« 加賀電子のカレーを食しに秋葉原まで行って来ました。 | トップページ | 自転車って面白いぞ~!。 »

2009年4月26日 (日)

自転車をどれにするか悩み中!。

さて近日購入予定の自転車の件で悩んでおります。

一応、名前はつる巻き2号と決めてます。

問題は、どのタイプにするか?

候補として

・Pソニックの宣伝にも出ている通勤用のタイヤが27インチの多段変則機能付きのタイプ
・アシスト力のアップした最新モデルの電動自転車
・マウンテンっぽい自転車
・持ち運びに便利な折りたたみ式自転車

ちなみに私が学生のころに使っていたロードレーサーもどきは滅茶苦茶スピードがでるけど視界が下ばかり見て危ないので×。ちなみに当時は27kmを47分で走っていました。

走るってのはもちろん自転車でです。

と言う事で、4候補の中で取りあえずは電動自転車は値段のことで、今回はパス。

次にマウンテンバイクは弟がもっていて借りればいつでも乗れるのでパス。

残るは通勤用自転車と持ち運びに便利な自転車。

どっちも、欲しいところだけど、夏のボーナスがボーナシの可能性もあるので今の手持ち金をあまり使えない。

そんなわけで、考えるのはタダなので、まず購入した場合のメリットとその反対の事を考えると、

 まずメリットは通勤用の自転車はヤッパリ通勤に使えて適度な運動が出来て脳に良い。1週間の中で最大5日間も使える。で、デメリットは途中で乗らなくなる可能性が大。つる巻き2号ってのは1号があったってことでして、昔買った自転車は直ぐ乗らなくなって放置していたら、つる性の植物に乗っ取られていた過去があり。

 そして、もう一つの候補である折りたたみ自転車はスキーオフシーズンに赤城の大沼とか榛名とか諸々の山頂まで車で持っていけて確実に使えるアイテム。で、デメリットは1週間中に5日間ある平日に出番がない。そして小さすぎてちょっと、、、。

って感じで、以上の事を考えるとやっぱり両方買ったほうが懸命かも?。

って結論が出ない状況なんだけど、ここで会社内の外野は自転車通勤に関して危ないから止せって意見が多大。

もし事故で怪我でもして会社を休むことになったら、、、。なんて意見もあり。

ちなみに、怪我なり死亡事故でなんでもして会社に来なくなって欲しいなんて言われる又は陰で囁かれないだけでもマシな俺ですね。

と、言う事で取りあえずは折りたたみ式自転車を買います。

時期は、今これから直ぐに~近日中に買いに行く予定。

 私のスキーホムペ 波風源もよろしくです。
いつもクリックありがとうございます。またヨロシクです。Banner21_3

補足:予定は未定。

« 加賀電子のカレーを食しに秋葉原まで行って来ました。 | トップページ | 自転車って面白いぞ~!。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自転車をどれにするか悩み中!。:

« 加賀電子のカレーを食しに秋葉原まで行って来ました。 | トップページ | 自転車って面白いぞ~!。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ