2018年1月17日 (水)

他のスポーツをする人からみたスキー種目って!。

 俺が一年中と言ってもいいくらいスキーの

トレーニングで訪れる某リンクにできた塗り絵コーナーを見て

スキー以外の他のスポーツをする人らが

スキーってどう思っているのかがちらっと見えたような気がしたのでネタにしてみました。

まずは塗り絵の種類!。

Photo_3

この中にスキーやスノボーがあるのか?。

Photo_4

ありました(喜)!。

そんなわけで他のスポーツ(フィギュアスケート)をしている人らにも

スキーとかスノボーってものがあるっていうのは知っている模様(笑)?。

だけど絵を拡大して見てみるとスキーというのはジャンプとアルペンスキーのようで

フリースタイルとか基礎スキーというのは知らないような感じでちょっと寂しいっすね!。

そんなわけでスキーの知名度を上げるにはアルペンスキーが頑張らないとダメと言う事で頑張れ日本のアルペンスキーチームっすね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年1月15日 (月)

休みでGO

 休みでGO

なんていうと平日スキー羨まし~と思ってくれましたか?。

それは昔の事であって、この道中が混む平日に日帰りで

スキーに行ってなんのメリットがありますでしょうかと

言う事で今日は平日アイススケートしかもプライベートレッスンに行ってきました。

でもプラレが滅茶苦茶ハードでコテンのパンにやられてきました。

フィギュアスケートはスピードが命という事で滑走スピードに関しては

一般人<バッジを目指している一般人<ジュニアの選手<元選手<現役選手、指導者

の順で速いですよね!。

ちなみに基礎スキーもやっぱスピードが重要ですよね?。

ところでスケート先輩方からプライベートレッスンの日は心がブルーになるだろうって言われましたね。

そのとおりでレッスンを受ける前日あたりから明日は大丈夫かな~ってなって

レッスンが終わったら俺って全然だめじゃん的な感じでマジで心がブルー(屍)!。

ま~これは先輩方も同じだったようで、これで普通なんでしょう?。

スキーの講習もこんだけブルーになる指導っていうのはやっぱプライベートレッスンでないとそのくらいの事はしてくれないんでしょかね?。

そんなわけで一応だけど俺もスキーする人でこのブログもスキーがメインのハズさぁ~と言う事で

今日はフィギュアスケートのプラレ&自主連の後にちょいと寄り道してアルペン川〇店に寄ってきましたよ~!。

Salpen

目的はスキー用の手袋の購入!。

そしてついでにアウトレットを除いてみると初心者向けのスキー棚がこんな感じ

Photo

そしてスキーブーツ棚がこんな感じ

Photo_2

で、売れたようで見事にから状態?。

今シーズンはスキーの売れいきが好調なようでなによりです。

ということでやっぱ人口の多いところでないとね

そんなわけでちょっと悔しいけれどこれからのスキーは今後

スキー人口が一億人を超えると予想される中国が引っ張っていく感じでしょうか?。

取り敢えずなんか最低な〆になってしまったけど明日のネタは

他のスポーツをしている人がスキーって何ってのをネタにしたいと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年1月14日 (日)

技術選地方予選の季節!

 今シーズンも早いもので

技術選予選の季節になってしまいましたね。

もうシーズンも終盤戦に差し掛かってる?。

とある予選に出場している知り合いのFBをみてみたら

コースがジャガイモだらけだって、、、、

ジャガイモじゃ~なくってラッキョウなのでわ?。

と俺は思いますね(爆)!。

で、そのラッキョウのお陰で大回り失敗だってさぁ(爆)!。

そんなわけで誰か、ラッキョウが転がるんですもの~って言ってくれる人がいないですかね?。

ということで今日も滑ってきました。

って今日は氷のほうですけどね。

ところで今シーズンは氷のほうは人気急上昇でリンクが激混み!。

教室の先生からは危ないから一般営業時間はバックの練習をするときは気をつけるようにとの話がありました。

来シーズンのレジャー白書が楽しみっすね(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

«久しぶりのカルスキ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ