2018年5月22日 (火)

腹回りも体重もちょびっと増えたけど健康診断クリヤー!

 約1ヶ月前に受けた健康診断の結果がきました。

何時も何時も思うのですがこの封筒が届いた時は今度こそダイエットしよって、、、。

でもウイスキーを毎晩のように飲んで、つまみを沢山食べて

締めはラーメンとかぺヤングやきそばで最後の口直しは団子とか饅頭。。。

職場では土産を三人分くらいもらって食べてと

も~自他ともに認める。

不養生な俺!。

そんなわけで昨年と比べて体重も腹回りもちょびっと成長してしまってますので

今年もヤバイぞこれはと

恐る恐る封筒をあけて

メタボどうだったかな~

肝機能や血液や尿酸は、、、、

諸々確認をとってみたら

Photo_2

特に悪いところは無いようです(笑)!。

そして何でか若い頃からBだった尿酸がAになってる。

一昨年はCだった脂質も毎年良くなってきてる。

これって何かのスポーツのお陰かと思いますね。

それはスキー

では

なく

一昨年の5月末から始めた

フィギュアスケートお陰っすね。

データどおりで大変良い運動になるということですね。

それと論より証拠でフィギュアスケートをやっている女性はスマートで美しい。

やっぱスキーを続けるには健康であることも必要だと思うので

大変良い運動を見つけました(爆)!。

そんなわけでウイスキーを沢山飲む代わりに

フィギュアスケートの練習に沢山行って健康の維持増進だぁ~(笑)!。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2018年5月21日 (月)

俺の2019シーズン初滑り!

 不発なれど一昨日の土曜日にスキーシーズンオフ。

なので昨日の20日(日曜日)は俺の2019シーズン初滑りに行ってきました。

場所は言わずと知れた埼玉アイスアリーナ。

Photo

埼玉アイスアリーナはメインリンクとサブリンクの2面があって空いていますよ~!。

と言えたのは昨年まで相変わらずの、ゆづ様効果に加えて

今年の6月末頃に第一回浅田真央杯が行われる影響で

それの練習に来られている方がたくさんいる。。。

ちなみに真央杯には浅田舞さんと真央さんの両名が来られるようです。

来年は俺もでようかな?。

とにかくこの中にいれば外が暑くても風が吹こうが槍が降ろうが

花粉が飛び交っていようが全く問題ナッシング!。

で、スキーへの効果はというと今までのホッケー、スピード、フィギュア共通項のスケーティング領域では微妙な感じでしたが

これから取り組むターンや次に習うジャンプなどのフィギュアだけの技には何かスキーの役に立つことがあるかも?。

ってそのジャンプの前に習うターンが滅茶苦茶難しくてまともに出来るようになるのは何時になるやらって感じなんですけどね!。

そんなわけで期待の2019シーズンが始まりました!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年5月20日 (日)

ブーツ痛の原因の答え

 ところで昨日は非常に残念だった。

某レッスンはコブのレッスンなんだけど

ま~コブは一日にしてならず二日でも同じって感じなので俺としては

氷上の魔女に教わった軸の作り方やスケートへの荷重等を

スキーに応用するにはどうればいいのかを雪上の魔女に質問したかった。。。。。

そういえば問題ばっかのラングのブーツは買ったばかりの時は

2度3度と当たりが出てショップに行くはめになって

スキーに行く時間がなくなり、今回も痛みが出てスキーを止めて

ショップに行く羽目になるという事でかなり泣かされてます。

昨日なんか、かぐらからの帰りにこんなブーツはもう いラング

猿ケ京に投げ捨ててサロモンのブーツに買い換えようかとマジで思いました。

で、ショップに到着し店の人にチェックしてもらうと驚きの事実が分かってしまいました。

で、昨日のブーツの痛みの原因の答えをチコちゃんに叱られる風に書くと

左側のインソールが超高級高級になっていたからぁ~   ですね。

どういうことかというと左側のインソールが俺の買った推定6万円の超高級インソールと

2万円弱の高級インソールの2舞重ねになっていたので厚みがありすぎて左足が痛かったわけです。

Photo_3 参考画

これは店の人が俺の買った超高級インソールと高級インソールの違いを試した後に

高級インソールを取り出すのを忘れて俺の買った超高級インソールを高級インソールの上に置いて出荷したので俺の足が高級感に耐えられなかったというのが答えです。

答えを聞いてビックリでしょう?。残念ながら正解者はなし。

そんなわけで本当なら今日はスキーに行くこともできたのですが、昨日の事ですが

店の人曰く、こんなおかしな事が起きるときはスキーに行くと怪我をするかもしれないのでもうオフにしたほうが良い。

とのことなので今シーズンはオフにしました。本当はビスラボを滑った板をチューンしたくないのでわ???

Photo_5

そんなわけでコブ用の板もチューンに出してしまったのでこれで本当のオフシーズンっすね。

これからはオフスノー時期のトレーニングであるオンアイスっすね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年5月19日 (土)

最低なスキーシーズンオフ

 今回の土日は今シーズンファイナルスキーのつもりでかぐらまで行ってきました。

Photo

そして今回は土日ともに某レッスンのハズが

チューンナップをしてもらったブーツを履こうとすると

左足が入っていかないじゃない?。

根性で無理やり入れてみたら

左足が超痛い?。

バックルを締めなくてもこの痛さはヤバイ!。

で、右足は全然痛くないしジャストフィットしてる?。

この左右差は何?。

Photo_2

とにかく左足の中指が圧迫されて壊死しそうな感じなので

スキーどころじゃ~ないので某レッスン担当の先生にメールで

今回の土日はレッスンをキャンセルせさてもらいますと連絡をしました。

ま~先生からはご立腹な感じの返事がきました。

来シーズンから出入り禁止になってなければいいんだけど、、、、

でも今回のブーツの痛みこれはホンマにやばすぎてスキーどころではない。

ということで今回はスキーを諦めスキー場を後にし某チューン店へ行くことになりました。

と、いうことで俺の2017-18シーズン最終日はかぐらの駐車場まで行ったけど

滑らずして帰ってくるという最低なシーズンオフとなりました。

で、ブーツの痛みの原因わかる人いますかね~?。

もし正解できた人がいたら先着2名までに粗品進呈?。

ただしスキーフォーラムの2日目の午前中に物を手渡しできる人限定で、、、。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

«今シーズンファイナルまで?

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ