2018年11月16日 (金)

タイヤチェーン買いにいこうかな?

 どうやら話題のチェーンの件は全ての車

って四輪とも付けるって意味ではなく

5トン未満の普通乗用車にも適用されるみたいです。

そして冬用タイヤに関係ないようでチェーン携帯が必要になるみたいですね。

ま~これは俺の独り言なんですけどチェーンってどっちかというと

アイスバーンのときに役にたつもののような気がする?。

そんなわけで某キャンプに参加するために

日本海に近い某Aスキー場まで習いにいくことがあるので

俺もタイヤチェーンを買っておこうかと思っていたら

本日届いたキャンプ日程表をみてみたら俺が今まで参加していた

12月末とか1月の開催が無くなってる。

なので今シーズンは行かないかもという事で

あそこまで行かないのだったら冬用タイヤだけで事足りるかチェーンは必要ないか?。

なんて思うのですが湯沢方面も規制の対象になってしまったら

都会の皆が一斉にチェーンを買いに行って売り切れ

なんて現象になると思うので早めに購入しておくべきか

いや待てよもしかしたら今シーズンは小雪でそんな心配は無用か

等などどうしようかと迷ってしまいます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年11月15日 (木)

チェーンが必要になる?

 チェーン未装着車、通行禁止標識を新設なんて記事が出てます。

これって普通車の4駆にも適用されるのでしょうか?。

もし普通車にも適用だとしたらチェーンを付けるための大渋滞が発生するような?。

ところで今日は久しぶりにナイターに行ってきました。

新宿の某リンクなのか狭山の某スキー場なのかはご想像におまかせします。

ま~滑っているときはご機嫌なんだけど道中が酷い

15
行きは通勤ラッシュ渋滞で

Photo
帰りは夜だというのにまた渋滞と

五十日というよりは師走モードなんでしょうかね?。

降雪のときと同じくらいの混雑かも?。

とにかく平日は渋滞が凄いという事で

平日に日帰りスキーをしている人らって

こんな酷い渋滞に耐えているんだと関心してます。

俺なんか職場からですけど10Kmほど移動しただけで

もうギブアップって書いてしまったら

新宿に行ったとバレてしまいますね。

ちなみに狭山だと30km以上距離があったような?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

«上達した人としてない人の違い

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ