2017年5月27日 (土)

スキーフォーラム2017にも行ってきました。

 昔、某G県に住んでいるときは都会へ行くには泊まりでないとって感じでしたが

都会に戻ってきた今は都内で行われる模様しものに関しては

移動時間が長くないのでいつものところでひと滑り!。

というか今日はプライベートレッスンを受けてきました(喜)!。

ちなみに俺の担当の女性の先生は、若くて綺麗で凄く緊張してしまいます。。。。。。。。

Dscf4378

そして昼過ぎにいつものアイススケート場を出て、余裕でフォーラム会場に

到着するハズだったのに行く手を阻むものが、、、、

まずは宝くじが抽選でもらえるって事で並んでしまいました。これは俺が悪いかも?。

次に〇kinawaの人らのデモ行進のために行く手を遮られ予想よりも15分くらい会場に到着するのが遅れてしまった。。。

ま~この影響で残念な事があったけど、このネタは後日にするとしてヤッパ俺は〇kinawa嫌いだって事で。

で、入り口のところで話題の野沢温泉のパンフレットを配っていたので早速もらってサマーゲレンデが

どんなんかを確認してみると、やりました。

ピスラボっす(喜)!。

コースは500m × 30mと書いてあります。ま~これも詳しくは後日ネタにするとして、

これは一回くらい行かないとですよね?。

で、お目当ての

Dscf4390

Dscf4391


Dscf4396


へ行って営業の方にアドバイスをもらってきました。

ちなみにウエアー選びは結構苦労しました。

アイススケートを続けている影響で太ももが太くなってしまったのでパンパンでやばい!。

国内ではほとんど販売しない外人用だと足の長さが足りん、、、、。やっぱ外人って本当に足が長いんですね。。。

なので営業マンに相談しちょっと割高となりましたが何とかしてもらいました(笑)!。

そんなわけで今日は大都会のまん真ん中でスキーする人らと久しぶりに話をする事ができて良かった。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年5月26日 (金)

明日から展示会が始まります。

 やっぱスキーもスケートもマテリアルあってのスポーツ!。

最近ふっと思った。

それは何故急激にスラックラインに飽きたのか?。

それは今回買ったタイプが入門用で、もうやれることは十分に

それに対応出来てしまったからと思います。

なのでケチケチせずにもうちょっと上のグレードのを買えば良かったかもと後悔してたりします。

ちなみにこれはスキーのマテリアルも一緒かも?。

もしかしてここまで飽きずにスキーを続けられたのは素晴らしいマテリアルあっての事だったのかも?。

そういえば昔、一時的に日本国内ではヘニャヘニャのカービング板しか選べなくなった時期があってあの頃はマジでスキーが嫌になりそうだった?。

俺が良く使うドーショートもないってのはその頃のヘニャヘニャの良くない板の事だったりします。

ちなみにこれは楽しいかつまらないかって話であって上手くなるならないの話ではないです。

そんなわけで明日から今後も楽しいスキーライフが送れるか田舎が決まるマテリアルの展示会が開催されます。

知ってる人が何人いるかな?。

ところでですが例の某量販店の数千円割引券余っていますよね?。

俺に恵んでくんなまし~(爆)!。ちょっとセコ過ぎか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年5月24日 (水)

スポーツアルペン・デポ ニューモデル スキー早期受注会の便りが届きました。

 さぁ~さぁ~今度の土日は滑りに行くか?

土日ともスキーフォーラムへ行くか?。

それとも土日のどっちかにフォーラムへいってどっちかに滑りに行くか?。

悩むところですよね?。

ところでSPORTS Alpen DEPO 2017-2018 SKI 早期受注会のはがきが届きました。

Dscf4374 はがきの画

そして日程を見てみると

Dscf4375


早いところは6月2日(金曜日)から受注会を始めるようです。

ところでアルペン神田店がなくなった代わりなのか?。

今回はアルペン ミエルかわぐち店ってところとデポ 千葉ニュータウン店ってところでも早期受注会を行うようです。

もしかしたらこの2店舗にもスキーアドバイザーを配置するのでしょうか?。

そんなわけで今週末から7月中頃にかけてスキー展示会?受注会があっちこっちで行われるので目の保養になります。。。

そして今回俺は久しぶりにオンヨネのウエアーを買うつもりっす。

でも今回ちょっと残念なのは試乗会に行ってないので例の試乗会に行ったらもらえる割引券を貰ってないんですよね。

誰か俺にその例の試乗会でもらえる割引券をくれる人いないのかぁ?。

ところで俺は元々ブーツはダルベロ、ウエアーはオンヨネでスキーはサロモン、フォルクルでストックはシナノ党だっただけで

けっしてどこかの有名人に習うためにそれらを買い求めているわけでないとクラブの某大大先生に疑いをかけられているので補足しておきます(爆)?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

«力が戻ってきた(喜)!

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ