2018年10月22日 (月)

ブーツテストを兼ねてスキーシーズンイン!。

 日曜日の話。

ま~分け合って今月の日曜日は通常営業開始前の

朝早くにやっているスケート教室に参加してます。

その教室が始まる前に、しちびさん昨日放送された某テレビ番組に

映っていたよとか見たよとかザギトワの番組の事で盛り上がりました(笑)!。

ちなみに本日は某Nテレが収録にきてましたね。

女性陣が大はしゃぎしてたのでかなり有名なイケメンの俳優さんが来ていたようです。。。

残念ながら画像撮影禁止令とまだどこ番組なのかも情報公開禁止なんだそうです。

そんなわけで俺は特に目立とう精神旺盛なわけでないのですがテレビカメラが回っている前でグゥワァッシャンと転倒してしまいました。

あ~またテレビに映ってしまうのか~(笑)?。

ここ数年フィギュアスケートの知名度があがりバラエティー番組でも取り上げてくれてかなりの追い風が吹いている感じです。

スキーも、もうちょっと話題になる何かがあればと思うんですけどね。

って冗談はさておき、スキーヤーはスキーをしてなんぼのもんじゃ~ということで

早朝教室の後にフジヤマスノーリゾートまでいってきました。

Photo

Yetiの天候は晴れなのですが局部的に猛烈な降雪?。

Photo_3


その猛烈な降雪場をぬけ

恐る恐る今シーズン初滑り一発目を開始してみると意外と

フィギュアスケートとスキーの違和感がなかった。

でも両足の同調が今一でしたけどこれは完全にスケート癖っすね。

Photo_2

そして苦手の悪雪に対応できるようになってました。

ところでここ2シーズン泣かされているブーツ

前シーズン最終日のブーツテストで大チョンボがありましたが、

3シーズン目の正直って事で今回はばっちりでした。

こんなにいい感じのスキーブーツは初めてかも?。

某G県のT村町のチューン店はかなりいい腕だと思います。

そんなわけで俺のスキーブーツをいラングからラングへと呼び名を変えました(爆)!。

今シーズンこそは目標達成したいですね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2018年10月20日 (土)

同門?

 さぁ~スキーシーズンが始まりましたね。

俺は取り敢えず心だけシーズンインしました?。

ところで俺の趣味はいつも寒いところで行うものばかりなので

年中長袖が手放せない。

そんなわけでとあるお方がデザインした

毒キノ〇がプリントされた長袖の服とか

比較的最近購入した凹凸がプリントされた長袖の服を来ています。

Photo

スケート場に来ている人らからは

変わったデザインどこでそれを買ったの?。

といわれる事はありましたが、

今日その凹凸のプリントを見たとあるお方が

某Kスキー場の某コブスクールに自分も入っているという人が現れました。

ま~俺はCでそのお方はスペシャルな超上級者の集まりであるAなので

同じスクールに通っていても会うことはない(笑)!。

でも取り敢えずスキーのコブスクールも

そしてフィギュアスケートの教室も同じところということで同門ですね。

そんなわけで何が言いたいのかというとスキーが上手い人もオフはフィギュアスケートをしているという事(爆)!。

ということで俺は今シーズンこそはBに上がることができるようにオフトレ頑張ります。

って言っておきながらスキーをサボリ過ぎでDに落第したりして、、、、、

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

«ナイターに行ってきた?

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ