« パープリンの世界!。 | トップページ | スキースクールで教わった雑談ネタと俺以外は嫌な話!。 »

2009年2月19日 (木)

なんかスキーの事で頭が張り裂けそう!。

不景気のお蔭と、仕事の職種が回路設計職から研究開発職に変わったので、時間を自由にできる俺。

そして、昔、博士になれなかったGの院卒がギブアップしたとある国家試験を俺が変わりに受けた。

回りからはお前なんかに受かるはずがない。もし受かったらG大の面子が、、、状態が発生。

そんな感じの窮地になると神がかり的な能力を発揮する俺。見事にG大のプライドをズタズタに引き裂いてやりました。

その影響もあって辞めたG大出身者もいたりして、、、。

だから俺だけに群馬鹿大学と言う事が許された(謎)。

っと、そのころまでは良かったのですが、そっから後が不景気の影響で毎日がノーザンデー。

そして、内内的に仕事をゆっくりやって、時間が余ったら仕事してるふりをしてぇ~なんてお達しが来るしまつ。

そんなわけで、スキーを復活させ始めは2級に受かる事を目標としていたのですが、何故か調子が良く、プラス8点で合格してしまう。

そんなわけで余生をかって1級にチャレンジなんて恐れ多い事を企んだ俺がいます。

そして、スクールに入り技を習うなんてことよりも、自分で予習していった事をがんがんと質問し、その練習。

そして、今シーズンの中間地点である今現在わかったことは、

小回りのときに、ターン始動でもたつかない事。そのためには右足を出すときは左足を引く感じかな。

切り替え時に谷側のスキーの上に体を持っていくようなイメージを持つ事。これがなかなかの難。だけど次の技法と組み合わせると、、、。

そして先ほど気がついた、元来の俺の滑りの一部だった切り替え直前のスキーの運び方。技術選のDVD見てたら昔の自分の滑り方を思い出した。切り替えをスムーズに行うためにはこの方法は最適かも?。

しかし、ここまで長かった。

いま、思い起こせばトアル関節の手術をし、その後調子が悪くなったのと仕事が忙しいので遊びのことは自分で考えるのは止めてスキークラブに入りどこが悪いかを見てもらおうと他力本願な事をした。

その結果、一部の指導員達は見抜いていたけど、その伝え方が本職の人と比べて経験不足な素人な訳で俺には理解不能でした。

でぇ、結局スキークラブを辞めてしまったわけだけど、まあ、他力本願は良くなかった。

あ~しかし、この切り替えが上手くいき体を谷へ落とせれば山スキートップから直ぐに使えるって言った先生のあの言葉。

スンゴク気になる。試して見たくてうずうずですね。軽井沢まで車でひとっとびなんで滑りに行きたいとこだけど、

だけど、スキーより体のメンテをやらないと、、、、、。最近疲れがたまってきたのか右ひざの裏にちょっと違和感発生。ここがおかしくなると足首の角度が狂うんだよな~!。

ってそんなこんなでスキーの技法もだけど、体のコアの事も大切ですね!。

       私のスキーホムペ 波風源もよろしくです。
いつもクリックありがとうございます。またヨロシクです。Banner21_3

« パープリンの世界!。 | トップページ | スキースクールで教わった雑談ネタと俺以外は嫌な話!。 »

スキー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/44115185

この記事へのトラックバック一覧です: なんかスキーの事で頭が張り裂けそう!。:

« パープリンの世界!。 | トップページ | スキースクールで教わった雑談ネタと俺以外は嫌な話!。 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ