« 仕分け作業 | トップページ | スキー休みデーの今日はスクールパンフレットを、、、!。 »

2009年11月28日 (土)

12日目:新宿さん(仮名)が現る軽井沢

D1000009 トリプルリフトからの画

今日始めてトリプルリフト沿いのコースを滑ってみました。途中にキッカー?とかがあるようだけど、チャレンジしませんでした。この時期、軽スキでゆういつ空いている場所とリフトです。

D1000008 プリンスゲレンデ上部バイパスコースの画

プリンスゲレンデ上部の斜面をバイパスするためのコース!。ただし今日滑ってみた感じだとコース幅が狭いので逆に初心者がビビって立ち往生してました。で、私もそれを横目に?よそ見していたらコースアウトしそうになってビビった~!。

D1000011 プリンスゲレンデの画

コースは空いているけれど、リフトが、、、、、。長蛇の列が見えるかな~?。なんでか先週の3連休の中日よりもリフト待ちが長かった!。

 そして、ここのところ暖かい日がつづいているとか何とか天気予報で言ってますけど、今日は滑っていて汗をかくほどデモなく快適な気温でした。

ただし、リフト待ちが長い!。そして、大東京からきた新宿さん(仮名)とスキー話がもりあがりました。

お互い、見ず知らずの人なんだけどスキー好きは気が合うのか?。新宿さん(仮名)から某スキー学校は良いとか色々と大東京の人らの通うスキー場の情報を教えてくれました。

その大東京の人らの中で軽井沢は最高に人気があるようです。

で、驚いたのがその新宿さん(仮名)はボードからスキーへの転向組み!。一応まだボードもやっているとかで、コンバインド?。

そんでもって俺ごときに滑りを見てくれなんて頼んでくれるので見させて頂きました。

結果は、前後の動きがどんなものであるかを頭で理解できていないのでターンの切り替え時にスキーを振り出している。

これはスキースクールで教わればなおるはず!。っと伝えておきました。

これでまたバッチテスト受験者仲間が増えたかも?。

ところで、今日のコブ結構いけましたぜ!。先週よりも体が動くようになってきたみたい!。

そんなところで明日は、秘密予定変更でスキーには行きません!。来週の土曜日はスクール入校レポができると思います。

結構スキーに熱い人もいてくれて、嬉しい一日でした。
ってやっぱし大東京の人らは会社の業績が地方ほど悪くならないようで安定したサラリーがもらえるようです。
ちょっと羨ましいですね!。では、地方のメリットは何か?、それは、、、何だろう?。
ん、マジで何も言えない?。あっ、有ったそれはスキーヤーの比率が高いこと!。
それだけが取り柄でもまったくナッシングよりもいいですよね。その取り柄が楽しめる2009-2010スキーシーズンオフまで、後176日。

« 仕分け作業 | トップページ | スキー休みデーの今日はスクールパンフレットを、、、!。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12日目:新宿さん(仮名)が現る軽井沢:

« 仕分け作業 | トップページ | スキー休みデーの今日はスクールパンフレットを、、、!。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ