« T教授 | トップページ | 腰痛解消! »

2009年1月19日 (月)

就職に落ちこぼれた者の受け入れか?

さてさて、もう年も明け一月も末へ近づきつつあるのに、今回はいまだに4月に入社する新人達の人員予定が発表されない。

ちなみに新卒を取らないのだったら取らないとの発表がある。だけど昨年中に足○大の生徒をゲットしているはずなので何人かは来るはず!。

なにかおかしい!。そんな感じで新人の予定発表が有耶無耶のときは嫌な予感がします。私の予感は良く当たる!。

それは何かというと、就職に落ちこぼれあぶれた群馬県内の国立の工学部出の”物”を何でか家の会社が引き受けてしまう┐(´-`)┌。

そういえば、前回、不景気であった6年位前にも群馬県内の国立の工学部出の就職に落ちこぼれあぶれた奴を家の会社が引き取った。。。

また、また、そんな奴が来るんだろうか?。嫌だね~!。

何が嫌かって、それは能力が低いのに態度がでかい!。

それプラス何かしらエリート意識があって落ちこぼれ同士で群馬大○卒はエリートなんだぁだから俺達は仕事できなくっても偉いんだぁって事になってしまう。

そして馬鹿達が言う言う、”俺達はこんな所でこんな事をするべき人間では無いんだぁ。”

”普通なら口もきけないほど高貴な人間なんだ。”

だってよぉ落ちこぼれの奴らが言う言う (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

俺が見た感じだと、基礎的なことが全然駄目駄目!。もちろん応用はもっと駄目駄目、そしてその落ちこぼれの生き残り達いわく、英語ができるから偉いんだって、本業がパープリンなのに(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

でぇその英語も文系曰く、えぇっそれで、、、だって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

まあ、できれば俺も出会いたくない人たちだね。

まいったね。前回の落ちこぼれは3年前に退職してくれホッとしているのに、、、。

今度は複数人が来たらどうしよう?。しかし、研究職を目指している奴でそれに就けなかった奴はろくなのがいないね。発明職であるエンジニアリングを舐めすぎだ。

そういう奴は農業にでも従事すればいいのにね。

そんなわけで家の部署もいつまでも群○大にやられっ放しってわけではなく、県外の学校卒の人たちがガッチリガードしているから大丈夫かな?。いつまでもやられっ放しってのもしゃくにさわるしね。

いつもクリックありがとうございます。またヨロシクです。Banner21_3

私のホームページ、ムカつきのもと波風源もよろしくお願いします。

追伸

ちょっとけなし過ぎましたかね?。

どうも真っ正直なものですみません!。

だけど一応、何とかしてエンジニアリングの基本を学ばそうと孤軍奮闘されているI原教授のような方もおられます。

工業高校レベルのような事を院生に教えているところが本当に頭が下がります。

まあ、だけど学風が研究職一色なのでお上から色々と叩かれて駄目駄目ぽいいですよね!。

まあ、エンジニアリングに進むことになったらラジオ音響技能検定試験の2級くらい受かるレベルでないとエンジニアリングは諦めてプログラマーにでもなったほうが良いかも?。

もう年だしね、、、。

« T教授 | トップページ | 腰痛解消! »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 就職に落ちこぼれた者の受け入れか?:

« T教授 | トップページ | 腰痛解消! »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ