« 体と脳は相反する?。 | トップページ | 資格の適正診断をおこなってみた。 »

2009年1月29日 (木)

今がチャンス!。いつもチャンス?。

中国国内は旧正なので会社が休み。そんなわけでお偉いサン達が一時帰国してきてます。

まあ、そのお偉いサンたちから私もつとめている会社の中国工場のの実情を聞くと、もう恐ろしいことになっていますね。

仕事量が三割四割は当たり前どころか半分以下で従業員も半分以下にするとか?。会社が後半年持つのだろうか?。それとも後2年くらい耐え切る事が出来るか?。

もう、上の役員達は逃げ逃げの体制だってのも確認が取れており、マジでこれは、違った意味でチャンスですね。

なんのチャンスかって言うと、

1、研究費が削られているので仕事があまり無い。自己研鑽ってことで仕事中に勉強する。

2、有休が取りやすいので平日に試験のある国家資格や公的資格にチャレンジする。

3、有休が取りやすいので平日に病院で検査し体の悪いところを治療する。

4、有休を取って平日スキーに行く。

なかなか魅力的な感じです。一昔前の状態だと考えられないですね。

まあ、そんな感じなのですが、この際ホームページをもうちょっとまともにしたい。そう思っているけどこれは時間が足りんですな。

まあ、ぼちぼちアップしていくとして、コンテンツとしてスキーを始めた頃の目標だった”目指せ関東圏スキー場制覇(仮名)”なんかも作りたいと思っています。

他には、もし今年の末頃に会社が倒産し場合に2009-2010シーズンは目指せ150日スキーなんて企画をやっているかも?。

そんな気がしてならんので体は今のうちに直しておかないと、、、、、。

それと肝心なスキーの脚前のほう、かなり良いですね。ビョウインソールと整体で骨盤を直してもらった影響が大!。

そんなわけで早急に1級に再チャレンジしたいのですが、まだ病院からコブの許可が出ない。私の周りでコブなしの1級取得者でテクニカルに受かったサラリーマンスキーヤーを見た事ない。

なので、なんとしても1級は今シーズン中に何とかしたいけど間に合うか?。そして来年はなんとしてもその上に、、、。

ところで昨日アップした上司や同僚がギブアップしたとある国家資格に私が合格したせいで、皆からひがまれてしまい風当たりが強くなってしまいました。

なんでそうなったかと言うと私が会社の他部署で働いているアマチュア無線仲間に合格の報告をしたら、即効でメイマサ凄いって言いふらされてしまったので会社中の話題に、、、。なんかぁ喜べないぞぉ~!。

本当は嬉しいんですけどねo(*^▽^*)o。

いつもクリックありがとうございます。またヨロシクです。Banner21_3

ところで、このブログの更新が鈍いときはホームページ、ムカつきのもと波風源を作っているときです。こっちもよろしくお願いします。

« 体と脳は相反する?。 | トップページ | 資格の適正診断をおこなってみた。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今がチャンス!。いつもチャンス?。:

« 体と脳は相反する?。 | トップページ | 資格の適正診断をおこなってみた。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ