« 渋峠 | トップページ | スキーシーズンオフの後片付けと読書デー!。 »

2009年5月23日 (土)

感激したり、冷や汗ダラダラだったり今シーズンの集大成。横手山渋峠

 スキーと煙草を天秤にかけ、スキーを選んだ今シーズン!。昨年の10月末から今日の5月の23日までの間にかなりスキーに行ける期間があったのに、あんまし行けてない。

 そんなわけでスキー馬鹿あほ間抜けでもなくもちろん職業スキーヤーでもない一般人の趣味スキーヤーの俺が単身、スキー馬鹿あほ間抜けだらけのスキー場へ行き滑ってきました。

ところで、最近思うに老いも若きもオッサンもファミリーも皆さんも煙草辞めたんでしょうか?。とても煙草を吸っている人が少ない。ちなみに俺は煙草を辞めてはや11ヶ月、なんか顔のツヤが非常に良い!。断っておくけど脂性じゃ~ないっす。

朝一の渋峠、

D1000005 この時期は朝一しか滑りが良くない

ので朝一の爽快な滑りを楽しもうと

リフトが動き出す前は長蛇の列?。

 

 

 渋の朝一はこんな感じでした。滑走可能コースはこの一本。

D1000008_2  雪質は先週の

それとは全く別物

24日で終了ってのも

納得なコンディションです。

 

 10時過ぎから横手山へ移動です。

D1000021 今シーズンは

あんまり雪が降らなかったので

コースに補充する残雪がなし

そんな感じで明日の24日まで滑られる

だけでも良しって感じですよね。

 ところで先週偶然に思いついたスキーのトップを押さえる技、お尻ぺんぺんボールペン技法!。これを今日は練習してきました。時々ほんまにお尻ぺんぺんって軽くやってたけど誰かに見られてないかな?。その成果はバッチリ、最後の最後で脱平地人の方法を見つけることができた。きっと来シーズンこれをやまびとんに見せると、どー評価されるか!。ドキドキですね。

 だけど一つだけいえることはウエーブやコブでトップから入っていけるようになったことと、スキーをフラット(ニュートラ)に戻した後にお尻ぺんぺん技法が出来るとターンがスンゴク上手くいく。そんなわけで、皆さんも良くスクールとかで切り替え時に上に抜かないって言われているけど、どーすれば治るか解らない平地人やスピードにどぉーしてもって感じの人はチャレンジしてみる価値があるかも?。

 もしかしたら俺みたいにターン前半の体の位置がどの辺にないと駄目か感じ取れるようになるかも。それとお尻ぺんぺんボールペンってのが下品って人がいるかもしれないので違う名称を考えました。

それは

お尻ペインペイン上院議員ってのはどーでしょーか?。もしかしたらこっちの方がヒワイ?。やっぱりこの呼び方は封印しまふ。

ところで今回は横手山にてW月デモの講習会風景を見てまた少し盗み聞きしてきました。が、俺単独では、とても練習できる白物じゃーない。ってことしかわからなかった。来シーズンはかなりオニュウ技法に悩まされそうな感じがします。

そして、スキーの技について誰にも指摘されてないので我流で気分良くなって自己満足に浸りっぱなしの俺。この我流ほど駄目なものはないと思っています。

そして12時にこの辺で昼食

D1000030 フランクフルト

   と

 ラーメンカレーを

注文しようと財布をみると

あれ、小銭しかない?。飯代は小銭でまかなえたけど、

今晩と明日の生活費が忽然とスキー用の財布から消えている事に気がつきビビル俺。注文した食事を即効で食べ渋の駐車場へ移動し車の中を調べると、そこにもない。

もしかしたら朝、大財布からスキー用の財布に移すときに落としたのかもって思い車の周りを探すと、車の後ろに落ちてました。裸の札が、、、。誰にも取られなくって助かりました。なんかこのときホット気が抜けてそのままシーズンオフになりそうだったけど、車で横手山へ移動し再び練習。

だけど既に雪質が悪すぎて滑りません。そんなこんなで3時くらいまで滑り2008-2009シーズン終了となりました。

来シーズンは気合を入れて10月末のイエテェーで初滑りをしようと思う。今はそー思っています。今は、今は、、、。

そんなわけで、

2009-2010シーズンまで、後154日。

« 渋峠 | トップページ | スキーシーズンオフの後片付けと読書デー!。 »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

・禁酒禁煙」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

» ポールスミスの二つ折り財布メンズお奨め [財布メンズ メンズ用のお勧め財布はこれだ]
ポールスミスの二つ折り財布のメンズのタイプが大変人気が有りお奨めです、出かける時に財布を二つ折りしてズボンの後ろポケットに入れて、出先で買い物をする時にレジでこの二つ折り財布を出すととても渋い気分になります。もちろん後ろのポケットでは落とすのが怖いと思う人はこの二つ折りのポールスミスの財布をカバンの中にでも入れておけばいいわけです。ポールスミスのメンズ用財布だと黒が一番人気でお奨めです。それにしても最近は、ドル安のおかげでブランド品が昔に比べてだいぶ安く買えるようになりました...... [続きを読む]

» 古い角質や毛穴の汚れが気になる30代女性の方に! [よか石鹸]
お肌のくすみをすっきり洗い上げて美肌に! [続きを読む]

« 渋峠 | トップページ | スキーシーズンオフの後片付けと読書デー!。 »

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ