« 巨人優勝と日本シリーズ出場決定! | トップページ | 非レディーファーストを教え込む! »

2008年10月26日 (日)

中国食材の話

D1000001 これは安全です今のところ。

日清のカップヌードルのおかげで他のカップ麺も売れなくなっているようです。

上の画はサンヨー食品のカップ麺なので安全です。今のところ。。。

ところで今、バンキシャって番組を見ています。

なんか中国の検査機関のデータと日本のデータが違うと言ってます。

そんなの昔から中国と取引している企業だったら、言わずと知れた当然のことですね。

俺の勤めている某会社では中国製の製品は日本で総チェック、プラス外部企業に総検査依頼をしてダブルチェック体制です。

そして客先で最終チェックを行い、3回チェック体制ですね。だから中国製は意外とコストがかさんで儲かりません。

昔は中国人のコストはタダ同然だったのでこれでも良かったのです。

今は、もう撤退時なのですが、一度中国展開をすると撤退しにくいらしいですね。

この辺は金が絡むので、いちエンジニアには関与不可能なところです。

長くなってしまうので一言でまとめると、中国政府および中国人を信用すること自体が間違いである。

逆にいうと、我々も何かやばい物を向こうに送る又はその逆の場合でも、金次第でどうとでもなるってことですね。。。

まあ、これが世界の常識ってもんでしょう?。シーバリアーで守られて、実質的に鎖国状態の民族は、、、。

人気ブログランキングに参加しております。下図バーナーを一日一クリックお願いします。

Banner21_2

おまけ、

バンキシャで北方領土のことを放送しています。

ロシアが占領しているので自然が残っています。

ので蟹、ホタテ、カキ、花咲蟹なんかも自然のままで豊富です。

もし、これが日本に変換されるとアット言う間に壊滅すること間違えなしでしょう!。

皆さんもっと肉食になりましょう?。

そして、日本人が肉食になったら核兵器をもって北方領土返還させる。

これでしょう

« 巨人優勝と日本シリーズ出場決定! | トップページ | 非レディーファーストを教え込む! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

コメント

自分は静岡県駿東郡在住、現在は建築現場監督休業してますが、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1年間休学し、大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労です。ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。よかったら自分の【ブログも事故発生の始め】 http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html  から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、相互リンク友になっていただけたら、幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中国食材の話:

» 【中国】 尖閣諸島など52%の海域で争い、領有権を強く主張へ [10/25] [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1224923469/ [続きを読む]

« 巨人優勝と日本シリーズ出場決定! | トップページ | 非レディーファーストを教え込む! »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ