2017年7月20日 (木)

ロシニョールのブーツって良いですよね!。

 学生らの夏休みが始まったようで通勤路が空いていて嬉しい俺です。

ところで都会の皆さんはスキーオフシーズン中は何をやっていいるのでしょうか?。

きっと手持ち無沙汰でオフトレと称してなにかしらの運動をやってるんですよね?。

俺が思いつくだけでも

自転車
登山、トレッキング
マラソン、ジョギング
水泳
暴飲暴食のお太れ
筋トレ等
アイススケート
等など

で、この中でスキーヤーの参加率の高いものはマラソン、ジョギングでしょうかね?。

今手元にレジャー白書がないので正確な数字はわかりませんが、

この手のものって元々の参加人口が多いのでスキーヤーの占める比率はかなり低くなると思う。

そんなことを思うとアイススケートってスキーヤー率が高いようなきがする。

って元々の参加人口が少ないんだけどね。

アイススケート場ってゲレンデに行ってなくてもスキーヤーがいるのでついついいってしまいます。

ま~一般人にアイススケートリンクを開放してくれてるところって大東京の新宿と神奈川の横浜と埼玉の上尾の3箇所にしかないので

この3箇所に行ける恵まれた環境の人しか出来ないオフトレですよね。

そんなわけでこの恵まれた環境でみっちりオフトレをするために、な、なんとロシニョールの靴、しかもサーモ式のを買ってしまった俺です(爆)!。

そしてロシの靴があまりにもスンバラシィ~ので来シーズンオフはスキーブーツのほうもロシにしようと思っております。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年7月19日 (水)

社交辞令で某スキー雑誌を購入?

 とうとう関東も梅雨が明けました。

って今まで梅雨だったのと言いたいくらいの晴天と暑さが続いております。

そんな感じなので外での活動は危険かと思いますので冬の前に大事があっては大変ということで

今年のスキーオフシーズンは某施設内でのオフトレに終始したほうが良さそうですよね?。

あっ決してスキーが嫌いになったとかスキー以上に熱中症になれるものが現れたとかそんな事はないっす。

その証拠にスキーでお世話になっている方々が出ている某スキー雑誌を遅ればせながら買ってきましたよ~!。

Skigraphi 某スキー雑誌の表紙の画

前シーズン終了間際頃にスキーとはエッジをギンギンに立ててビンビンのハイスピードで滑るものだと言うことを思い出させてくれた人々!。

確かに怪我をする前の俺はそんな感じで、スキー最高となっていたわけですが、怪我をして手術をした後あたりから

スピードを出さないような滑りというかスキー最高とは真逆の滑りになっていたようです。

この爽快感はスキーしか味わえないものであるということで早く雪降らないかな~と思っております。

ちなみにコブでもエッジをギンギンに立ててビンビンのハイスピードで滑れるようになりたんだけどどうすればいいのやら?。

そんなわけで俺がシーズン中にノリノリになっているかどうかはこのブログの記事に

俺の前をチンタラ滑ってんじゃ~ねぇ~よ。

とか

遅いぞこの野郎とかそんな乗りになっていたら物本ですね(爆)!。

ということでもう俺はファミリー層の多いカルス〇には行かない方がいいかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年7月18日 (火)

ところでどっちが良いのか?

 世の中あっちを立てればこっちが立たず。みたいな感じで

仕事も趣味のほうも結構悩まされますよね。

まずは仕事のほうで俺が今まで経験した職場の事だと

前に勤めていたところなんか、リストラは絶対しないので

吹き溜まりのような感じになっていて技術レベルが下がりっぱなしで

しかも取引先からローテクの仕事をもらう条件で取引先の社員を

高給優遇で引き取ってきて、ものの数年でその仕事もなくなってしまったのに

引き取ってきた社員はそのまんまではえ抜きの社員の年収が目減りしていく会社と、

 俺が今勤めているところのように成果がでないと技術部廃止とか

配置転換するとか噂が止まぬ職場だけどそれなりに給料と

休みが多い会社のどちらが良いのか?。後社ですよね?。

そして趣味のというかスキーのオフトレにしている某アイスアリーナで行われている教室の事なのですが、

今までは資格取得にそった講習内容で資格取得状況によってクラス決めが行われていたのですが、

来月から指導員が変わり資格よりも生きの良い滑りやまんべんなく上級の技も教わるって事になるようです。

こっちはスキーのオフトレであり趣味なんだからと言えばそうなんだけど、

でも試験にない事やかなり上の試験種目の練習をやってもって感じで

その資格取得という目的からすると結構微妙っすよね!。

これは前者のほうが俺は良いと思う?。

そんなわけで最近スキーに対する悩みが全くない俺です。それは滑りに行ってないからだったりします。。。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

«都会は模様しもので盛りたくさん?

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ