« ブログ名をX040Overの独り言!に変更しました。 | トップページ | 断酒禁煙62日目+ダイエット7日目 »

2008年8月30日 (土)

テレビで放送している内容はよくないよう?

 相変わらずテレビで田舎暮らしは最高みたいなことを放送してます。遊びで2泊3日くらいで住むんだったらそうかもしれないけどね。本当に私のブログを見てくれた皆さんはそうでもないって事を理解してくださいね。とりあえず田舎の良い所はテレビに任せるとして、悪いところは、

 意外と田舎ほど学歴主義が強い。特に群馬なんかだと、どーゆーわけか群大に入れれば最高なんだ、東大京大を除く他の大学より格上なんだと最悪な意識が強い。大昔は確かにこんな田舎に工学部があったので、そうだったかもしれないけど今はすでに過去の、いぶ、、、時代おく、、、夜学の工学部が廃部になってよか、、、。

 次に職探しが大変、ご隠居生活のみで子供などがいないかもう縁切りで呼ばないくらいだといいけど、こっちで若者が暮らすとなると、就職でモー大変です。何処かの県の教員の件で倍率が話題になったようですけど、あれはガッコの先生だけでなく田舎は他の就職先もあんな感じ。それに賃金が安くて生活が大変だ。殆どは農家兼サラリーマンまたはOLですね。それに凄く出身大学のことを気にする田舎人が結構います。そして馬鹿にされつまみにされる。。。

 そして一番の被害者は弱者である子供達ですね。学校は少なく遠い。天候も都会よりも厳しく自転車通学の女の子だと大変だね。とくにもっと北の雪が沢山降る地域!。これは他人事じゃ~ないと思う。だけど、偏差値が非常に低いあの桐○第1よりも、、、ので誰でも高校に入れちゃうというメリットがあるけど、、、。

他にもいろいろあるけど、今日はこの辺で、、、とにかくテレビの放送は間に受けるなよ。特に都会のだまされやすいひと~!。

« ブログ名をX040Overの独り言!に変更しました。 | トップページ | 断酒禁煙62日目+ダイエット7日目 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/42328120

この記事へのトラックバック一覧です: テレビで放送している内容はよくないよう?:

« ブログ名をX040Overの独り言!に変更しました。 | トップページ | 断酒禁煙62日目+ダイエット7日目 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ