スキーグラフィック再販!

Photo_20200710215901

会社からの帰り道の途中にある某本屋兼レンタルDVD屋に

人気低迷のため転倒販売を中止しているハズのスキーグラフィックが再販開始!。

いったいどうしちゃったんでしょう?。

恐らく昔の俺のようなスキーに熱い奴がいて本屋に置くように脅迫じゃなくて頼んでくれたのかも???。

そのスキーグラフィック再販の祝いと記事のトレーニングが気に入ったので

今回は立ち読みしないで買ってしまいました。

そんなわけでもないけど書店の棚からスキーグラフィックが姿を消してしまわないよう

皆さんもスキーグラフィックを買ってあげて下さい。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月 6日 (月)

2020-21シーズンインの話!

 そう言えばもう7月になってる。

この感じだとアッと言う間に9月になり10月になって

スキーシーズンインとなるわけなのですが、

昨シーズンは狭山が営業しないという事態のせいで

フジヤマスノーリゾートの営業開始日が例年になく遅くなったので行くのを止めて

カルスキでのシーズンインとなった。

2020-21シーズンは、もしフジヤマスノーリゾートが例年通りの10月の中頃にオープンしてくれたら滑りに行くつもりなのですが

非常に心配な事がある。

それはプロ野球。

もし巨人が日本シリーズに進出した場合の事ですがって、

今シーズンの戦いぶりは先行逃げ切りの形が出来ていて、

も~巨人セリーグ制覇はほぼ決まりのような感じですよね?。

本来なら嬉しい事なのですが今シーズンはちょと微妙だ。

11月末は本拠地である大東京ドームが社会人の都市対抗野球のため使えないときたもんだ。

なので近場の球場を使うということだけど11月末の関東だとドームでないと寒すぎると思うので

恐らく西武ドームが使われるんじゃ~ないかと心配になりますよね。

その西武ドームの横には首都圏唯一のスキー場である狭山スキー場がある。

ま~巨人ファンの俺でも冬なのに野球でスキーの邪魔をされると流石に怒りたくなる。

そう言えば巨人だけでなく西武ライオンズがパリーグを制した場合も同じことが起こるのか?。

そんなわけで今回はカルスキが頑張ってくれて10月末頃にオープンしてくれたら助かるんだけどな~!。

とほざいておきながら俺は本当にスキーに行くのか?。

って2020-21スキーシーズンは大丈夫ですよ。

マジで計画通り事が進んでますんで氷のほうのテストは夏に変更になり

今度の冬は久しぶりにスキーに行ける環境になったので今までよりは

ちょっとだけスキーに時間を割こうかなと言う事で準指も復活させる事にしたわけでありんす!。

そんなわけでやな計画通りというかコレもコロナのお陰で氷のほうと雪のほうの日程がずれてくれて俺にとっては丁度良い組み合わせになった(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年7月 5日 (日)

コロナのお陰で準指復活!

 ホンマに禁酒法を早く発令和しないとコロナの感染が爆発的な勢いで増えそうです。

って酒を飲みながらブログを書いている俺の言う事なので気にせずさらりと流してやってください(爆)!。

ところでテレビを見ていて大爆笑してしまったのが某民放局のニュースで

田舎からディズニーラン〇に遊びに来ている人へのインタビュー!。

アナウンサー  ディズニーラン〇に来て感染が心配ではないですか?。

田舎者     東京に来て感染は怖いけど、、、、、。

ってディズニーラン〇は確かに頭に東京ディズニーと東京という名前がついているけどアレは千葉の浦安であって東京とは無関係(笑)!。

田舎者なので言葉足らずで東京の人が沢山いるディズニーラン〇って意味なのかもしれないけど(爆)!。

そんなコロナの影響で俺が思っていたような方向に事態が動いてくれる可能性が高くなってきました。

それは本日某量販店内にあるクラブの受付に行きシクミネットなるものの手ほどきを受けたときに

とある大御所から、某都連から講習会を受けさせるようにガンガン言って来て困ってるんだけどと言う事を言われた。

それは何かと言いますと俺の▲2の件であります(屍)!。

ちなみに俺としてはその永遠に講習会を受けないつもりなのではなくどっかのブログに▲9までいった人がいるとかを見たので

俺はそれを上回る▲10を目指すつもりでしたが、

今回の某都連の講習会はコロナの影響を考慮しオンラインになる予定との情報を聞いたので俺も参加する事にしました。

ま~俺がこんなことを言えるアレじゃ~ないんだけど実技のほうも、このご時世なのでオンラインで今回はOKとしてくれないものでしょうか?。

検討してほしいな~!。

ま~ここのところ何だかんだ言いながら毎週末某量販店のスキーに熱い人らのところに顔を出してる。。。。。

Photo_20200705222301

松下幸之助氏のお言葉である 熱意は磁石人を引き付けるってのはこの事かも?。

そんなわけで次に行ったら何か大きな物を買ってしまいそうなのでしばらく足を運ぶのを止めておこうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

«オフトレどうするか悩み中!

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ