喜べないような?

 スキーシーズン中だってのにいつまで野球やってのか。

ま~明日で終わってくれるんじゃないかと期待してます。

ところで某量販店なのですが前シーズン中だったかにリストラをするなど低迷していましたが

今期は第1四半期で前年度と同様の経常利益を計上とV字回復!。

これはボーナスが期待出来そうで良かったですね(笑)!。

と言いたいところだけどそのV字回復の原動力が

ウインタースポーツ用品販売の縮小、その代りに

キャンプ用品やアパレル用品それにゴルフ用品販売に力を注いだところだってのが

今シーズンもスキーヤーな俺には引っかかるというか悔しいような。。。

ま~確かにS玉県の川口市にある某量販店へ行くと洋服屋かと間違えるくらいの華やかさ、それにそっち目当ての客が沢山いるのが事実(爆)!。

そんなわけでスキー命な人は毎年道具一式買い替えてウインターコーナーの売り上げに貢献しましょう!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月22日 (日)

狭山で初滑り!

 昨日狭山スキー場へ行って来ました。

到着が16時前だったのですが14:00~21:00まで滑走可能のアフタヌーンチケットを購入し早速話題のスノーエスカレーターというものに乗ってみました。

Photo_20201122094801

手すりのところにスキーやボードを立てかけてる人が結構いましたが問題点があります。

それは手すりとコンベアのスピードが微妙に違うところ下側のスノーエスカレーターはコンベアよりも手すりのスピードが遅く、上側はコンベアよりも手すりのスピードが速いので板がバタンと倒れてしまう事。改善をしてほしいですよね。。。

ところでこのスノーエスカレーターはリフト待ちも解消してくれ、画像のとおりで沢山の人がスノーエスカレーターに乗っているためゲレンデの混みが解消され大変良いと思います。

Photo_20201122100102

ところでスノーエスカレーターから他のスキーヤーの滑りを見ていたら何というかヤバそうな滑りをしている?。

そんなわけで2020-21シーズンも待望のスキーヤーの称号をもらうための第一本目の滑走はボロボロヨレヨレ(汗)!。

早速ちょっと大げさにタラレバ言わせてもらいますと外は真夏かというくらいの高温のため信じられないくらい雪質が悪くスキーがハマってしまいまともに操作が出来ん。。。

なので他の人がヤバそうな滑りになっていたのはその影響のようで、ここはもっとしっかりとした逆捻りに外足荷重をそして小回りのときはもちょっと横移動を大きくとるようにと意識をしてみたものの7本目くらいでようやっと出来るようになってきました。

そしてそして17時半頃に休憩を兼ねてエネルギー補充!。

キッチンカーも新しくなっていてこれは食べてみたいとおもうものが多々ありましたがこれはと思ったのが

Photo_20201122101101

狭山スキー好きカリーと名前がスキーと好きを掛けているようで気に入りました。

今回は食事タイムではなかったので食べなかったけど次回は食事タイムに是非食べてみたいと思った一品!。

ちなみに今回食べたのは丸々と太ったというかボリュームたっぷりの、たい焼き!。

Photo_20201122101501

更に休息と水分補給等をした後にゲレンデに戻ってみるとナイタータイムになったからか上手い人が多くなってきたと思い滑ってみると

あら不思議俺も上手くなったような滑り?????。

ってこれは外気温が下がったので雪質が良くなっただけですね(爆)!。

そう思うと日中の最悪の雪質は大変良いトレーニングになりました。

そんなこんなで取り合えずスキーに行けて良かった。

これでレジャー白書2021のスキー人口に+1が出来た。

後は左膝の手術に備えてスキーはしばし休み!。

本格復帰は2月頃の予定ですがプレ復帰は正月休みあたりに行けるんじゃないかと期待してます?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2020年11月21日 (土)

スノーフィートって知ってましたか?

 大変珍しい事にスノーフィートって物の話を複数のといっても2人ですけど聞く事が出来ました。

ちなみにこの2人はスキーもスノーボードもやっていない人なんだけど手軽にスキー場で楽しみたいという事で

色々と調べていたらこのスノーフィートって物を見つけ動画をみていたら無性に欲しくなったようです。

ウインタースポーツの話を都会ですること自体大変珍しい事ですよね!。

そんなわけで、たまには雪上!、と言う事で俺も稀にスキーをする人なので

スノーフィートって物はどんなもんかと某動画サイトを見まくってみたら、

かなり短めのミニスキーのようでスキーとはちょっと違いスノーブーツでもスノーボードやスキーブーツでも使えるようになっているようです。

でなんですけど、な、なんとスキーのテクニカルを持っている人とスノーボードをやっている人それぞれが初めてスノーフィートを使い

ゲレンデの上から下まで滑ってみたらスノーボードの人のほうが早く下まで降りる事ができたという衝撃の事実!。

どうやらスノーフィートにはスキーにはない踵を踏み込む事でブレーキがかかる仕組みになっていて某動画の話によると

スノーボードの踵を押し込んでブレーキをかけるところが非常に似ているとの事!。

なのでこれだとアノださいと言われるボーゲンをやらなくても踵ブレーキを使えばそれらしく滑る事ができるみたい。

このスノーフィートがこれから人気が急上昇するのかそれとも現状維持なのかは俺には分からないけどブログネタにさせてもらいました。

と言う事で大3連休の初日の朝は家にいます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

«今年もだめか~3シーズン続けてだぁ(涙)!

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ