« 610万と420万に528万って何の数字だと思いますか?。 | トップページ | 勝ってなくても負けてなくても兜の緒を締めろ? »

2009年7月 2日 (木)

ゴネタ

 今日は今の会社初の

自転車通勤を実行すべく

いつもより10分間速く家を出発!。

が、家を出て5分くらいのところで

ぽつん、ぽつんって雨に降られ

家へ戻り車で出勤!。

明日は、天気どーだろうか?。

 ところで、ブログやホムペを

やっている皆さんは結構演出で

楽しく可笑しい事を書いているようですね。

お疲れです。なんて俺も昔は、

そんな人だったんだけど、今は

その手の乗りは卒業してます。

でも、今は何にしてもゴネルのと

それをねたにしているので

ゴネタなんだって自分で思っています。

そんなゴネタで昨日のウインター人口の

減少ネタの続きなんですが、

 やっぱりスキーの場合は

今の若者はゲーム世代なので

個人的に遊ぶ趣向が強く

群れるのを嫌うのが今の若者みたい

なので初心者のときに1人で

または同年代の初心者のなかま同士で

スキーに行くなんて事は恐ろしくって

出来ない。そんな環境になった今ですね。

その状態を打破するための新たな方法を考えて

それをねたにしてみます。

 で、ヤッパリのスノーボードのほうは

最初のワンシーズンで辞める。

続いた人でも3年目で辞めてしまう。

そんな感じで長続きしない物みたいですね。

私としては、せっかくだから、

スノーボードを辞めたときに少しくらいスキーを

してもらいたいですね。何か発見があるかも?。

なんか、勿体無いね~!。

ところで減りの凄さが凄いと思うウインター人口。

来シーズンはスキーとスノーボードの人口を合わせて800万人に達するのだろうか?。

ほんの6,7年前は秋葉のオタクは変だ~的な事を言っていた当時、私も所属していた平地のスキークラブの某幹部達がいる。

このままじゃ~、秋葉のオタク達からウインターをやってる奴らの方がオタクだぁ~変だ~って逆オタク、変指名されそうな感じです。

も~形勢逆転ですね。

で、その秋葉(私は電子回路系)とウインターの両刀使いの俺としてはどっちでもって感じですが、今のオタク達が秋葉に来てくれて良かったと感謝してます。

やっぱり若いのが来て地域を活性化してくれているので昔のドンよりした感じがなくなりました。

ま~あの青森県出身のアレを呼び込んでしまったのは残念だけど、きっとなにか救いを求め、なにかに吸い寄せられて来てしまったんだと思う。

で、スキーのほうもその何かに吸い寄せられるような???!。

まだ文章に表現できないのでバシバシってダイレクトに書いちゃうけど、

昔は若いのがあんまし居なかった秋葉、だけど今は若いのがいっぱい居る。

若者の集客に成功した秋葉原に学べって言いたい。

秋葉暦四半世紀以上の俺の感覚からすると、若いのが多い少ないで勢いが決まるといって過言ではない。

ま~俺のバヤイはスキーのほうはタダの趣味でブログのゴネタにしているんだけど、スキー場やスキー業界の人はマジで若者の集客を考えないとマジでヤバイかも?。

特に関東圏は人口が多いので特に頑張らないとヤバイですね。

も~こーなったら30歳未満は駐車料金とリフト代をタダにするくらいの思い切った事をやらないと効果がないかも?。

スキー場によっては、どーせ若いのが全然来てないんだろう?。

この若者がスキーに興味を持つようにする問題はマジで難しい!。だから解きたいね!。

さてさて、ココ群馬の優良企業のボーナスが軒並みボーなしって異常事態が続発中!。

来シーズンはスキー場関係者達の歓喜とは逆のため息が既に聞こえる?

シーズンとなるか又は逆風を跳ね返せるか?。

なんかターニングポイントとなる年になりそうです。

ま~我々のようなサラリーマンはスキーに集中できる良き日々ですね。なんてそんな今の仕事がヒマな状態を期待している2009-2010シーズンまで、後114日。

« 610万と420万に528万って何の数字だと思いますか?。 | トップページ | 勝ってなくても負けてなくても兜の緒を締めろ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴネタ:

« 610万と420万に528万って何の数字だと思いますか?。 | トップページ | 勝ってなくても負けてなくても兜の緒を締めろ? »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ