と前振りはこのへんにして、その悲惨な記事と違うページにスキーネタを発見!。

スキーの中でゆういつ一般人から注目されている追い風のフリースタイルのモーグルスキー。

D1000004_4 上村愛子選手!。

そのマスコミの宣伝力のお陰か?、年齢層の高いスキーヤーの中にあってモーグルだけは年齢層が若いと感じています。

そんな感じからして、スノーボードと比べスキーは若者にアピール不足だと思う。

今後はスキークロスがオリンピック種目になった事だし、スキーの凄さをFMラジオなどを使って宣伝し続けてほしいですね!。

そーすれば10年後15年後に今のスノーボードのようにスキーが若者に定着するはず!。

そー言えば、昔私がスキー馬鹿だった頃に某スキー雑誌や某団体や個人のホームページデモスキーヤー倍増計画なんて事を言っていたけど、

今は皆シーンとなってる(笑)!。

さて、このネタは本来は私のホムペの雑な話用なのでこの辺にしておきます。

あ~しかしSAJのほうはデモから平地のスキークラブの指導員まで星の数ほどいるのに、一般のスキーヤーの数があまりいないなんて逆ピラミッド状態(屍)!。そんなわけで教育に金を使うよりFMラジオなどで若者にアピールするために金を使ったほうが良さそうです。とにかくスノーボードがなぜ若者に受け入れられたのかを研究し、新規にスキーを初めていただくように力を入れないと駄目駄目ですね。ま~家の会社も同じなんだけど年寄り連中ってシガラミで動いているからどーしょーもない!。特に落ちなしだけど2009-2010スキーシーズンオフまで、後180日。

« 大3連休に大4連休なのにスキーに行ってないなんて、 | トップページ | 久しぶりにウインター本を購入!。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マスコミの追い風?:

« 大3連休に大4連休なのにスキーに行ってないなんて、 | トップページ | 久しぶりにウインター本を購入!。 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ