かっぱのお土産?

 雨の日も風の日も暑い日もその他のときも毎度おなじみの涼しい室内施設に入り浸り!。

ま~それは俺だけでなく結構そんな感じの人もいて時々お土産をくれる事もありで

Photo_20190825232201

先日岩手県へ旅行してきたとあるお方からかっぱクッキーを貰いました。

リッチなお方なのできっと座敷童のいるお宿にでも泊まりにいって運気を上げて来たんだと思います。

ところでリッチな方って遊びのバランスが良い?。

セスナの操縦にスカイダイビングにフィギュアスケートに今は休止中だけど乗馬に旅行にトレッキングにと趣味が多彩だ!。

やっぱ一つの趣味に凝り固まらないほうが結果として良いそうです。。。

もしかしたらこれは仕事にも当てはまる事で一つの仕事に凝り固まっていないでまんべんなく全ての仕事ができるって事がリッチになる秘訣なのかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年8月23日 (金)

そろそろピスラボ

 そう言えば本日(もう昨日だけど)は高校野球の決勝が行われた模様!。

何といっていいのか優勝するのはほぼ都会のチームなので

優勝したければ田舎のチームに行くよりも都会のチームに入れてもらったほが良さそうですよね。

そうしたらレギュラーになれるのかがちょっとアレですけど。

ところでここにきてググっと気温が下がってきましたのでそろそろピスラボ復活?。

そしてせっかく滑りに行くんだったらフリー滑走休むに似たりって事で例のこぶ専門スクールで習いたいと思う。

ところでそのこぶ専門スクールの常連さん達は毎週のように滑っている本物のスキーうましかな人らが

多数いるわけなんだけどどんだけピスラボの達人になっているのかが見もの(笑)!。

ちなみに俺はスキーには行っていないけどアレからかなりハードな筋トレをしてきたので

講習後半のあのベルトコンベアを使って滑っては登るってあれで今度はへばる事はないハズ!。

雪上のBクラスはピスラボ講習よりも、も~っとキツイらしいのでシーズン前に体力チェック。

ところで2019-20スキーシーズンはシー券どうしよかな?。

かぐらに10日ほど

神立に2日ほど

浅間に2日ほど

ふじやまスノーリゾートに1日

その他はクラブの講習会に参加が3日ほど

の予定なのでシー券は止めておいたほうが良さそうな感じかな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

2019年8月21日 (水)

負けず嫌い?

 とある人の影響で密かに理論勉強をすることにしました。

他の人に出来て俺に出来ないってのは癪に障る。

負けず嫌いっすね!。

それは何かというと

とあるスケーヤーな方のスマホを見せてもらったら

Photo_20190820230001

スマホに自作プログラムを入れ

スケートでスピンした回数と時間をグラフ化できるようにしている。。。

俺も自作できるようになりたい。。。

そんなわけで俺も今風なプログラムが出来るように趣味の範囲ですけど頑張る事にしました。

残念ながら何かの理論勉強ではないので、、、、?。

ところでSAJの登録費等の支払いをする季節がやってきてしまいました。

クラブの人から指導員を受けないのかとか言われ時期でもある。。。

ま~絶対やだって事ではないのですが、指導員をとって何になる

スキースクールで働いて他の人のために尽くすような事がある人には大切な資格かもしれないけれど、そうでない人にはね!。

ということで平地では今風のプログラム理論の勉強に山ではスキー上達のために時間を使ったほうが自分のためになる(爆)!。

目標は指導員ではなく某スキースクールの本当の上級クラスに入る事ができる資格を取る事と某こぶ専門スクールのAクラス級の実力になる事。

それ以外は無意味って事で(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 オフシーズンだけどスキーネタ盛り沢山?。

«ようやっとスキーグラフィック入手

スキーヤーリンク

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ