« いたれりつくせりのスキーヤー? | トップページ | サラリーマンのさだとし変更となる近未来!。スキーライフも変更が必要?。 »

2009年11月 1日 (日)

4日目:雨予報だったけど軽井沢へ、

昨日、i.chの天気予報をみると、12時以降が雨との予報だった。

そんなわけで今日は行こうか行くまいか悩んだあげく。

雨が降ってきたら即効で引き上げるつもりで雨予報の軽井沢に行ってきました。

D1000004 11:39頃の画です。スーパー天気良い。コースは空いているように見えますがリフトは激混みです。

 ところで今日は、今シーズン初の2日連チャンスキーです。ちなみに昨シーズンは2日連チャンスキーが3回しかなかった。

スタミナ的には、お太れの自転車トレーニングと禁煙2シーズン目のお蔭で心肺機能の心配がいらないくって最高です。

ところでリフト待ちのときにあっちこっちからバーンが硬いなんて話し声が聞こえてくるけど、俺は柔らかいって感じています。

そして、今日は2日連チャンスキーのお蔭か?、ちょうど10年前のときのような絶好調感覚が出てきました。

ちなみに昔のホムペを眺めてみると、その10年前の絶好調時のスキー滑走日数は74日でした。ま~今シーズンはその記録を抜く事は無いと思います。

全てはニュー虎のフラットとトップの押さえですよね?。そして今日大変良い手本を見つけました。それはレーシング小僧達の上体の位置です。

ま~素人感覚なのですが、レーシング小僧達は脚がこんがらがってフラフラでバタンと転倒中も上体が逃げない。上体が逃げないので上手く見えます。

そして大人になると何で苦しくなると上体の位置が起き上がっちゃうんだろうか?。そしてスピードが上がると上体が起き上がり、

その結果スキーの後ろにしか圧が掛けられないでそのマンマ滑ってますね。

ま~お若い人が多いので体の切れと生きがいいのですが、俺の体みたいに肥えた目は誤魔化せませんぜ!。

とにかく調子良いのでそろそろ昨シーズンの復習もしようと思っています。

な、な、なんか、久しぶりにこの心の言葉がでました。

それは、スキー最高。

ちなみに、明日以降は冬将軍が来てくださるようでして、天気予報では長野は雪混じりなんて嬉しいたより!。

世間は明日も明後日も休みのらしいので、スリップに気をつけて下さい。

そしてスキーのテクニカルよりも情報処理のテクニカルが必要な方は試験に合格してからスキーを復活してください。って見てねーか?。

俺のほうは明日から通常出勤日です(涙)!。ま~この最高のスキーを続けるための軍資金稼ぎの仕事でもあり、スキーする奴は仕事が出来ないなんて悪いイメージを少しでもなくすために仕事も頑張りますぜ!。だけど哀しい事に今日から11月、スシーオフがまた近づいてきました。2009-2010スキーシーズンオフまで、後203日。

« いたれりつくせりのスキーヤー? | トップページ | サラリーマンのさだとし変更となる近未来!。スキーライフも変更が必要?。 »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4日目:雨予報だったけど軽井沢へ、:

« いたれりつくせりのスキーヤー? | トップページ | サラリーマンのさだとし変更となる近未来!。スキーライフも変更が必要?。 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ