« マスコミは根暗?。 | トップページ | やっぱり英語より日本語!。 »

2009年9月15日 (火)

有言実行できたい大

 民主党は嘘つき党では、なかったようですね。

来年から北海道と九州地方で高速料金の

無料化なんてスンバらしい響きの発言!。

ん~民主党バンザイですね。今のところ、、、。

 で、なんだけど早速、ブーたれ省が異論を

唱えてます。高速料金の無料化でCO2が増大って、

そんな事を言っていて虚しくないのかな?。

しかも高速の無料化で一般道路の渋滞緩和なんて

素晴らしい現実について、な~んも考慮していないとか?。

都合の悪い事があれば直ぐに環境がぁ温暖化がぁって

な~んか馬鹿丸出しじゃ~ないか?。

 俺的な良く当たる感覚だと、一部の大都会を除けば

通勤時間帯の渋滞緩和でスイスイ通勤にて燃費が

10.15モードより良くなる。

 そして、地方のほうだと高速の無料化によって通勤距離が

格段に伸びるお蔭で実家から通えるようになる。

それによって核家族化にストップがかかりエネルギーの消費が抑えられる。

 で、鉄道離れなんて懸念なんだけど、元々大都会の

殆どの会社は車通勤禁止なので鉄道離れはおきない。

それと日本の鉄道料金が高いと思うのは俺だけ?。

土日の新幹線料金下げて~だよね!。

そして高速が混雑し大渋滞する。

だけど事実今はも~ETC1000円の

土曜祝日のお蔭で既にもう渋滞になっているので大差なし、

更にCO2の増大懸念については、

一般乗用は確かに大型車の3倍近くの台数がいるけど、

軽とかハイブリットとかの低燃費車にエンジンが大きくても

3000cc程度で大半の人が土曜祝日しか長距離を走らないし

そんな程度の走行距離なんざぁー大型車と比べりゃ~無きに等しい。

そんなわけで

どーゆー計算をしたら自動車・鉄道・航空のCO2が33%増加するのか

その式を教えて欲しいね。とくに、

自動車枠をトレーラーとかの大型車と普通乗用車とかに分類したCO2

排出データを公表してほしいと思う。

ま~昔第一党だった党の乗りの人が省がまだまだ、、、、、。

そんなわけでさっきも書いたけど、

都合の悪い事があれば直ぐに環境がぁ温暖化がぁって

な~んか馬鹿丸出しじゃ~ないか?。

寒冷化なのにね!。

 ところで謎々、産休、三級、サンキュウって何だと思います?。

 後数年待てば~高速道路からフリーウエイ~と呼び名が変わって自宅から半径50km圏内が通勤圏になり平日は仕事で土曜祝日はレジャーに使えて、しかも自動車専用道路なので人身事故の確率も低く素晴らしい時代が訪れる。
な~んか今15,6歳の人らが羨ましいね~。
おじさんが若かった頃わぁぁぁ~スキーに行くときに関越自動車道を使うと通行料金ってものを払わされた。
な~んて言う時代が来る。
そんなわけで、俺の家から某インターチェンジまで車で10分位でシメシメなんて思う今日この頃。
そーんなわけで、高速料金を払うのも後、数シーズンとなりました。その高速料金を払いたくないけど払うしかない2009-2010スキーシーズンまで、後39日。

« マスコミは根暗?。 | トップページ | やっぱり英語より日本語!。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 有言実行できたい大:

« マスコミは根暗?。 | トップページ | やっぱり英語より日本語!。 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ