« 俺の感性はまともだった。 | トップページ | 思い出のスキーはノーサンキュウ!。 »

2009年3月10日 (火)

エンジニアスキー同好会を作りたい!。

 昨日は意味不明な独り言でした。肉体的には疲労していなかったのですが、頭の中がお疲れモードでした。

なので一言で言うと、これからの氷河期時代に遊びほうけているなぁって言いたかっただけなのですが長くなっちゃいました。

とくに高校を卒業し進学した人は、もう最後のスパートで4年間を勉強のみに費やして下さい。その後の人生は最後の学校の成績に掛かっている。

目標は常に学部で5番以内の位置にいること、もしびりっけつの方だったらトットと就職探したほうが、そんな人は若さで勝負をかけろぉ。

そんでもって現役サラリーマンのお方で、この不景気の中であっても全く仕事がなくならない絶対安全パイなお方がいますね。

そして久しぶりにスキーのブログなんかも更新されていて、今まで何やってたんだろうと思いブログを拝見させてもらいました。

そ、そしたら、随分と大人になられて、サラリーマンの鏡スキーヤーですね!。

一昔前だったら?、職場の上司にどやされようが、スキーにバリバリ行って、某大会の予選出場のためにスパッと会社を休んでいたお方が、仕事の都合で今回の某大会の予選取りやめって、、、、、素晴らしいです。

また大東京に戻られたようで、そのうちA2000スキー場にまた来るんでしょうか?。たまには軽井沢にも来てほしいです。

まあ、サラリーマンは個人の時間を会社にささげる事により銭がもらえる職種!。

特に設計開発なんかを嗜むエンジニアは生産現場で言うところの最上流(源流)にいるわけでそこでの良し割るしが後々大問題を起こす。

ちょっと大げさに言うと会社の業績を左右する。って感じぃ、

そんな重要なポジションなので役付きはもちろんのこと役なしの平社員でも、もう一般の社員とは桁外れなレベルの仕事をこなさなければならない。

そんな超ハード人達には、時間がナッシング。

 正直なところエンジニア職の人達は暇って言葉に憧れてしまうほど時間的に厳しい人種です。

そんなわけで今回の不景気はラッキーでした。だけど今年の暮れあたりからアメの景気が回復してくるなんて悲しい予想もあったりします。

が、暮れに回復ってことは半年位遅れて景気が上向くから来シーズン中はまだ何とかなりそうな感じ?。

いずれにしろ、また頭の中から足の先まで仕事一色になるときが来るのか!。今のスキースキー好きで頭の中が一杯な状態が木っ端微塵になってしまうのか?。

虚ろ!。

と、まあこの仕事についていたらどーしょーもない事なので今までは諦めモードでした。

だけど、そこを何とかするのが現代のエンジニア、もう短納期での開発は当たり前たのクラッカーですよね。

なので、スキーも効率良く楽しめるように研究しちぃますよ~。今シーズンと来シーズンが丸々使えそうでロングな納期!。

そんな訳で楽しいスキーをエンジョイする。そして余裕の余興でバッチテストなんかも受けちゃおうって感じのエンジニアスキー同好会を作りたいと思います。

対象者は機械系、電子系、ソフトシステム系の現役エンジニア年齢問わず。または30代前半までのそれらの仕事を目指しているエンジニア予備軍。もち両方とも性別は問いません。

そのためにも私自信が最低でも軽井沢で1級をとる出来ればテクニカルがほしいところですね。

誰かにスキーを教えることになったらヤッパリ準指導員かテク以上を持っている人でないと、まずいですね。

何でかってぇ?、それは1級どまりの人って技法の何処かが抜けているから出来ていないから、そこから上へ行けないそーだとか!。

そんな人にならないように、そのためにも今シーズンと来シーズンは基礎の勉強を頑張っちゃいます。

   私のスキーホムペ 波風源もよろしくです。
いつもクリックありがとうございます。またヨロシクです。Banner21_3

ところで良く耳にする。俺と私とスキーに行ってくれる人がいないって言葉!。

まあ、だいたい2級を目指すレベルになった頃から回りの人達とは滑りの質が違ってしまうので仕方がないことです。

« 俺の感性はまともだった。 | トップページ | 思い出のスキーはノーサンキュウ!。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エンジニアスキー同好会を作りたい!。:

« 俺の感性はまともだった。 | トップページ | 思い出のスキーはノーサンキュウ!。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ