« 11日目:三連休の中日のせいで大混みの軽井沢 | トップページ | マスコミの追い風? »

2009年11月23日 (月)

大3連休に大4連休なのにスキーに行ってないなんて、

いやはや

家の会社は、

国内の業績は大不振

で、

中国の業績が前年比600%の絶好調

なんて、

数値が出ているので、

ボーナスはもしかしたら期待ができる鴨?、

と、

こっそり期待していたんですが、

ま~国内の人らは国内の業績が査定なんて事で

ボーなし?、なんて状況も想定していましたが、

出ますぜ!。

ボーナス(喜)!。

だけど、昨年の冬ほどの額は期待できないらしいけどね!。

とにかくボーナスが出たらイの一番にボーダーファアッションの

ダブッとしたウエアーを買いに行きます。

通称、軽井沢ファッション?。

しっかし、ボーナスが出ないと思っていたときは

会社に行っても仕事をするきナッシングだったんだけど

ボーナスが出るとわかるとがらっと気持ちがかわります(笑)!。

これで、カッコだけは最新って事でこの件はつづくってことにします。

で、今日も長い前振りになってしまいましたが、ココからが本番、

きょーは、ちょっと怒ってます。

それは、なぜかと言いますと、俺は今日出社日だった事と、

この大3連休だった人も大4連休だった人も一度もスキーに行ってない

そんな自称スキー馬鹿がいるらしい!。

しかも、給料1割カットで家計が苦しい。などといいながら

ビンボー人は買えない電子機器を買ってはそれで満足し

更にスキー以外のスポーツに熱中している。

も~あれですよね。スキー馬鹿って看板をおろして

スポーツ馬鹿って書き換えてもらわないと、、、。

元々スキー馬鹿って看板を上げてないなんて

反論されちゃいそうだけど、とにかく悲しい状況が

おきてます。

そして、更に輪をかける出来事はカスタムインソールについての質問とか?。

ま~この変は時間をかけて、ノーマルで滑ってみたりカスタムインソールに入れ変えて滑ってみたり

自分で時間をかけて感じ取るしか良いか悪いかは判別不能です。

大概スキーの上手い人ってこの辺の事を誰にも知られずにコッソリとやってます。

その事を知らないのはお前だけじゃ~(爆)!。でそんなお人よし?。人任せかな人は

滑り出すとそれらの調整とかをしない(できない?)で高速滑走、大大回り(爆)!。

スキー最高なんて技法の進歩ナッシングなスキーをして上達しね~!。

なんて、悪循環を毎年毎年繰り返している人々、なんか昔の俺みたいな気もするけど、どーしたものか?。

デモ、ほんの一部の人だけど、昔と変わらぬスキー馬鹿魂の人は尊敬しますね。

やっぱり年券は早期から滑られるところのを買う。

スキーのマテリアルにかけるお金を減らす。

そして、その分をスクールに使う。

ま~そんな感じなんだけど、昔の俺のスタイルを受け継いでしまった人もいるようです(屍)!。とにかく一度スキーをやめて時間に余裕を作ってからリスタートするほうが良さそうです。私はそれを経験したので、も~これからもガンガン行きやす是!。そのガンガンでいられる2009-2010スキーシーズンオフまで、後181日。

« 11日目:三連休の中日のせいで大混みの軽井沢 | トップページ | マスコミの追い風? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大3連休に大4連休なのにスキーに行ってないなんて、:

« 11日目:三連休の中日のせいで大混みの軽井沢 | トップページ | マスコミの追い風? »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ