2018年9月19日 (水)

真の仲間と行くスキーは気合が入りますね?。

 さ~てとココ数年来ないくらいスキーにも気合が入っている。

何故かというと2019シーズンこそはスケーヤーの集いが某スキーヤーオンリーのスキー場で行われる予定。

もちろん俺が幹事ではないし皆さんスキーオンリーでもなくスケートもする人らです(爆)!。

現在のところの参加人数は3、4名だけどシーズンになったらもっと増えるかも?。

スキー休止中のスケーヤーにも声を掛けて10人くらい集めたいところ!。

ま~何といっていいのか?。

スキーとフィギュアスケートの腕前は比例しないと言う人もいるけれど

俺の場合はスケートのレベルに関してはプライベイートレッスンを初めて一年とちょっと経ちましたが中上級クラス。

で、スキーのレベルは某都連の準指には受かったけどテクに受からない中上級レベルって事で比例してます。

そんなわけで各人のスケートの腕前とスキーの腕前がどんなもんかが非常に楽しみですね。

そんな感じでいてもたってもいられないので

取り敢えず10月の初滑りに向けチューンナップ上がりの板にワックスを塗っておこうかと思ったら

あれ?ワックスがない?

この夜中に車の中まで探しに行ってみたけれどない?

も、もしかしたら捨てちまったとか?

そんな感じで諦めかけたときにフィギュアスケートを手入れする道具のなかにスキー用のワックスを発見!。

Photo

左の黒いのは低温ワックスでとても重宝してるものです。

もしかしたら沸騰したお湯を入れたヤカンの裏でもワックス掛けができるかも?。

そんなわけでワックスかけは明日以降ということで

とにかくほぼ毎週末に某リンクで滑っている人らとスキーに行くってのは何か新鮮な感じで良いかもと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年9月17日 (月)

久しぶりだぜ

 どこかのブログにYスキー場が10月6日の大三連休初日にオープンと書いてあったので

そのYスキー場のHPを確認してみたらたしかにそのとおりのようでしてスキーの準備を

早めに始めようかということで某チューンナップ店へ行きスキー2セットを引き取ってきました。

Photo


何といっていいのか?。

某フォーラムや某カスタムフェアーや某早期受注会に行かなかったのでスキーを見て触るの久しぶり!。

そしてスキーを久しぶりに持った感じはスキーってこんなに軽かったけぇ~と思いました。

そういえばちょっと昔だったら腕がちぎれるんじゃ~ないかと思うくらいスキーって重い重すぎる~って感じだったと思ったけど???。

そんなわけでもないけど何かスキーネタないかと聞いてきましたがスキー界は良い話なかったっすね。

今回の冬は寒くなるけど小雪になると思われるとか

最近話題のスキー場の営業日短縮件は最後まで滑っているのはシー券の人らばかりで一般の人がスキー場に来なくなってきた影響とか

スキーヤーに超人気のあの中々受からないアノテストが未来永劫あると思うなそろそろ合格しておけとか

ん~昨年と変わらずって感じ?。

でもアレですよね。

もうゲレンデによっては客層が競技や基礎系の人が多数を占めているところは

多数派優先って事で少数派締め出しで競技や基礎系のためのスキー場ってあってもいいんじゃないかと思いますね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

«今月発売のスキーグラフィック

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ