« 健康一番仕事も一番どちらも大事!。 | トップページ | 今がチャンス!。いつもチャンス?。 »

2009年1月28日 (水)

体と脳は相反する?。

私が感じ取ったことです。

脳に良い状態とは太った状態で健康診断のときに肝機能検査に落ちる状態。

そして体に良い状態とは痩せ気味で健康診断のときに肝機能検査に落ちない状態。

ゆえに、頭と体両方に良い状態は作れないって思う。俺!。

この前、念願のトアル電子系最上級最難問と言われるの国家資格にチャレンジし1発合格!。

 ネット上なんかでは昔と比べ簡単になったから大丈夫なんて、冷やかしな発言がある。
実際に冷やかしなのか?またはこの手の仕事に就いているので経験値が上がり昔と比べて簡単に解けるようになったので、そう言うのか?。
 実際のところ記述式から選択問題に変わり出題問題が5問から25問に増え、それにともない出題範囲も大幅に増えた。試験時間は同じなのに、、、。
 そして昔は無かった新技術や方式が試験にも出題されるので、この辺を重点的に勉強しました。

ちなみにちょっとだけ昔人間の俺は記述式の時代の問題ももっているのですが、記述式のほうは問題が皆簡単です。って当たり前か!。

私だったら記述式のほうが好きですね。出題数も5分の1で考える時間もタップリあるし、そんなに深く考えなくても良い程度の問題なのと、式か答えが合っていれば半分点数もらえるしね。こんなことを書くとヤッパリ昔人間なんだぁって、、、。

まあ、長くなっちゃったけど、試験には合格はすると心の中では思っていたのですが、一応私の上司や同僚(ともにあの態度がでかいところの出、しかも院卒)がギブアップした資格でもあり仕事で使う資格でもある。もしも落ちたら恥ずかしいどころか家の会社無免許ってことになるので気合が入りすぎて、かなり空回り。

とくに報奨金が出るとか、そんなわけないのに、家の会社の威信のため?。去年の9月から脳に良い状態を長期に維持するため、久しぶりの0.1tオーバー。

食費がかなり掛かった。

しかし、もう合格できたし、他の資格はこれほど難しくはないのと範囲も狭い。まあ、これからは落ちても気楽に受けられる。本当に仕事のほうは順調だねo(*^▽^*)o。もしかして俺って天才!。なんてただのガリ勉ならぬデブ勉(爆)!。

まあ、こんな感じで頭しか使わないことは某G大の院卒がギブアップするものでも手に入れることが出来る俺でありますが、

問題は体を使うこと、ですね。さてさて、まあ、今後は頭脳スキー院グゥってことでこっちも楽しいじゃいます~!。

いつもクリックありがとうございます。またヨロシクです。Banner21_3

ところで、このブログの更新が鈍いときはホームページ、ムカつきのもと波風源を作っているときです。こっちもよろしくお願いします

« 健康一番仕事も一番どちらも大事!。 | トップページ | 今がチャンス!。いつもチャンス?。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体と脳は相反する?。:

« 健康一番仕事も一番どちらも大事!。 | トップページ | 今がチャンス!。いつもチャンス?。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ