久しぶりの栃木県

 首都圏一帯は何故か週末になると不要不急の外出自粛要請がでる?。

都のほうではこの日曜日だというのに新たに143人の感染確認なんてニュースが流れてる。

今後は週末たたきが更にヒートアップするんだろうか?。

でも俺的には都心だと

感染は土日におきているんじゃない

平日におきているんだ

と思っている。

公共交通機関を全日止めちゃえばいいのにと思う。

ま~そんな感じで各自治体から土日の不要不急の外出は自粛要請がでているので

今回の主目的は餃子と言う食料品の調達を行うとう名目で栃木まで行って来ました。本当はそれはついでなんだけどね

そう言えば前回栃木に行ったのは何時だったのか?。

50号とか関越から北関経由で東北自動車道に入って栃木県を通過したってのを除き

栃木県内に何かしらの用事で行ったのって20年ぶりくらいかも、、、、、

とにかく教えるほうは全然上手くないけど餃子はベラボーに旨かった。

あの岡崎の餃子に勝っても劣らない旨さ流石だと思う。

また食べたいと思いますね。

ちなみにハンタマは4月12日まで営業日を延長しました。

さて今度の土日はどうしようかな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年4月 3日 (金)

こそっとスキー人口増活動します。

 先日話題になった某N野県の佐久市長のツイートによると、

首都圏へお住いの皆様へというみだしで、

蔓延する首都圏から比較的穏やかな長野県で過ごたいと、、、、

自粛要請の趣旨をもう一度考えて下さい

と、遠回しでN野にくんな~と取れる文章が掲載されていた。。。

首都圏の人が嫌われてる。。。

ま~でも俺は酷い何て思っていない。

もし立場が逆だったら俺もこのブログで同じような事を書いていたと思う。

言い回し方は違えど、どっちかというと似た者同士かもって思う?。

と言う事で都会では注目度が高い施設であるアイススケート場は自治体の要請かどうかは知らんけど、ことごとく臨時休館!。

そんなわけで氷の上で滑れないとなると雪の上で滑ってみないって話になるわけだ。

そして俺がスキーの準指導員を持っている事をどうやって知ったのか?。

まったく見ず知らずの大人フィギュアスケーターからスキー教えてとかスキー一緒に行きましょうと声をかけてもらってる。

全員女性だけど全然一般人ぽくなくって全員ジャンプが出来るくらいの運動神経の持ち主なのであっという間に俺よりも上手くなる事間違いなしですね(笑)!。

とにかくレジャー白書のスキー人口を増やすためにも5人ほど一日でもスキーで滑らせればスキー人口増(喜)!。

そんなわけで取り合えず晴天率の高いカ〇スキにでも行こうかと思っていたけど例の市長の発言があったので辞め!。

新潟の某Kスキー場ならどうかと思っていたら傘マークがついてるし、、、。

さてこの続きはこの場のネタにはしないのでこれっきり(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

2020年3月27日 (金)

都の様の言う事は絶対なり、、、、、

東京はカッコイイ

東京は凄い

東京は偉い

東京様様

ま~それは冗談半分な言い回しだったのですが東京のその政治力は本物だったようでして

これぞ本当の都の様ですね!。

都の週末外出自粛に合わせるように某ところの都知事である小〇さんが

その支配下の某ところのS玉県知事である大〇さんにも都に準ずるようにとの命令があったとかなかったとか?。

逆らうと通行手形を手形を取り上げられちゃうので命令には逆らえませんよね(爆)!。

とにかく明日から3月31日までS玉県内にある某リンクが全館休業する事に本日の午前中に急遽変更となってしまった。

その全館休業というのは一般営業も貸切もクラブ生も全て滑る事ができない状態の事!。

あ~あっ明後日の夜はその某リンクで夜間の貸切練習会があったのに、ど~してくれるんだい(怨)!。

都民の皆さんは明日明後日は外出自粛ですよね。

そんなわけで貸切リンクでの練習会が中止になった事だし

スキー場の駐車場に都内のナンバーを付けた車が来ていないかの見回りも兼ねて

長野の某Kスキー場か新潟の某Kスキー場に行ってみようかな~?。

ちなみにその都人らしき人らがいたら不用意に近づかない事ですよね。

1m以内に近づくと新コロをうつされてしまうかも?。

ということでやっぱスキー場に行くのは止めておくことにします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキー関連の話が盛り沢山

«買い占めがまた始まった!

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ