« スキーの悩みは悩みの内に入らない!。 | トップページ | ヘッチ者は県外退去!。淘汰が始まったぁ »

2009年3月16日 (月)

字足らず?。

昨日書いたスキーの悩みは悩みの内に入らないってのは字足らずで説明不足でした。

何を書きたかったかというと平地人は山(田舎)の人と比べ生活する分には恵まれている。

山(田舎)の人と比べたら我ら平地人はスキーの上手い下手なんて生きていく分には関係ないってことを説明したかったのです。

思いっきり体を使うと頭が働かなくなるって前に書いたと思いますが昨日の俺はまさにその状態。

マジでアスリートは頭がおよろしくないってのがわかりますね!。ちなみに今日は階段の上り下りがキツカッタ。

ところで前のホムペでは皆さんを煽りすぎた事を反省しています。

マジで仕事もスキーもどっちもプゥアーで唯の馬鹿って人も見受けられます。エンジニアスキーヤーの皆さんは、そーならないように、

我ら平地人はスキー場等に金を払うほうの人間、仕事重視で余裕の余興でがり勉スキーイングを楽しみましょう!。

さて、そんなわけで、俺自身の今後の目標をメモっておくと、
・得意の大回り?、実はまだまだ動けてない事を感じ取っています。
ただ今回は不整地のようなバーンで攻めの気持ちが功を奏してプラス点の元となりました。もっと磨きをかけて1級のバッチテストで75点に近い点がでるように練習する。
・中回り、2回続けて70点を貰ったが、現在のところ大回りとは違う技法を使って滑っている。
プラス点が出るようにリニューアル、大回りの技法を取り入れる。何故か1級合格者は中回りでプラス点が出ている。これは緩中斜面で稼いでおくってことか?。
・整地、不整地小回り、練習中や事前講習の時の滑りが緊張していても、へばっていても出来るように練習。特に急斜面での脚の捻りと6時の位置までスキー操作を止めない。後は、なんとしてもスクールで小回りをまる一日教わる。
・フリー滑走、これは自分では得意と思っていたのにテスト中で本領が発揮できない。そー言えば最近は馬鹿早く滑っていないのとスキーに乗り込んでいる位置が安定してないような?。それに69点の小回りを入れてしまうからやっぱりなのかも?。これもスクールで見てもらわないとどーしょーもない!。

他に、バッチテスト中にふっと思ったこと、近未来の自分をシミューレーション!。ターン切り替え後の体の位置をどこにもって行くかを直前にシミューレーション。これをやるとスンゴク操作しやすい。皆さんも是非やってみてください。
 それと、事前講習中に教わった来シーズン用の技法、山側の尻を持ち上げ谷方向に動かすようにするとスキーについていきやすい。

よーしやるぞ~来シーズン、、、。

さて、シーズンも後、一月と半くらいになりました。来シーズンは軽井沢の年券を買ってたくさん滑り込むぞ~!。

  私のスキーホムペ 波風源もよろしくです。
いつもクリックありがとうございます。またヨロシクです。Banner21_3

« スキーの悩みは悩みの内に入らない!。 | トップページ | ヘッチ者は県外退去!。淘汰が始まったぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 字足らず?。:

« スキーの悩みは悩みの内に入らない!。 | トップページ | ヘッチ者は県外退去!。淘汰が始まったぁ »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ