« 自転車トレーニング 利根川自転車道線 | トップページ | スキーヤーを増やすための最低条件!。 »

2009年6月 8日 (月)

謎の幽霊探知機 U探製作計画!。

きょうは、あの青森県野郎が起こした殺人事件発生から1年が経ったみたいですね。

俺は忘れていたけど、テレビのニュースなんかでやっています。

ちなみに、ココ群馬でも青森ナンバーの車を見かけます。

いつ、あんな事件がおきても対応(反撃)できるように心の準備だけはしています。

ところで、どーなんでしょう。その秋葉でのレイの話は?。

そして、こっちでも今後は、終りの車業界からリストラされ、

ブラックリストに載っていて再就職できなくって自殺する者が出てくると思う。

そんな訳でレイスポも新たにできたりして?。

まあ、そんな冗談のようで本当におきそうな話はさておき、

昨日、ichにアメリカで撮影された怪奇映像が出ていました。

皆さんも見た人がいると思います。

アレがもしかしたら霊ってことで、謎の画像なのですが、

あの白っぽい光は確かに不思議な感じでした。

が、がぁー、アノ光の感じ、アレあれは、

前に見たことがある。

D1000037 もちろん俺の場合は人工的に作った光です。

それはなにかと言いますと、赤外線ですね。

その赤外線をCCDカメラで見ると白っぽく見えたり

うす紫っぽく見えたりします。

ちょっと実験の画も入れました。

そんなわけでリモコンの光は肉眼では見えません。

それと、私の記憶が確かならばぁぁぁ

幽霊現象が出る前って、

テレビのチャンネルが変わったり

電源が勝手に切れたり入ったり

って怪奇現象がおきるって聞いた記憶があります。

これ、これはですね肉眼では見えないテレビのリモコンとかで使っている

940nmあたりの波長を発光している。または、反射する

何らかのエネルギー帯が存在している模様。

そして、余談ですが、磁場の乱れなんかもあるなんて

聞いたことがあります。

そんなわけで、ですよ。

今日はいつもながら、イントロダクションが

スンゴク長くなってしまったけど、

やっとやっとココからが本題です。

940nmあたりの赤外線を検出する装置と

赤外線の発光装置を作れば、もしかしたら

その、謎のエネルギー帯を検出できるかも?。

これは楽しみぃー。

やる価値ありですよね!。

 ところで、前に作るって言っていたスキーのトップ押さえ具合を検出するセンサー、

アレってあれって思うくらい作る気ナッシング!。

そんなことをうだうだやっていると何百日あてもアット言う間にオフが終り

スキーシーズンになっちゃうんだよね!。

毎年ながらそんな感じでシーズンオフがいつの間にか終わってしまい、

何時もあたふたしちゃうシーズンイン。その2009-2010シーズンまで、後138日。

« 自転車トレーニング 利根川自転車道線 | トップページ | スキーヤーを増やすための最低条件!。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 謎の幽霊探知機 U探製作計画!。:

« 自転車トレーニング 利根川自転車道線 | トップページ | スキーヤーを増やすための最低条件!。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ