« 顔がボロボロ | トップページ | サラリーマンスキーヤー減少の原因はトリプル馬鹿にあり!。 »

2009年4月15日 (水)

今思い起こせば不思議なものだね!。

昨日の某テレビ番組で元プロのスポーツ選手の奥さんが旦那の事を頭悪い義務教育以下の頭だって言っていた。

そしたら秋刀○が何かを捨てなきゃ、あーなれないんだぁって言い放っていた。

後で良く考えてみると確かにそのとおりだと思う。

私の場合は数年前まで電子回路の設計に携わり今は新商品の基礎研究などを生業としている。

そんな事を書くと羨ましがる脳タリンが一杯いる訳なんだけど、決して俺が頭が良いから今の職に就けたわけではない。

っと言っておこう。

現に小中高校の時などは手先が不器用で電子工作は何時も失敗でプラモなんかも普通に作れなかった。

そんな感じだったので、どっちかと言うと皆から馬鹿って言われていた。

既にもう解ったと思うけど、俺の場合って手先の器用さとか注意力なんてものは非常に悪く、その代わりに物事を考えるほうに脳が使われているって訳。

まあ、時代にマッチした頭って事ですね。

そして時代にマッチしない手先が器用で物事を考えることよりも真似たりする注意力が高い人達はとっくに不要でリストラって事です。

ほんまに昔は不器用な馬鹿な、なんて言われていた俺が生き延び、

昔は重宝がられた?頭の良いって言われた手先は器用だけど物事を考える力のない奴は滅んだ。

頭良い悪いこの基準これが不思議って言わないでなにが不思議と言うんだろうって感じですね。

ちなみに今の研究開発員、当初は私も含め3人だったのが配置転換で1人減りそしてまた1人減りで結局俺1人になってしまった。

お蔭で仕事がまた増えてくるんじゃ~ないかと非常にビビッています。

なんたって地球人類史上最強の中毒性をほこるスキー中毒症状を吹き飛ばすほど楽しい仕事である研究開発職に携わっているので、、、。

スキーのことを忘れないようにしないと、、、。

まあ、文句ばかり垂れていないで仕事が優先ですよね!。

これは俺だけじゃ~なくって皆さんもスキーが本業でなくて良かったですね。

どんな資格を持っていても実際にスキー場で働いていても安定して喰っていけない。

山の人は平地の人が羨ましいなんてぼやいていたし!。

そんなわけで我々、平地人は仕事を頑張った褒美としてスキーをするってことで、そのバランスを崩したスキーヤーはリストラで既にブラックリストに乗せているぜよ。

オマエだ!。

俺なんかどんなに不景気でも仕事が無くならなくって、金曜やら月曜が休みの奴らが裏山私意ぜよ。

  私のスキーホムペ 波風源もよろしくです。
いつもクリックありがとうございます。またヨロシクです。Banner21_3

« 顔がボロボロ | トップページ | サラリーマンスキーヤー減少の原因はトリプル馬鹿にあり!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今思い起こせば不思議なものだね!。:

« 顔がボロボロ | トップページ | サラリーマンスキーヤー減少の原因はトリプル馬鹿にあり!。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ