2018年4月23日 (月)

ゆづ様効果が凄過ぎて入門者殺到?

 ところで昨日ちらっと書いた。

俺が恐れていた状況が起きてしまいました。

それは皆さんの興味のないスケート場での事ですが

入門希望者が殺到しているようで

プライベートレッスンの予約が困難になってきている事。

ま~このフィーバーぶりからしていつかは

そうなるんじゃ~ないかと思っておりました。

今のところ俺は

ゆづ様効果の前からの好で毎週プライベートレッスンを

受けさせてもらっているけれど

途切れるともう2ヶ月に1回くらいしか相手にしてくれなくなるかも?。

フィギュアスケートはまなぶスポーツだけにそれでは苦しい!。

もう平昌オリンピック前の状態に戻る事はないような気がしてきた。

そして今度の日曜日に行われるテストは過去最高の受験者数になるのではと言われてます。

なんと言っていいのか?。

このフィーバーぶりをスキー界に少し分けてもらえないものかと思いますね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

スキーアドバイザー募集!のちらし

 大都会に複数存在するアイススケート場のお陰で年中冬物が必要だというのに

世間から冬物がなくなるこれからの季節に備え

DEP〇の冬物ウエアー売り尽くしセールに行ってきました。

Photo

大きいサイズのがあって無事購入(笑)!。

Photo_2

そして帰り際にパンフレット置き場を見ると

スキーアドバイザー募集のチラシを発見!。

Photo_3

我こそはと思う人は是非応募してみてはいかがでしょうか?。

年間休日が130日以上ありそうな感じです。要確認?

そして応募資格が

高卒以上、年齢不問、スキーの知識が豊富な方

1シーズン20日程度の滑走日数、SAJ1級相当レベル

だそうです。

人手不足なようなので大変そうですよね。

そんなわけで今日はDEP〇で買ったおニューの

ウエアーを着て某リンクに行ってきたのですが

俺が恐れていた事が起こり始めていました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年4月21日 (土)

まなぶスポーツ?

 ここのところようやっと花粉症は一段落したんだけど

外は暑い!。

ということで山も恐らく暑くてたらんのだろうということで

今日はいつもの屋内施設にて滑ってきました。

その人工施設の掲示板に貼られたポスターを見てOHと思いましたね。

Photo

まなぶスポーツとうフレーズ!。

まさにフィギュアスケートは、まなぶスポーツそのもの。

スキーもそんな感じになれば良いと思いますね。

ところで屋外リンクがもうどこも営業していないからかもしれませんが、屋内リンクが滅茶混み!。

女性のスケート先輩方は

最近混んでる。

若者が増えた。

男性も増えたと驚いてます。

あの若者の年代はボード世代だと思いますので

誰かのように魔法にかかってスケーターになってくれれば

そのうちにレジャー白書の参加人口が逆転するかもと期待!。

それともスケートとボードの二刀流になるのか?。

どうせならスケートとスキーのほうがいいと思うけど、、、それは余計なお世話か?。

来週から始まる5月連休のホームリンクは

3日から大会のためリンク規制がある。

これは他のことをするにはうってつけですね。

そんなわけでスキーに行くチャンスか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

«車検を受けるときは予備タイヤを車の中に積んでおくべき?。

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ