2017年4月25日 (火)

口は災いの元ってのは古今東西海外でも同じのようです?。

 ところで新社会人になってスキーを休みにしている

若手も来シーズンから復帰してくれるんじゃ~ないかと期待しております。

そして女性の社会進出が話題になってる日本!。

俺が勤めている会社に幼稚園から高校までイングリッシュ圏で

育った若くてファッションが外人的でリアクションがデカイ白人同等な女性が入社してきました。

で、その女性のメモを見てビックリ!。

メモが俺も苦手な漢字ではなく英語で書かれてるんですけど。。。

ちなみに俺は英語はもっと苦手っす!。

それでよく日本の大学を卒業できたなと聞いてみたら漢字で相当苦労したそうです。

ちなみに俺もイングリッシュ圏で育ったのか漢字が苦手っす。

なので準指導員の理論試験に苦労しました?。

で、その人に色々と聞いてみると日本よりも海外のほうが言葉を選ばないと大変だそうです。

たとえば日本では定番のでスキーしてて顔が焼けて黒人みたいなんてのは普通に言うことですが、

これをアメリカやイギリスなどで言おうものなら人種差別だと大変な事になるようです。

なので何だかんだ言われてもやっぱ日本のほうがイイっすよね。

でも最近は〇北で良かった発言が不適切なんて事になってるので日本も海外並になってきたのかも?。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2017年4月24日 (月)

急遽予定変更で、GW後半はデモに滑りを見てもらうことになりました(汗)!。

 今シーズンは既に燃え尽きて、そろそろシーズンオフ宣言を出そうかと思っておりましたが、

とつぜんとあるお方からの誘いでGW後半に1泊2日でキャンプに飛び入り参加させてもらうこととなりました。

ちなみにそのキャンプはかならずデモに教えてもらえるという特権付き!。

俺は今シーズン覚えたフニャらフニャら滑りを見てもらって、

どうすれば後もう1点もらえるのかを勉強してこようと思う。

雪が柔らかくってカチカチバーンで行う事が多いプライズテストの

練習にはならないと思うけど理論的なというか感覚的な

事の勉強なら某デモの元で行えばバッチリだと思う。

そんなわけで昨日までは相当ダラダラモ~ドでしたが、

今はビビビビビビィ~ンと気合が戻ってきました(笑)!。

やっぱプライズテストとかデモレッスンとかは気合が入りますね(爆)!。

ま~何といっていいのか来シーズンからお世話になる某デモの

先輩にあたるお方なので面通しをしておくだけでもいいのですが

俺的には俺の考えがどんだけ某団体とズレているのかも確認したいと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年4月23日 (日)

今日もスキーに行ってないっすよ(笑)!。

 何といっていいのか?

ブログのカウンターの進み具合が物凄い!。

でも予告したとおりに今回の土日はスキーに行ってないっす。

今回は土日ともに用事があったわけで、でも用事が終わった後に

Dsc_0039

氷の上でひと滑りしたきましたけど。

そしたらスケートスクールの人らから土日とも来るなんて珍しい~?。

もうスキーシーズン終わり?なんて質問されてしまいました。

まだ終了したわけではないのですが、

今シーズンは後何回スキーに行けるかを数えてみると

営業延長がなかった場合は後7回くらいですかね?。

そしてその後のピスラボは6回を予定しております。

ところでですが、まだスキー場が営業してるのに

スキーに行ってないのはちょっと後ろめたいと思ったら

結構スキーネタが減ってるんですね(笑)!。

春スキーに行ってきたぜドワハッハァ~的なノリの人が少ない?。

確かにだよ

このシーズン終了間際に気張ってもオフにリセットされてしまい

殆ど来季の検定には影響しないどころか、この時期に

大怪我でもしたら来季は出遅れるは、トレーニング不足だはで

大損で取り返しのつかない自体になる。

なのでもう気持ちは来シーズンなのは百も承知なんですが、やっぱなんか悲しいような気がする?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年4月22日 (土)

デポ入間店のオープニングセールに行ってきました。で帰りにスケート

 今日は巨人勝ったみたいですね。

進撃の巨人となれるのか(笑)!。

ところで今日は例のオープニングセールをやっている

スポーツデポ入間店へ行って買い物をしてきました。

Dsc_0024

ここのデポは、ノジマデンキがくっついていて便利です。

そして都内の売り場と違いかなり広々としてます。今日はウインター用品は置いていなかった。。。

で、今日の買い物はピスラボ用のカッパと

前々から探していたスケート用の膝サポーター!。

Dsc_0034

これは偶然ですが発見できてラッキーでした。

なんせフィギュアスケートをやっていると意外や意外で

つま先のギザギザが引っかかって前へ転倒、膝の骨折

なんてのがあるのでパットの部分が柔らかいショック吸収タイプの

サポーターを探していたんですよね!。

ちなみにサッカー用具売り場においてありました。

そして早速このサポーターを試すために?

アイススケートに行ってきましたよ~!。

で、新学期が始まったそうそう回転やら近い将来に

ジャンプの回転練習をする事やらの話がありました。

やっぱスキーもですがスケートもクラスが上がり

難易度が上がると楽しさが増えて嬉しいのですが、

その反面も~ついていけないとギブアップする人が現れてちょっと悲しいです。

ま~俺もいつかはフィギュアスケートをギブアップする日が来るんでしょうけど当面は楽しめそうです(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

«さ~て明日は何しようかな?

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ