« 最近の若者は、、、おじさん的発言!。 | トップページ | 山のシーズン。イエティオープン »

2008年10月16日 (木)

インケン中国と最近の若者!。

またまた中国のインゲンのことが話題になってます。FM群○のニュースによると群馬県内でも騒動があったとの放送がありました。

今回の事件を巻き起こしている会社は輸入代理店なのか?。それともメーカーで中国の子会社から購入し日本で販売しているのか。

以上の件は不明だけど、とにかく現地に日本人の検査要員を常駐することと、日本国内で必ず全部検査する。

この2点を守らないと中国からの製品は信用ならない。それが出来ないんだったら廃業するしかないね。

私の職場でもこの件が話題になり中国出向暦9年のお方がシンミリと中国人を信用してはいけないといってました。

他人の意見より私の考えだと、世界的にみて会社にヘイこらするのは日本人だけ。

昔はアメリカの外資系、今は中国に子会社がある会社に勤務している俺からするとアメリカ人と中国人って性格似てます。

仕事したくなけりゃサボルこれ当たり前だと思う。しかも給料はしっかりガメツク頂く。

日本人はもう少し物事を合理的に考えないと自分たちがそうだから外国の人も同じだとおもったらトンでもない。

日本人と比べて会社に対する忠誠心の事でぶち切れる日本人が多数います。それは不味い事だと思います。

少し、アメリカを見習って日本も合理的な思考で国際社会とつきあっていかないと、、、。所詮やつらは三■人なんだから、いちいち怒るな信用するな騙されるな

   の、3るな。で、、、。そうだこれからは3るな人と呼びましょう!。

それと、最近の若者も信用ならんと思いませんか?。若者の思考が国際化しているのでしょうか?。なんて書くと外国の方々に怒られちゃいますよね!。

とある若者を例にすると、大学へ行って海外留学を2年し24歳で卒業。

そして1年間と少し会社に勤務し思いついたように突然退社@引継ぎなし。

もひとつそして、これから2年生の医療関係の専門学校を探し来年の4月に入学予定。

この職歴と学歴を考えると、大学と海外留学は不要だったのでは?。

しかも職暦は短すぎだし外国語の腕前はお世辞でも、、、なレベルです。

本人も外国語の仕事はしないと言ってる。

まあ他人事なのでブログねた程度にしか思ってません。しかし、親がかわいそうだと思いませんか?。もし俺の子供だったら、、、、。

俺はぶち切れて、暴れハッチャクの父ちゃんか、または星一徹に変身しちゃうよ。。。

だけどその前に嫁さんを探さないと、、、。

俺一人で、父ちゃんお前の馬鹿さかげんに、、、とか。ちゃぶ台ヒックリ返すと自分で片付けるはめに、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

こうなったらあたって砕けろで、、、しようかな!。←ビビッてます。

人気ブログランキングに参加しております。下図バーナーを一日一クリックお願いします。

Blogranking

« 最近の若者は、、、おじさん的発言!。 | トップページ | 山のシーズン。イエティオープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インケン中国と最近の若者!。:

« 最近の若者は、、、おじさん的発言!。 | トップページ | 山のシーズン。イエティオープン »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ