2017年6月26日 (月)

今度の日曜日はスキーのオフ会(喜)!。。

 ところで今週の土曜日は5月6月のアイススケート修行成果を試すべく検定にチャレンジします。

柄にもなく緊張してます。

スキーの検定と違ってスケートの検定ってジャッジとの距離が近いので検定員の目が気になります。。。。。

そんな感じでここのところスケートネタばっかでスキーネタが乏しく

そして俺も周りのスキーヤーも検定オフシーズンの今は

夏眠に入っているようで何の連絡もなかったのですが

今度の日曜日にスキーのオフ会兼飲み会@吉祥寺だ~(喜)!。

久しぶりにスキーネタ盛りだくさんで楽しめそうです。

ちなみにこの時期だと他のクラブの方も一般スキーヤーな方も

もしかしたら某スキーチームの方も参加してくれるかも?。

なので大変良い情報収集にもなります(笑)!。

都会にしかない味を楽しみながら飲むのも最高にいいっすよね?。

そんなわけで皆で都会最高って事でガァ~~~と飲むぞ~(爆)!。

ところで俺は仕事の都合で平日勉強する気がじゃなくって時間がないので

来季の指導員試験は受けない予定なのですが

試験会場は噂どおり赤倉なのでしょうか?。

その辺の情報も今度の日曜日に情報収集できそうですね!。

酔っ払ってそれを探るのは忘れてなければですけど。

そんなわけで土曜日に無事検定に合格し日曜日は午前中に例のところで午後はお天道様が登っている時間帯から心穏やかな状態で飲みたいですね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月25日 (日)

練習後に大会見学!

 さぁ~俺にマスターできるか?。

内足アウトエッジで45度!。

ということで今日も涼しいところに行ってきました(笑)!。

昨日はその急斜面のような角度に驚きましたが、棒のように45度傾くのはかなり難しいようで、

これは例の逆ひねりを真逆に捻る真捻りを使えばいいようです?。

で俺は、その真捻りが甘いようでまともなレベルまで捻ると脇腹が痛い(屍)!。

それと今まで謎だった膝の柔軟性ってなんじゃらホイだったのですが、

エッジ角度を作るためにあぐらをかくように膝を使ったり膝を曲げたりする事だったようです。

音を上げる前にまだまだ教わる事が沢山あるようです。。。。。

本音で言ってくれるスケート仲間が出来てラッキーです。

で、そのスケート仲間の仲間がスケートジャパン2017に出場しているので一緒に応援してきました。

Skj2017 大会の画

ちなみに男子の部は4分半だったか?演技をしないとならないので最後のほうでスタミナが尽き足がガクガクになっている人もいました。

シニアのほうはもうちょっと時間が短くなります。

で、やっぱり大会に出る選手の人らは内足外エッジの使い方がとても上手い!。

そしてスピードとキレも凄いですね。

それと普段は自分が滑っているので寒いと感じた事はなかったのですが、

観戦していると体が震えだすほど寒さなので何か暖かいスキーウエアーのようなものを持っていいったほうが良いと思いました。

そんなわけで夏でもスキーウエアーの出番があるということで?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月24日 (土)

スケート上達の現実は厳しいと意気消沈。そして映画館で酸欠にと踏んだり蹴ったり?。

 いやはや参りましたよ!。

Dsc_0146会場の画

今日はスケートジャパン2017が開催されていて日本国内外(アジア)の

上手い人らの滑りが見られてラッキーでしたが、

その検定で9点と限りなく10点満点に近い点数で合格されたスケート先輩に

滑りを見てもらったのですが、も~ギブアップしたくなるような厳しいお言葉の連発(泣)!。

ま~俺はスケートを初めて1年が経過で、

大体その人のレベルって3年くらいで

決まってしまうようなので今が大雪なんだと

このままアウトエッジの使い方が今一のまま滑り続けると

一生そんな滑りになってしまうんだと愛のムチを多数クラってきました(汗)!。

ちなみにアウトエッジの乗って45度くらい傾けろって、、、、、。

そうしたらエッジがグゥ~~~と噛むそれくらい傾けないとアカンだそうです。。。

ちなみにその9点先輩は元々インラインスケートの出でアイススケートをやってみたら

アイススケートのほうが良いと言う事で転校しプライベートレッスンを受けながら修行し4年目だそうです。

ま~俺のほうは後2年でアウトエッジの乗ってどんだけ傾けて滑る事ができるのか?。やってみるしかないっすね(笑)!。

ということで、意気消沈しながら帰宅途中に映画館によってきました。

Yamato22022 今日見た映画の次回予告のパンフレットの画

ま~解っていた事なんですが艦内?は一番前の数列を除き満席で、もう酸欠状態!。

しかし何故か20代らしき女性も多数いるのですが何故ヤマトを知ってるのかな?。

で、映画の後はお土産屋に人が群がりとてもたどり着ける状態じゃない。

も~アレっすよ!。

何て数なんだ古代波動砲を使え~と叫びたくなりますね。

波動砲で吹き飛ばしてくれないと身動きが取れない。。。。

そんなわけで、流石都会!。

その都会の人らが、もちょっとスキー場に行ってくれたらと思いました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月23日 (金)

腹筋のトレーニングも兼ねて復習!?

 明日は待ちに待った土曜日、休出も回避したことだし

まずは例の氷の上に行ってその後にとある映画を見に行く予定。

で、スキーやスケートに行く前には筋トレやイメージトレーニング等をするように

とある映画をみるまえにその映画の原点である作品を見て復習!。

Yamato

ところで知る人ぞ知る

総統も相当冗談がお好きですな~の場面!。

約39年前にこの場面を見たときは、この人何言い出すんや~って感じで

何でか冷や汗が出たような記憶がありますが

今現在は涙が出るくらい笑い転げてしまいます。。。

笑い過ぎで腹筋のトレーニングになっているんじゃないかと。

こ、これってオヤジギャグに染まってる証拠でしょうか?。

ま~来週末はまたガチガチコチコチの氷のように緊張する事をするので今週はリラックスしようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

«リフト券はどっちがお得か?

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ