« 7日目:晴れ男パワーを信じ雨の軽い沢に行って来ました。前振り!。 | トップページ | 8日目:能書ばかっしの自分に凹んだ軽井沢 »

2009年11月14日 (土)

7日目:晴れ男パワーを信じ雨の軽い沢に行って来ました。本編!。

反中、反沖縄な俺です。

なので先ほど沖縄に対して過激な事を書いたせいでパソコンに呪いがかかったのか?。

非常に動作が呪くなってしまった。とりあえず・・・・・自粛・・・・・に書き直してから再起動後、このスキー日記雑記本編を書いています。

で、昨日はちょっと贅沢しすぎて昼飯は外食でイタリーので、夜は和食のスッシーなるものを腹が裂けんばかりに食しました。

で、ちなみに寿司を鱈腹喰ったのに家で晩飯も普通に食べちゃってその後、腹痛で便所通い(痛)!。

で結局深夜までと明け方もヒデー目に会い。そして夜中の2時頃に消防車のサイレンで起こされ完全寝不足状態。

しかも、朝方の天候は大雨(涙)!。

ま~自分の体のほうは自業自得なんだけど、天までも、、、、、。

なんで、普通だったら今日は中止となるところだが、実は俺、晴れ男なんで、

軽井沢に行ってみて雨だったら狭山にチェンジって事で出動しました。

で、朝方とある自然現象+寝不足でかなり遅めの出発!。

碓氷峠を10時過ぎに通過したんだけど、この時はマジでヤバイくらいの大雨(涙)!。

デモ、群馬と長野の県境アタリまで来ると霧雨状態まで回復?。

で軽プリの駐車場に到着したときは殆ど降雨なし。

やっぱり、俺って晴れ男だ~なんて天晴れな気分になった(笑)!。

D1000001 昼頃の画

昼頃には全くと言って良いくらい降雨なしとなった。ので俺の防水機能なし携帯のカメラが使えるようになり撮影開始!。

どーです。空いているでしょう(笑)!。

D1000009 もう一つのリフトもコノとおり

ま~天気予報で雨との予想だったので皆が出控えたからなんだろうけど、軽スキーが軽空き状態でした。

ちなみに今日は3時間位しかいなかったんだけど先週の2.5倍くらいリフトにのれました。そ、そして見逃しちゃ~ならんところは、

D1000015 どーだす。

コース幅が広くなっってる(喜)!。どーりで滑りやすいはずだ(爆)!。

D1000006 向こうの雪山に注目!。

まもなくトリプルリフト近辺も滑走可能となりトリプルリフトも稼動すると思うので、リフト待ち時間が緩和されそうですね。

ところで、丸や鹿の混み具合はどんな感じなんだろう?。

それではまた明日。

おまけの画集
D1000012  

D1000017  

ちなみに、今日の後半は暑くて汗だくになりました。

早く汗が出ないくらい寒くなって欲しいですよね!。

デモ、ハイテクのお蔭で汗だくスキーが楽しめるようになって感激です。明日はもっと汗だくになるか?それともリフト待ちばっかしで汗出ないか?。

その件は行って見ないとなんとも言えませんが、ただ言えることは2009-2010スキーシーズンオフまで、後190日しかない(涙)!。

« 7日目:晴れ男パワーを信じ雨の軽い沢に行って来ました。前振り!。 | トップページ | 8日目:能書ばかっしの自分に凹んだ軽井沢 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

« 7日目:晴れ男パワーを信じ雨の軽い沢に行って来ました。前振り!。 | トップページ | 8日目:能書ばかっしの自分に凹んだ軽井沢 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ