« たまには都会ねた!。 | トップページ | 太平洋人に軍配が上がった!。 »

2009年8月23日 (日)

新潟、長野、北海道と言えばスキー王国改め野球狂?。

高校野球、群馬県の代表が負けてから

そのイベントの事を忘れていた俺です。

そんな俺が今日、タイヤを購入しに某タイヤ屋へ

行ってタイヤ交換作業をやってもらっている

間に店の休憩場のテレビを眺めてみると

高校野球の準決勝が放送されていた。

で、どこの県のチームが残っているんだろうって

思い見てみると、愛知県に岩手県それに岐阜県に新潟県と

 愛知県を除きスキー場がある県でスキーも

それなりに盛んな地域。

そんな地域のチームが4強中に3チームも残っている。

これはスキーの盛んだった地域が野球に力を入れだした

そんな感じでしょうか?。

でも、ま~、スキー王国の長野も北海道も高校野球の

甲子園大会で優勝経験がある。

今現在、新潟だけが高校野球の甲子園大会で優勝していない。

そんなわけで、新潟県としては高校野球でもスキー同様に長野と北海道に

追いつけ追い越せって感じかな?。

でも、寂しいね。

スキー王国がウインタースポーツよりも野球って感じになっちゃたらヤバイよね。

ところで、新潟県が所属している高校野球の地区予選って

北信越地域って呼ばれているらしい。

で、俺の予感に反しもし新潟のチームが明日優勝したら、

信越地域って、こんな呼び方および文字の大きさにしないとね。

北陸の3国県は野球人気は高いけど非常に弱い!。

ところで、岩手県代表のチームが準決勝にしてはボロ負けしてたけど

なんで、あんなチームが4強入りできたのか?。

もしかして、高校野球のレベルが下がった?。

 ところで、今日はタイヤを買いました。

長年履いたためスリックタイヤみたいな溝ナシ状態のタイヤで

濡れた路面だとスキットカートのような挙動が

酷くなってきたので、とうとう買い換えました。

始めはちょっと気も早いけどスタッドレスを買って

もう履いちゃおうって思ったけど、季節物はまだ

販売してませんでした。

 ところで、スキー人気復活案完結編!。

昨日はスキーとは無縁の、イベントを眺めてきました。

で、感想は

昔は嫌われ者&変わり者の代名詞だったとある趣味が健全になり

人気が底から上昇に転じた感じでした。

で、スキーのほうは今がその嫌われ者&変わり者とさげすまれている最中!。

まだまだそれは続きそうですね。

何故か、それはスキー馬鹿、平地ではただの馬鹿で給料泥棒って

思われている以上はそれは止まない!。

手の打ちようがないなんて、それは一寸前までの俺!。

実はスキーのイメージをアップする方法を思いついた。

それは、まずシーズン券を廃止!。

リフト代を1日2万円以上にする。

これでしょう!。

よーするに仕事もしないサラリーマンやらボンビー自営業達にスキーをさせないよなシステムにする。

この逆療法で趣味のスキーは復活し、スキーするために頑張って仕事に励む事によってスキーするやつは仕事もできるなんて平地でも好印象をもたれる。

これでしょう!。

 アマチュア無線の世界からインターネットへ嫌われ者が移ってくれたお蔭で社会に再び認知されつつある昔はスキーと肩を並べていた趣味の王様の一つ。

 で昔はアマチュア無線と肩を並べていたくらい人気の高かったスキーはアイも変わらず人気降下中!。
スキーのほうって嫌われ者が残りまともなのが消えていったその実態が最悪な現在を招いている。
 ので、今日の俺のスキー人気復活案は最高だと思う。ま~その案を実行できるゲレンデは無いと思うけど、逆に不景気がもっとも~っと進めば同じ効果がでる。

 結局スキー人気低迷はこのブログを始めた頃に俺が感じていたその答えが正解だった事の再認識となった。このネタで1年近く粘れた(笑)そんなわけでスキー本番の2009-2010シーズンまで、後62日。

« たまには都会ねた!。 | トップページ | 太平洋人に軍配が上がった!。 »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新潟、長野、北海道と言えばスキー王国改め野球狂?。:

« たまには都会ねた!。 | トップページ | 太平洋人に軍配が上がった!。 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ