2018年12月14日 (金)

疲れが取れない原因は何か?

 今日は平日季節は師走ということで大渋滞にはまり某リンクへ行くのを断念。

ところで田舎のほうは平日よりも休日のほうが人が多くなるようですね。

ま~でも今日は体安めになって良かったかも?。

これはもう年なのかそれとも酒の飲み過ぎなのか?

両方の影響か?

それとも鍛え方が足らんのか?。

金曜日、土曜日、日曜日、月曜日の週4日滑走に

火曜日は筋トレ、水曜日、木曜日の2日間は体安め日!。

として一応2日間体休め日を作っているのですが疲れが取れない。

これはもしかしたら酒の影響も多々あるのでわ?。

ということでしばらく禁酒してみることにしました。

でもサラリーマンなので職場での飲み会だけは飲みます。!

ということで来週の平日は有給消化デーがあるので

平日レッスン Cクラスに申し込もうかと思っていたけどこの都会渋滞にめげました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月13日 (木)

年代別料金って事は?

 最近はスケートばかり行っているこんな俺でもそろそろスキーに行きたくてウズウズしてるわけで

今週末からオープン予定のリンクとゲレンデは両方とも営業を開始する事の確認ができたけど

でもゲレンデのほうのHPをみたら現在の雪の量が15cmって足りなくないか?

今晩と明日で人工雪が作れる予定の見切り発車?。

これはもうちょっと待つ事にして他のゲレンデにしようかと思いHPを閲覧していると

例のスキー道場の常設レッスン料金が変則的というか

子供向けのキッズとジュニア、大人向けのヤングとミドルとシニアでそれぞれが別料金になっている。

これって年齢別でクラス分けをするって事ですよね?。

ちなみに俺はミドルクラスで一番料金が高いのがちょっと気になるけど

そんだけ過激で全開滑走練習で講習内容が濃いところなのかもと期待しちゃいます(笑)!。

でももしかして料金が高いだけで他のクラスと混合だったらブチ切れるというか幻滅すること間違いなし(爆)!。

そんなわけで前者の方に期待をして日曜日あたりに行ってみようかと思っているのですが、

今週末から氷のほうのプライベートレッスンが再開するので日曜日にスキーに行く体力気力が残っているのかが問題だったりします。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月12日 (水)

スクール常連さんになるべきか?

 昨晩から今朝にかけ関東平野南部にも積雪の期待がありましたけど積雪なし!。

15日からオープン予定のスキー場は微妙な感じになてますね。

雪の降り始めが遅いと春の訪れも遅いなんていう事はもうありえないと思うので

昔と比べスキー板同様にスキーシーズンもショートになってしまうのか?。

今シーズンのスキー修行はどうなんだろうって思っても結果は毎年同じなんですけどね。

ところでスキーもスケートも中級クラス止まりかと思っていたら

スケートのほうは上級クラスへ行ける事になりました。

といっても来年からだけど。

これは沢山スケートに行っているからというよりは

毎週のようにレッスンを受けているので常連さんになって

先生のほうからそろそろ上級クラスへ行きたくないと言ってきたので

是非お願いしますと頼んでみたら上級コースへ入るための

検定にはあまり関係のない練習をしてもらうことになって

その内容がスピードUp、躍動感、そして難儀している連続技と複合技の練習。

とにかくこれらの技って転倒する確率が高いので一般の教室ではやらない事なんですよね。

しかも足の爪がちょっとでも伸びていると割れるので足の爪の手入れは毎週末必要で靴下が直ぐに破れてしまうくらいハード。

そんなわけでスケートのほうは上級者と一般では習っていることが違うので一般の部でどんだけ頑張っても上級者への道は開かない無意味的な感じでしょうか。

と俺の思った事をストレートに書いてしまうと語弊があるので補足しておくと楽しく滑るための練習なら一般のクラスで十分だと思います。

スキースクールのほうも毎週のように通ってちょくちょくプライベートレッスンを習って常連さんになったら

スケートの先生のように一般の教室では教えない裏メニューみたいな上級者になるためのレッスンをしてもらえって事はないのでしょうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年12月11日 (火)

今シーズン初氷

 今シーズンは寒くならないんじゃないかと心配していましたら、

本日の朝駐車場へ行くと車のフロントガラスが白くなってる

確認してみたら見事な氷が張っているじゃないですか(喜)!。

Photo

時間があったらこの上でスケートしてみたい(爆)!。

勿論自分の車以外ので、、、

なんて冗談はさておき、今シーズンこれが初氷。

もう12月の中旬なんて遅すぎですよね。

これで屋外リンクも屋外のスキー場も大丈夫でしょうか?。

そういえば今週末から屋外リンクも屋外スキー場もOPENってとこ多いですよね。

そして今回の寒波はいつまで居てくれるのでしょうかね。

長期の天気予想どおりだと長続きしない直ぐに暖かくなるってのが当たっていたら困っちゃいますよね。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

«降雪確率が100 90 80%とくりゃ~

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ