« ビックリ、ビックリ新聞のネタとこのブログのパチリが現る?。 | トップページ | 私が間違っていた!。スキー馬鹿と平地での馬鹿は関係ナッシングだった。 »

2009年10月28日 (水)

10月28日は群馬の日

昨日と本日はノーカーデーで自転車通勤をしました。

きっと大東京の人たちにはノーカーデーなんて、何の事?、我らは平日は毎日ノーカーデーだよなんて思っていると思います。

そんなわけでちょびっと補足すると、ココ群馬では老若男女18歳以上の人はオール車を運転するのが当たり前です。

諺なんかでは十中八九なんて言葉があるけど、群馬の車運転率は、その諺の上を行く十中十です(笑)!。

その通勤に買い物に病院行くのも隣の家へ行くのも車の、移動=車使用が当たり前だのクラッカーな中の十中十の中で車を使わない。

それがノーカーデーの凄いところです。

そして、そのノーカーデーで今日、学生がダーれもいないにビックリ!。

きっと新型インフルが蔓延して全ての幼稚園、小中高が閉鎖なんて思い込んでいたら、今日の10月28日はは群馬の日でした。

すっかり忘れていた。。。

で、群馬県内の企業は私の知るところでは通常出勤日です。

なので、な~んの変化もないはずなのですが、実は変化有りです。

何の変化かっていうと、ブログのカウンター数の増え方が少ない。

日中は、いつもの半分くらいしか進んでいない。

そんな事からすると、私のブログを見てくれているのは学生さんもかなりいるって事になります。

そんなわけで、その私のブログを見てくれているメイマサイズムの継承者であり将来有望な学生達に一言二言、

・学業は最終の学校で学年5番以内に入れ!。
 これは、どんなに有名高校を優秀な成績で卒業してもその後の専門短大大学や院の成績が悪いと、な~んもならんって事です。最後の学校である専門なり短大なり大学なり院で学年5番以内の成績で鳴物入りで就職しないと駄目だこりゃ~です。

 ちなみに、この真逆の人が多い特に大学は遊ぶところアルバイトを沢山して社会勉強なんて馬鹿な奴が増えるので要注意。何べんも言うけど高校の時に必死に勉強するんじゃ~なくって進学した最後の学校で必死に勉強する。煙草の力をかりようがとにかく死ぬくらい勉強する。スキーなんかしてる場合じゃ~ないよ!。

特に今は大学進学率が50%を越えている学歴暴落時代。

また、会社側も学校の知識程度では使えないのが判っているので最終学歴の成績がトップとか何かの国家資格所持者とかでないと相手にしない。

そんなわけで普通に大学出ただけじゃ~厳しいね。昔みたいに大学進学率が2割~3割程度で私が生まれた年代の昭和時の40年代ならともかく!。

馬鹿な若者が大学出たのにまともな会社に入れないなんて、そのまんま馬鹿丸出しな事をいっている者もいるけど、その仲間?同類?にならないように勉強あるのみだね。

若者諸君今の頑張りで将来、金持ちスキーヤーになれるか?

はたまた、

どっかに実在する会社の同僚から嫌われるスキー馬鹿平地ではただの馬鹿、又は、リストラでスキーを断念してしまう情けねースキーヤーになるかが

決まるかも?。

ところで、高崎にある元T芝、今S洋、今度はFD○と転職してないのに3社目なんて人々はどーなるんでしょう?。

企業合併併合がスンゴイココ群馬の某業界。

ま~家の会社の場合は今よりは悪くならないと思うので、早く転んで欲しいと思っている俺です。

そして、来シーズンはもっと休みが増えてスキーに行く回数が増えればなんて、そんな来シーズンの事より今シーズンですよね。2009-2010スキーシーズンオフまで、後207日。

« ビックリ、ビックリ新聞のネタとこのブログのパチリが現る?。 | トップページ | 私が間違っていた!。スキー馬鹿と平地での馬鹿は関係ナッシングだった。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日は群馬の日:

« ビックリ、ビックリ新聞のネタとこのブログのパチリが現る?。 | トップページ | 私が間違っていた!。スキー馬鹿と平地での馬鹿は関係ナッシングだった。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ