« 渋峠 | トップページ | 農家兼サラリーマンにも時代の流れが到来し農業廃止?。 »

2009年5月16日 (土)

平地人上への道!。横手山・渋峠スキー場

 昨日、会社の外食会での話です。昔はスキーをやっていた人達が、スキーに25日も行っている俺の話を聞いてビックリ仰天!。え~そんなに行ったの~、だってネタになっちゃったみたい。

まだ、終わってないのに、、、。

そして更に今日またしてもスキーに行ったので日数が26日目となりました。そして渋峠であらたな疑問スキーって自分で動かさないとターン後半に内倒しやすくなる?。

 それと股関節の角度を緩めずに体重移動するほうほうは、昔子供だったときに大人をからかうのに、グイって相手の方に尻を上げ、おしりぺんぺんボールペンってお尻ぱんぱんと叩いて馬鹿にしたときのような感じで尻をグイって上げる感じでやると上体はお辞儀するような感じになりスキーのトップを押さえるのが上手くいく。ので、この通称お尻ぺんぺんボールペン法を引き続き鍛えます?。

 それともっとフラットを忘れないようにする方法はないものか?。

 平地人のジョー(上)への道は遠い。。。だけど今日の渋や横手で滑っていた大多数の人達のそんな感じの平地人標準的な滑りの人が沢山いてホッとしている俺です。ってそれじゃー駄目ジャン俺(涙)。

 そして山人のジョー(上)であるW月ナショナルデモらしき人の滑りのレベル差は地球の平地(海抜0m地点)とイスカンダル位の距離でした。ま~平地人はそこまで求めても無理だね。

ま~そんな感じで全てなのですが、一応画つき日記を書かせてもらいやす。

D1000007 昨晩のケータイから見られる天気予報では本日雨の確立60%で、本日のスキーはどーしようか悩んだ結果。

 シーズンも残り少ない事だし行くだけ行って雨だったら引換えすつもりで某伊勢崎市の自宅を出発。

 で山へ入り登っていくと雲が山にぶつかる幻想的な風景が現れる。

 

D1000010 でも上空にも雲があり天候は今一で日光市内!。

 一応、雪の回廊も撮ってきました。

 もー雪が、、、超少ない。

 

 

D1000020 今日は気合を入れて朝一の8時30分にリフトに乗って滑り出しました。

 で、9時くらいまではコンディションが良くスキーが滅茶苦茶滑る滑る。

 この時期に、こんなに滑るとびびっちゃいますね。

 駐車場には車が沢山止まっているのに朝一は人が少なかった。

 

D1000021  10時近くになると一見上手そうだけどよ~く見ると平地人丸出しの人達が増えてきたので横手へ移動。

 無人のコブコース

 来週まで持ちそうもない感じ。

 

 

 D1000028

 熊の湯はもう雪がほとんどなし。

 

 

D1000036_2 13時30分頃から

 ぽつぽつと雨、

 気がつくとゲレンデは

 ほぼ無人状態。

皆さん素早いですね。

そんな感じで私は14時頃に撤退しました。

来週も行く予定。

再来週はどーなんでしょう?。

« 渋峠 | トップページ | 農家兼サラリーマンにも時代の流れが到来し農業廃止?。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

・禁酒禁煙」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平地人上への道!。横手山・渋峠スキー場:

« 渋峠 | トップページ | 農家兼サラリーマンにも時代の流れが到来し農業廃止?。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ