« ヘビーにクマにオオゼキって言えば、、、。サイクリング | トップページ | 7.15 まってました。 »

2009年6月14日 (日)

ダブルヘッダーって言うとスキーみたい?。サイクリング

 昨日は利根大堰の先にある某会社の周りを自転車で走りました。ちなみに、そこは俺の前の会社でもあり、ゆういつ俺がスキーのために選んだ会社で捨て職的な仕事をやってました。

 昨日、自転車で走っているときは特になんとも思わなかったけど、今日の朝、起きたときにヤッパリあの(前の)会社辞めて良かったな~!。もしまだあの会社にいたら自転車トレなんてやってただろうか?。またスキーの事を考える時間があるだろうかなどなどと思いました。

 それプラス、捨て職的な人達とはどうしてもなじめない俺です。そして一番、だめだこりゃ~なんて思ったのは、蘇奴らは自分達だけの群を作り自分達は優秀で俺みたいのは馬鹿なんだってね。そんな事を思うと今現在は俺は開発職で奴らは捨て職、事実を受け入れて欲しいと思うのは俺だけでしょうか?。

 よーするに、自分達と違うの者は上級職で、その群の奴らは最低捨て職である事をそろそろ解って欲しいね。まー馬鹿は馬鹿って解らないって言う諺は本当ってことですね。ちなみに、その群の仲間がホワイトワール○尾瀬岩鞍ってスキー場に沢山いるのと、その他の要因で俺はそのスキー場には行かないことにしております。

 昔は毎年年券買っていたんだけど、ま~触合わないほうが良いって人(スキーヤー)も沢山います。そんなわけでゲレンデ選びも重要です。そんな中、世の中の成功者が他のゲレンデよりは多くいる軽井沢プリンスホテルスキー場は最適ですね。

なんて、そんな妄想をしながら今日は先週訪れた吉岡町のゴルフ場付近まで車で移動。

D1000001 先週も眺めた風力と太陽光発電。

 俺も太陽光発電を作ろうって

 これを眺めた直後はそう思う。

 いまは、はははぁ~って、、、。

 

D1000007 途中の河川敷公園で

 野球やらソフトボールやらと

 白熱した試合をやってます。

画は何処かの高校か中学かは?ですが真剣勝負してました。

D1000010 も~群馬でソフトボールといえば押しも押されぬ地位を確立しちゃいましたね。

スキーのほうも、そうなってくれないんだろうか?。

それと釣り、これも根強い人気ですね。

それに比べスキーは、、、。

 

D1000020 ししやものような名前の道の駅

こもちにも立ち寄りました。

 

 

 

D1000023 天気予報が今一って

日光市内の

予想だったせいか?

非常にすいている自転車道路

 

D1000028 そして、とうとう到着

終点。

なんかロールプレイングゲームが終わった感覚?。

そして、車まで帰る途中に、ラッキーな事があった。

それは何かというと夜のおかずゲット。この件はこれ以上書きませんが見てのとおり荷物が積めない自転車なので物をゲットしたわけではない。

ごっつあんです。

ちなみにこれで、利根川沿いの自転車道路、玉村町の東部スポーツ広場から渋川の終点まで片道約35km(寄り道分込)完走です。

この時点で本日の走行距離はたったの21kmなので時間が有り余ってました。

ので、とりあえず高崎市にあるFスポーツによりオニュウノ板を眺めそしてチューンナップ済みの俺のスキーを引き取ってきました。

その後、まだまだ、時間もあり、疲労度もなかったので

D1000034 玉村町の例のところにより、

駐車場から自転車道路へ向かう途中に

前輪がズルズルって滑り出し

転倒しそうになった。

やっぱり、スキーも自転車も、トップの押さえが重要ってことを再認識しました。

D1000031 銚子河口まで184kmだって、

調子にのって

自転車にものって

出かけてみようかって

思う人はいるのだろうか?。

D1000033 ちなみにここは

利根川の合流点のようです。

 

 ところで、何か忘れているような?。

あっそうそう、雨が降ってこない?。

今年の梅雨は空梅雨かぁ~って感じですね。

そして、ソー思っているとピカ、ごろごろって雷雨。

これじゃ~夏の夕立って雰囲気ですね。

そして、雷には勝てないので本日のサイクリングは終了となりました。

ま~普通のサラリーマンなので、こんなもんでしょう?。

ちなみに、これで凄いなんて思っているあなたは俺の住んでいるところの特異をしらない人らです。

俺の住んでいる伊勢崎市の端っこは、超趣味人の集まりなんです。

たとえば、

 しらうま出身で、あのオガサ○スキーのI俣さんを高校のスキー部の時に、しごいて泣かしたほどの猛者でテク持ちの方がいたり、またまた、地元なんだけどモーグルの選手がいたりでこんな狭いエリアに2人も本物のスキー馬鹿がいる。ので他のものはスキー馬鹿とは思えない。なんちゃってスキーヤーにしか見えない俺です。

 そして、自転車となると、ココ、伊勢崎市の端っこから赤城山の旧道を走り大沼を一周してそのまま日帰りで帰ってくる。自転車馬鹿。

 さらに、ソフトボールとなると、ジュニアを担当している監督さんがおられ、教え子の中にあのルネッサンスみたいなところにいる選手になった人らもいるとか、

 さらにさらに、車好きのお方になると1人で5台も所有していて、自分でエンジンからサスペンションから何でもやっちゃうし、何よりも豆なのが、毎日の洗車。俺が夕方帰ってくると毎日洗車している。車キチに洗車キチ、水代大変で賞を上げたいです。

 そしてそして、切がないのでこれで最後にするけど、馬鹿なんだけど大卒の人もいたりして、えっなんでって?。その答えは野球が上手いから推薦で入学卒業ともーなんじゃ~こりゃ~な人々の地域です。

 ほんでもって、みなさんはその得意分野とは全く違う関係のない職に就いているサラリーマンだってところが笑えます。

 な、な、なんてぇ~ご近所さんの事を書いちゃったけど俺だってほんとうのコレクション(ココ)ってちょっとだけ変わった趣味の持ち主でしたね!。

そんな、わけで、毎週スキーに行っていても普通な感じのエリア51?のようなところに住んでいる俺。

なので、この季節にチューンナップ上がりのスキーを持って家の周りをうろちょろしていても普通な感じ。

今日は超ロングな書きことなってしまったのでこの辺で締めますと、ご近所さんと普通に来シーズンはサロモンのスキーが良さそうと挨拶代わりで話ができる。そんなエリア51?なところにに住める事と、今の会社に感謝しながら待つ2009-2010シーズンまで、後132日。

« ヘビーにクマにオオゼキって言えば、、、。サイクリング | トップページ | 7.15 まってました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダブルヘッダーって言うとスキーみたい?。サイクリング:

« ヘビーにクマにオオゼキって言えば、、、。サイクリング | トップページ | 7.15 まってました。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ