« まような~ | トップページ | 選挙にうま? UMA出現に久しぶりの自転車にとネタがタクサンデーの日曜日!。 »

2009年8月29日 (土)

20世紀少年 最終章ぼくらの旗。久しぶりに映画を見てきました。カッチャン!。

D1000007 久しぶりに映画館に行ってきました。

しかも1人でわびしく、、、

昨日テレビで見た20世紀少年の

アーメン ソーメン ヒヤソーメン

って昔々その昔の子供の頃に俺も俺の友達も言っていたその呪文を聞いてから、続きを非常に見たくてたまらなくなり某市内のムービックス伊勢崎ってところに行きました。

 で、始めは、もしかしたら1人で来る者なんて俺だけで年齢層が若者ばっかしで、オッサンは俺1人なんじゃ~なんて思っていたけど、

結構1人で来ている人もいてホッとしました。もちろんカップルやら夫婦の人達もいました。

年齢層は小学生から爺さん婆さんまで幅広い年代が、この20世紀少年 最終章を見に来てました。

ので、特に浮いたような感じもなくって良かったです。

しかし、問題は超一杯、観客が多すぎて館内がちょっと息苦しいです。

この北関東の田舎の部類に入る都市でコレだけの人が集まるなんてこの20世紀少年の人気の高さを思い知りました。

で、内容も最高によかった。本当に日本の映画かって思いました?。

このシリーズって1作目2作目3作目と回を増すごとに面白くなっていくように作られています。

ので、1,2作目を見逃した人も3作目だけ見ても結構いけると思います。

 ところで、20世紀少年の1,2作目はテレビで見て3作目の最終章を映画館で見たのですが、

やっぱし映像感覚が全然違いますね。特に驚いたのがテレビのブラウン管でみるカンナと映画のスクリーンで見るカンナの美人度が違いすぎる。

ので、映画館で見たほうがいいかも?。

それと映画終了後に売店で記念品を買ってきました。

D1000006  シンボルマークに

 地球防衛軍バッチ

 これはもう一つの私のブログ

 ほんとうのコレクションにも入れます。

 

D1000003 てぬぐい

 ただのてぬぐいじゃなく

 シンボルマーク入りです。

 勿論これもほんとうのコレクションに入れます。

で、この手ぬぐいを被って友達に変身してみると、友達っぽく見えない俺?

もちろんカンナに見えるわけでもなく

もろ、マルオに見える俺(涙)!。

デブは主役にも悪役にもなれんようだ。。。

 ん~昔はゴジラ物しかまともなのがなかった日本映画。

時代が変わり今はSF物でもまともで外国物に負けないようなのが出てきてくれて嬉しいですね。

 そんなわけで映画製作のレベルアップがいつの間にか出来ていてワールドレベルになっていた感じ?。
で、非常に人気と注目度が高いモーグルスキーのように日本のアルペンスキー界もそろそろ、、、。
本当に駄目駄目と思われていた業界がいつの間にかって感じになってますので
スキー場業界もいつの間にかなんて嬉しい感じに大変身するか?。
なんて、、、開票率0%の時からその答えはわかっているけど、
その俺の予想通りであることの確認が出来る2009-2010スキーシーズンまで、後56日。

« まような~ | トップページ | 選挙にうま? UMA出現に久しぶりの自転車にとネタがタクサンデーの日曜日!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

« まような~ | トップページ | 選挙にうま? UMA出現に久しぶりの自転車にとネタがタクサンデーの日曜日!。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ